• ベストアンサー

実在のビーナス

イメージとか例えではなく実在の人物で「ミロのビーナス」に近い体の女性を挙げてください。分野を考えましたが、「芸術的な視線で」という意味のアンケートです。 私は小松千春が近いと思います。

  • 写真
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.2

Helena Paparizou http://www.gettyimages.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F/helena-paparizou?excludenudity=true&sort=mostpopular&mediatype=photography&phrase=helena%20paparizou&family=editorial エカテリーニ・ステファニディ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%83%87%E3%82%A3&client=safari&hl=ja-jp&prmd=ivmn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwisk_upjKzWAhWKx7wKHa1wB_gQ_AUICSgB&biw=375&bih=559&dpr=2#imgrc=aLU9yoRkeTCpKM: ヴィーナスはアプロディーテーだそうで、アテーナーと同じように都市国家の守り神のような扱いでもあったので、武術・格闘技系という印象は妥当ではないかと私は思います。 一説によると聖母マリアの原型とも。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kenkou/kenkousindan_050713_4.html  要点をコピペします。 「ミロのヴィーナスのサイズは身長204cm,バスト121cm,ウエスト97cm,ヒップ129cmだそうですが,これを平均的な若い日本人女性で164cmの身長の人に当てはめるとバスト96cm,ウエスト78cm,ヒップ103cmに相当するそうです。結構フトメって感じです。」  この数値をこういうところに入れてみると。。。 http://sfrenatezze.com/bwh2wgt/index.php?name=%96%BC%91O&tall=164&bust=96&waist=78&hip=103&page=%91%CC%8Fd%96%5C%98I%83X%83N%83%8A%83v%83g  71.2キロの体重だそうです(笑)  日本の芸能人ではちょっといないでしょうね。 浜口京子が身重170で体重が72と公表されていますが、72は試合に出るときの体重なので実際は75キロ以上あるかもしれませんね。    

tzd78886
質問者

お礼

浜口はヌードや水着を披露していないので実際の体は分かりませんが、顔は相当にかけ離れているように思います。

関連するQ&A

  • 男性の裸vs女性の裸・・・どっちが芸術的ですか?

    例えば、アポロン像は男性ですね。 例えば、ミロのヴィーナス像は女性です。 生身の裸体でも結構です。 男性の裸と女性の裸では、どっちが芸術的だと思いますか? ちなみに・・・皆さんの裸体は芸術的ですか?

  • イメージされる人物

    以下の分野でいちばん最初にイメージされる人物をそれぞれ一名ずつ挙げてください。 【現実社会】 ■スポーツ選手→ ■学者→ ■芸術家→ ■格闘家→ ■実業家→ 【フィクション】 ■スポーツ選手→ ■学者→ ■芸術家→ ■格闘家→ ■実業家→ ■一般人→ フィクションは、映画や小説、アニメやマンガなどの登場人物です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 目が寄っている人気のある女性

    目が寄っている人気のある女性を教えて下さい。 実在の人物でも架空の人物(マンガ、アニメ、特撮、その他)でも構いません。 ババ抜きの要領で、私がババだと考えている人が来たら、その方をBAにして終了します。 いきなりBA狙いでも構いません。 申し訳ありませんが、アンケートなので基本的にお礼はしません。

  • 『時代を駆け抜けた女性』『中世~近代』

    『時代を駆け抜けた女性』『中世~近代』 こんなイメージで服のコンセプトを練っているところなのですが、なにぶん世界史も高校時代受けていないものでぜんぜん思い浮かびません。歴史上の人物でどなたか思い浮かぶような方はいらっしゃいませんでしょうか? イメージとしては ・男性よりたくましく生きた ・活動的 ・各国を旅して回っていた ・17~19世紀前後 ・なにかに尽力した ・・・などです。もちろん全部当てはまらなくてもいいです。 実在した人物ではなくても文学上、童話上の登場人物でもこんな女性がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 「ヒゲの人」といえば?

    紙幣のデザインに使われる肖像画には、偽造がしにくいように「ヒゲ」がある人が選ばれることが多いとのことですね。 今の5千円札では、ようやく女性の「樋口一葉」が選ばれましたが、女性が少ないのもこれが一因のようです。 そこで、将来の紙幣に使われるのは、やはり「ヒゲ」の人が有力と思いますので、どんな「ヒゲ」の人に支持が集まりそうか、興味があります。 皆さんは、「ヒゲ」というと誰を思い浮かべますか? 特に、条件はつけません。実在の人物でも架空の人物でも、或いはアニメでも結構です。 勿論アンケートですから、重複回答も歓迎です。 宜しくお願いします。

  • アダムとイブ

    カテゴリーがわからないのでこちらに質問させていただきます。アダムとイブは作り話の中の人物なのでしょうか?それとも本当に実在したと思いますか?私は作り話しだと思ってましたけど、昨日ベストハウス123 という番組を見たら、40年前に実際いた女性が悪霊に取り憑かれたのですが、神父さんや司祭に悪魔除けをされ悪魔を退散させました。が、6体の悪魔の中にアダムとイブの子供のカインがいました。弟殺しのカインが悪魔になっていたのです。という事はカインは実在した人物になります。嘘か本当かわかりませんが実在したと信じてしまいました。カインは居たのか居なかったのかどうなのでしょうか?

  • 信用できない男性のイメージ

    男女問わずご回答頂ければと存じます。 信用できない男性とはどのような人物をイメージしますか? 私(男性)は女性から「信用できない」と言われた経験がありますが、誠実に対応していたつもりでした。 様々な意見をお聞かせ願いたくアンケート形式に致します。

  • 「女流」の「流」って、何ですか?

    将棋、囲碁、文学、芸術・・・等々、 女性のことを「女流」と言いますが、 女流の「流」とは何を意味するのでしょうか? 広辞苑や漢和辞典を見てみたのですが、わかりませんでした。 (先日、囲碁将棋のカテゴリで質問しましたら、アンケートのようになってしまいましたので、)国語的、漢語的、あるいは歴史的に、「女流」の意味、起源をご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • make me feel like a tiger の意味って?

    KAT-TUNの赤西くんのソロ曲「Pinky」の中に You make me feel like a tiger という英詞があるのですが、 君が僕を獣のように駆り立てる、という意味であれば日本では イメージ的に「豹」じゃないかと思います。 アメリカでは「女豹」とか「野獣」のようなセクシーな人物の例えが 「虎」なのでしょうか? それともまるっきり赤西くんの創作なのでしょうか?

  • ご存知、カシミール・マレーウィッチについて。

    芸術のところで、タイポグラフィについて質問したものです。 タイポグラフィの読み方という本を読んでいるうちにわからない人物がいたので解説お願いします。 文の一部。 「ご存知、カシミール・マレーヴィッチは1910から1920年代に活躍したロシア構成主義のアーティストです。」 というものです。 私はまだ、この分野をはじめたばっかりで、人名などほとんど知りません。 この人は、男性ですか?女性ですか? また、どうして有名なんですか?どのように活躍して、、。 ロシア構成主義っていうのはなんですか? 空間について活躍したのはわかるのですか、どうして、どのようにして評価されたのか、、。とかもわかりません。 よろしくお願いします。