カシミール・マレーウィッチについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • カシミール・マレーヴィッチは1910から1920年代に活躍したロシア構成主義のアーティストです。彼は男性であり、その活躍によって名声を得ました。
  • カシミール・マレーヴィッチはロシア構成主義のアーティストで、1910から1920年代に活躍しました。彼は男性であり、その芸術活動は数々の評価を得ました。
  • カシミール・マレーヴィッチはロシア構成主義のアーティストで、1910から1920年代に活動しました。彼は男性であり、その華麗な芸術表現によって世界的に有名になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご存知、カシミール・マレーウィッチについて。

芸術のところで、タイポグラフィについて質問したものです。 タイポグラフィの読み方という本を読んでいるうちにわからない人物がいたので解説お願いします。 文の一部。 「ご存知、カシミール・マレーヴィッチは1910から1920年代に活躍したロシア構成主義のアーティストです。」 というものです。 私はまだ、この分野をはじめたばっかりで、人名などほとんど知りません。 この人は、男性ですか?女性ですか? また、どうして有名なんですか?どのように活躍して、、。 ロシア構成主義っていうのはなんですか? 空間について活躍したのはわかるのですか、どうして、どのようにして評価されたのか、、。とかもわかりません。 よろしくお願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twopence
回答No.1

こんにちは。 カシミール・マレーヴィッチは、男性です。 以下のURLが参考になるので、宜しければご覧ください。 ▼ロシア構成主義の解説が詳しく読めます http://www.dnp.co.jp/museum/nmp/artscape/artwords/a_j/constructivism.html ▼カシミール・マレーヴィッチに関する文章が読めます。http://www.arttowermito.or.jp/168/vol10/feature10c.html

参考URL:
http://www.dnp.co.jp/museum/nmp/artscape/artwords/a_j/constructivism.html
mariiiiiiii
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。