• ベストアンサー

カロリーゼロ飲料って?

picklesの回答

  • pickles
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

参考までに実例を。 わたしの友人ただでコーラ類がのめる仕事場で 毎日1リットル入りの大カップ ゼロカロリーだからと飲んでました。 その仕事をやめて コーラが減っただけで 10キロも近く減りました。 コーラの カロリーがないから 太らないというわけではない。 大体ソーダというのは からだに 塩分をためるものですから むくみやすくなるのです。いろんな添加物が怖い。 お茶とか麦茶 健康茶 アロエジュース のほうがいいですよ。人口甘味料の危険性は よく言われています。 私は 自然でないものは避けています。自然でないものがガンの一番の原因であることが はっきりしていますから。

関連するQ&A

  • コーラ味以外の、カロリーゼロ炭酸飲料はあるの?

    私は炭酸飲料が好きで、よく飲みます。 ただ今はダイエットをしているので、カロリーゼロのコーラを 買っています。 最近、少々味に飽きてきて他の味で例えばファンタの オレンジやグレープも飲みたいのですがやはりカロリーが 気になって飲めません。 炭酸飲料でカロリーゼロはコーラ味以外見たことないんですが、 他の味でカロリーゼロの炭酸飲料はあるのでしょうか?

  • カロリーゼロの炭酸飲料

    最近カロリーゼロの炭酸飲料が店頭で見かけるのですが例えばコーラや サイダーが眼につきますが本当にカロリーがゼロなのでしょうか?試しに飲んでみたのですがコーラもサイダーも甘いのですが。糖分を使用していなければカロリーがゼロなのでしょうか?私はカロリーを控えなければならないのですがカロリーがゼロなら飲みたいのですが。よろしくお願いします。

  • カロリーゼロって本当?

    ダイエットコーラなど、カロリーゼロの炭酸飲料がありますが、砂糖の代わりにアステルパームなどの甘味料が使われていますよね。 体にとっては同じようなもので、法律的には砂糖に分類されないからカロリー計算に入れなくてもいいとかいうオチじゃないですよね? 本当に体にとっても、カロリーゼロで体に悪くないのですか?

  • カロリーゼロのコーラ

    以前からありましたが、最近カロリーゼロのコーラを各社新しく?出しているようで、普段コーラ等炭酸飲料を飲まない自分も飲んでみました。 普通のコーラよりはおいしかったのですが、どうしてあれだけ甘いのにカロリーが無いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。

  • カロリーゼロの炭酸飲料

    たびたびお世話になってます。 今妊娠6ヶ月なんですが、妊娠前から炭酸飲料が大好きでよく飲んでました。妊娠してカロリーのことを考えるようになり、カロリーゼロの炭酸飲料(たとえばダイエットコカコーラなど)を飲むようにしてるのですが、あれも結構甘いですよね?全くカロリーゼロってことはないんでしょうか?飲む量は妊娠前よりも減らしてはいます。3日でコップ1杯程を飲むか飲まないか程度です。飲まない日もあります。 知ってる方いましたら回答お願いします。

  • カロリーゼロの飲料

    もともとコーラが好きで飲んでいたのですが、糖分が 多いというので、半年ほど前からペプシツイストの カロリーゼロというのを飲んでいます。 甘味もありますが、本当にカロリーゼロというのは、 飲んでも太らないのでしょうか? 水代わりに飲んでいるのですが、ちなみに、現在 体重120キロ、身長181センチでかかりつけの医師 からは脂肪肝を宣告され、80キロ台まで減量するように 言われています。

  • カロリーゼロ 炭酸飲料ってホントにゼロ?

    企業秘密などあるとは思うので深くは追求しませんが、ゼロってあり得るのでしょうか? お世話になっていますが、いつもホントにゼロなの?って思ってしまいます。 ゼロではないものとそんな味も変わらないし、甘い飲料なのに特保までとっちゃってるし・・・ 甘味はアスパルテームなどの甘味料使用しているとして、コーラやサイダーの味付け(シロップ)にはカロリーはないのでしょうか? どこかで少ない数の何カロリーまではゼロと表示してもいいというのも聞きましたが・・・ またカロリーのない甘味は高コストなはずなのに普通の飲料と同じ価格でよく販売できるなぁと疑問に思いましたが。。。

  • カロリーゼロの炭酸飲料の甘さの秘密は?

    カロリーゼロの炭酸飲料は成分表にも糖類ゼロと書いてありますが、飲むとしっかり甘い味がします。 この味は何で付けているのですか? またこの甘さは、虫歯にもならないのですか?

  • カロリーゼロ炭酸飲料のデメリット

    カロリーゼロ炭酸飲料のデメリットを医学的、営業学的に教えて頂ける方いらっしゃいましたらお知恵を拝借させて下さい。

  • 炭酸飲料等のカロリーゼロに関しての質問です。

    炭酸飲料等のカロリーゼロに関しての質問です。 現在ダイエット中ですが、私はお酒等のアルコール類が苦手で ほとんど飲めません。 そのせいか、甘い物が大好きで、特に水分補給には炭酸飲料を なかなか止めることが出来ず、カロリーの少ないものならと、 我慢出来ない時などはゼロ炭酸飲料を飲んでいます。 ゼロ表示は100ミリリットル中数ミリリットルはカロリーがあってもゼロ表示 可能なことは知っています。 ただ、心配というか疑問なのが、あの甘さで本当にカロリーが 低いのが気になりますし、その飲み物の成分自体が飲み続けても 本当に体に害を及ぼす要因にならないのか?という事です。 栄養学の方とか専門的立場の方などからご教示頂ければありがたいです。