• ベストアンサー

男性に質問です

自分の彼女や妻が凄い人だったら引け目を感じますか? 相手が有名な舞台女優で収入が自分より倍など

noname#229442
noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.4

自分は家事など喜んでバックアップに回りますよ。 才能ある彼女を裏方として支えます。 収入が桁違いだと言うなら仕事辞めてもいいです。 知人にも実際そういう道を選んだ男がいます。 以前一緒に仕事してた男ですが、結婚した奥様がそこそこ有名な漫画家さんで彼は悩んだ末に会社を辞めて彼女のバックアップに回りました。 今は多くのアシスタントさんを束ねて雑用を行うのが彼の仕事です。 最初は少しでも漫画を描けるようになってアシスタントとしても手伝おうと思ったらしいですが、やはり無理だったようです。 その決断をした彼を自分は当時羨ましいと思った物です。 残念ながら自分の妻はごく普通の女性ですが…。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

若干感じますね

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

正直収入が多い女性とは、金銭面で引け目を感じる為、お付き合いには制限を設けます。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

まったく引け目を感じないかと言えば嘘になると思いますが,付き合う,結婚するという時点で自分にも自信や,彼女からのリスペクトを受ける部分があると思いますので,そこが揺るがないのであれば大丈夫かな。 ただ,それで相手が忙しい,忙しいと不機嫌そうに言ってくるとか,横柄な態度をとるなどがあれば冷めるのはあるでしょうね。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

  • verzerty
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

引け目というよりはサポートに徹します。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    夫はとにかくキレイな女の人が好きです。 でも、よく、どこかで会った人のことを、 「キレ~~~な人・・・」「凄い美人・・・」とか、私(妻)に話します。 これ、付き合ってる時からでした、そう言えば。 私も、レズではありませんが(笑)、キレイな女性が好きなので、 例えば、男優より女優のファンだったりはしますが。 しかし、平気でパートナーに言うって、私を女と見てないってことですかね?

  • 男性の方へ質問です。

    仕事をしていて、自分に自信がなくなった。 妻の方が収入が高く、妻の収入により生活が成り立っている状態だと、離婚を考えてしまうものなのでしょうか? 私の夫なのですが、会社を起業して1年が経ちました。 しかし、なかなか思うように利益へと繋がらず、社員にも満足のいく給料を支払うことができない状況にいます。 そのため、夫は自分の給料をカットし、その分社員に給料を支払っている状況です。 そして、起業したことで、色々な人と知り合い、自分の未熟さに気がついたこと。自分の学歴のなさや語学がないことへのコンプレックス。社長という立場から会社、社員の生活など、さまざまな責任を負わなければならなくなり、プレッシャーに押しつぶされそうになっているようです。 夫が起業する際、会社の起動が乗るまで、私が経済的に支えていくという話し合いをしていました。私は専門職をしているため、それなりに給料をもらっており、特に生活に困ったことはありません。 このような状況で、夫は私に食べさせてもらっているという思いが強いようで、とても引け目を感じているようです。 周りの人からも、「奥さんが高給取りだから、好きなことできるでしょう」と言われたりしたこともあったようです。 夫はこのように色々なことで自信を失ったのか、私の一言一言が命令されているように感じたり、上から目線で話しをされているようで嫌になったと言います。(私はそんなつもりはなく、いままで通りに話していたのですが…) また、「こんな状況で子どもを作ることは考えられなくなった。お互いやり直しがきくギリギリの年齢だから離婚しよう」と言われてしまいました。 私としては一時的な感情なのではないかと、離婚を避けたいと思っています。しかし、夫の意思は固いようです。 このような夫の気持ちがわかる方いらっしゃいますか? 男性の意見が聞きたいです。

  • 男性に質問

    男性は上司や教官等が女性だったら嫌だと感じますか?例え能力がある相手だとしても女性より下の立場になるとプライドが傷付きますか? また自分の彼女や妻が自分より優秀だったり才能ある人だと嫌ですか?

  • TV女優、映画女優、舞台女優、ミュージカル女優・・・

    TV女優、映画女優、舞台女優、ミュージカル女優・・・ これ等のうちで一番収入が多いのはどれですか? (例えばどれも主役をやった場合として)

  • バツ1女は嫌ですか? 男性のご意見下さい。

    私は28歳、バツ1です。 結婚していた時期は4ヶ月、子供はいません。 最近、バイト先で気になる人ができました。 相手は同じ歳で、こんなに好きになれた人は初めてです。 彼と話をするにも緊張して赤面してしまうような状況ですが、初婚の男性はやっぱりバツ1女性は嫌でしょうか? 彼と仲良くなりたい反面、バツ1である引け目があってプッシュしてよいものか悩んでいます。 告白前にバツ1って話してしまったら、引け目もなくなるのでしょうか? バツ1を告げる時期っていつが良いと思いますか? 友人には付き合って相手も自分にはまってるって感じてからで良いんじゃない?って言われました。 そんな状況でバツ1を告白されたら戸惑いますよね???

  • 男性に質問です。

    もしも、あなたが過去に以下のような悲惨な目にあったら、 心から女性を信用するよすることが出来ますか? (1)妻に自殺未遂を図られた (2)その後、妻の親から離婚をしてくれと言われ妻と別れたけど、   妻は子供をおいて他の男と逃げてしまった。 このような状態で仮に自分に好きな女性が現れた場合、 きっと、相手の事をすぐに信用するには至らないと思います。 ですが、万一、その女性と付き合いたいなと思った場合、 相手の女性に何を望みますか? 教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 妻と浮気相手の違いは何なんでしょうか? 『浮気はしたけど妻を愛してる』 って言う人が多いみたいですが… それは言い訳ですか? それとも本当に妻と浮気相手は別物なんでしょうか? 何かあった時に守るのは妻とか言われても、浮気されたら信用できなくなりそうですよね(^-^; 私は今まで主人の浮気を未然に防いできましたが やはり最終的にバレるような浮気はやめて欲しいですね(笑) 1度ぐらいの浮気で、 ばれないように墓場までもっていけるなら 浮気しても良しと、よく私の母が言っていました。

  • 男性の方に質問です。

    結婚相手の女性の収入が自分の収入よりも高いのは嫌ですか?

  • 男性に質問です。

    仕事が激務だと性欲はなくなりますか?自分の時間が欲しくなりますか? 仕事でストレスがたまると、家族や彼女に素っ気なくなりがちですか? どんな時に浮気したいと思いますか? 嫉妬はうっとうしいですか? めんどくさい、重い相手(彼女や妻)とはどんな人ですか? 帰りたくなくなる家とはどんな家ですか? 旦那と上手くいきません。 宜しければご回答宜しくお願い致します。

  • 【男性に質問!】彼女がいるのに気になる人ができたら?

    先程も質問させていただきました。 もう一つだけ教えていただけたら幸いです★☆☆ 1.彼女がいるのに、「ちょっぴりイイナ♪」とか「好きかも?」って思えるような女の子がいたりしたことありますか? 2.その気になる女性に「自分には彼女がいる」ってすぐ言いますか?それとも後日言いますか?それとも隠し通す!? 3.その女の子とはメールや電話で連絡をよくとったりしますか?それとも彼女に引け目を感じて、控えますか? 4.相手に自分の気持ちを悟られないようにしますか? 5.その女の子から携帯番号やアドレスを聞かれたり、また、メールがきたら正直困りますか? その後どうなったか、とか、こうしたかったなあ~なども教えていただけたらなお嬉しいです! こんなこと聞いてどうするの?って感じかもしれませんが、知りたいです!!