• ベストアンサー

男性に質問です

自分の彼女や妻が凄い人だったら引け目を感じますか? 相手が有名な舞台女優で収入が自分より倍など

noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.4

自分は家事など喜んでバックアップに回りますよ。 才能ある彼女を裏方として支えます。 収入が桁違いだと言うなら仕事辞めてもいいです。 知人にも実際そういう道を選んだ男がいます。 以前一緒に仕事してた男ですが、結婚した奥様がそこそこ有名な漫画家さんで彼は悩んだ末に会社を辞めて彼女のバックアップに回りました。 今は多くのアシスタントさんを束ねて雑用を行うのが彼の仕事です。 最初は少しでも漫画を描けるようになってアシスタントとしても手伝おうと思ったらしいですが、やはり無理だったようです。 その決断をした彼を自分は当時羨ましいと思った物です。 残念ながら自分の妻はごく普通の女性ですが…。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

若干感じますね

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

正直収入が多い女性とは、金銭面で引け目を感じる為、お付き合いには制限を設けます。

質問者

お礼

ありがとうございます

• Dr_Hyper
回答No.2

まったく引け目を感じないかと言えば嘘になると思いますが,付き合う,結婚するという時点で自分にも自信や,彼女からのリスペクトを受ける部分があると思いますので,そこが揺るがないのであれば大丈夫かな。 ただ,それで相手が忙しい,忙しいと不機嫌そうに言ってくるとか,横柄な態度をとるなどがあれば冷めるのはあるでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• verzerty
回答No.1

引け目というよりはサポートに徹します。

質問者

お礼

ありがとうございます