• ベストアンサー

男性に質問します。

夫はとにかくキレイな女の人が好きです。 でも、よく、どこかで会った人のことを、 「キレ~~~な人・・・」「凄い美人・・・」とか、私(妻)に話します。 これ、付き合ってる時からでした、そう言えば。 私も、レズではありませんが(笑)、キレイな女性が好きなので、 例えば、男優より女優のファンだったりはしますが。 しかし、平気でパートナーに言うって、私を女と見てないってことですかね?

noname#134921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agechin
回答No.1

旦那さん、僕と同じタイプみたいです。 悪気はないんです。ほんとに、「きれいだなぁ」と思ってるから言うんです。でも、奥様のこと、愛していると思います。そういうことをぶっちゃけて話せる仲ってことです。信頼しているんですよ。 結婚したらそうなるんです。いつもラブラブなカップルではいられないんですよ。 奥さんに許す度量があると認めているということですよ。ビクビクしながら奥さんに本音を言えない人はいっぱいいます。奥さんがそういうことを言うと怒るからです。でも貴方はきっと怒らない。女としてみていないということでもないし、綺麗な女の人に心が傾いているわけではない。だって、貴方と結婚して、仲良くやっているんだから。 許せる度量、女性の器の大きさ、人間として重要だと思います。 こういう悩み?を聞くと、やはり僕ら男も少しは気を遣わないといけないのかな、と思いますが、妻を世界で一番愛しているのには変わりないんですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね、、同じタイプなんですね(笑) 私も女性の好み?があって、あの女優さんが好き、とか、あの顔が好き、とか、 付き合ってる頃も、よく、2人で女性評してたんですよ。 夫の好みに対しても、うんうん、私も好き、とかそれは趣味が悪い、とか(笑) 私が変わってるのかな?^^; そのくらい、許せる度量はあります、というか、全然平気ですよ。 ヘンに隠さず、言って同意を求めるくらいでいいと思います。 妻を世界で一番愛してる・・・ってステキですね。 ウチはたまたま女遊びがバレ、それに関しても全く罪悪感がなかったので、 やっぱり、私を女として見てないんだと思いますが。。 それから言いにくくなったみたいで、平気で言えてた頃がよかった、と思います。

その他の回答 (4)

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです。 >平気でパートナーに言うって、私を女と見てないってことですかね? いや、違いますよ。 男が見かけた女性のことを「きれいな人」とか「美人」とか言うのは、その殆どが何の邪心・下心等が無く「単にそう思った」から言っているだけです。 例えて言えば、街中で綺麗な花を見たときに「(この花)綺麗だなぁ」って言う感覚です。 私もどちらかと言えばご主人様のように、つい口に出して言ってしまう方ですが、幸い?妻は全くその手の発言を気にしないので事無きを得ています。 ただ、歴代の彼女の中ではちょっと微妙な空気が流れたことがありましたので、その彼女の前では言わないようにしていましたけど。 つまり「コレはコレ。ソレはソレ」という風に、意識の中では全く別物なんですね。 自分の彼女や奥さんと街中で見かける女性とは。 なので決して貴女がご主人から女性として見られていないという事ではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いや、違いますよ。 そうですか? そうですよねえ! 女として見てないとかじゃないですよね。 人間は誰でも、素直に、美しいものは好きですものね。 私も、相手が女性でも男性でも、「キレイ」とか「カッコいい」とか ふつうに言っちゃいますし、私も本来はそんなこと全然気にしません。 まあ、度が過ぎると、相手を尊敬してないってことでしょうか。 男性でも >その殆どが何の邪心・下心等が無く・・・笑、言ってるんですよねえ。 >なので決して貴女がご主人から女性として見られていないという事ではありません。 そうですね。 例え、邪心・下心が湧いたケースでも、>コレはコレ。ソレはソレ<なんですね(笑)

• rowena119
回答No.4

貴女に対する尊敬の念が有れば,普通はそんな言動はしないはずです。心に思うことと口に出すことは全く違う次元の話ですからね。相手にとって気分の良くない話は自分にとっても気分が良くない筈で、貴女が、良い男・・・の話をすると気分は良くないはずですから。話し合って、止めてもらう事ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 尊敬の念があれば、心に思っても口には出さないってことですね。 私にとっては、>気分のよくない話<ではなかったので、全然構わなかったのですが。 前の方の回答にあるように、 ただ、「キレイ」「美人・・・」と言ってたけど、前科発覚後、 本当は、「あんな美人とヤリたい・・・」だったのかな?と思い(苦笑) 夫も以前のように言わなくなりましたし、、 なんかビミョー(-_-;)

• 0621p
回答No.3

ご主人はどんな気持ちで言ってるんでしょうか? 「きれい」とか「美人」とか言ってるだけですか? まさかその後で「あんな美人とやりたい」なんて言ってるんですか? そりゃ男は視角から性欲を刺激されますから、きれいな人を見て性欲をそそられたりもしてるかもしれませんが、それを行動に移すわけでなく、ただ単に「きれい」と言ってるだけであれば、それを奥さんが気にする事のほうが私は不思議です。 うちも嫁とそういう話をしますし、嫁が「あの人パパの好きなタイプでしょ」なんて言う事もあります。 もし私が浮気して嫁にバレたりしたら(苦笑)そんな事にはならないのかもしれませんが、そういう事はないという前提ならば、きれいな人を見て「きれい」と普通に会話する事はなんら違和感ないと私は思うのですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、そんなんです。 夫も、単に「きれい」と言ってるんですから、私も気にしたりとかないんですよ。 TVなんか見て、「この人キレイねえ!」とか、私の方が言いますし、 ウチもふつうにそんな会話します。 ウチは浮気(女遊び?)がバレて、それも許される範囲と思ってたみたいなので、 その時点で、やっぱり、女として見てないから言ってたのかな?と思い、、 >そういう事はないという前提ならば、 その前提がなくなったので、あまり言わなくなりました(-_-;)

• akipu
回答No.2

信頼されてるって事だと思いますよ。 本音で話さずに浮気してる男より全然良いかと

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、信頼されてる、というか、男と女というより、友達ですね。 本音で話して、浮気も遊びなら許されると思ってたみたいで、 その辺はカン違いしてました(-_-;)バカ正直というか。。