• ベストアンサー

男性に質問します。

夫はとにかくキレイな女の人が好きです。 でも、よく、どこかで会った人のことを、 「キレ~~~な人・・・」「凄い美人・・・」とか、私(妻)に話します。 これ、付き合ってる時からでした、そう言えば。 私も、レズではありませんが(笑)、キレイな女性が好きなので、 例えば、男優より女優のファンだったりはしますが。 しかし、平気でパートナーに言うって、私を女と見てないってことですかね?

noname#134921
noname#134921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.1

旦那さん、僕と同じタイプみたいです。 悪気はないんです。ほんとに、「きれいだなぁ」と思ってるから言うんです。でも、奥様のこと、愛していると思います。そういうことをぶっちゃけて話せる仲ってことです。信頼しているんですよ。 結婚したらそうなるんです。いつもラブラブなカップルではいられないんですよ。 奥さんに許す度量があると認めているということですよ。ビクビクしながら奥さんに本音を言えない人はいっぱいいます。奥さんがそういうことを言うと怒るからです。でも貴方はきっと怒らない。女としてみていないということでもないし、綺麗な女の人に心が傾いているわけではない。だって、貴方と結婚して、仲良くやっているんだから。 許せる度量、女性の器の大きさ、人間として重要だと思います。 こういう悩み?を聞くと、やはり僕ら男も少しは気を遣わないといけないのかな、と思いますが、妻を世界で一番愛しているのには変わりないんですよね。

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね、、同じタイプなんですね(笑) 私も女性の好み?があって、あの女優さんが好き、とか、あの顔が好き、とか、 付き合ってる頃も、よく、2人で女性評してたんですよ。 夫の好みに対しても、うんうん、私も好き、とかそれは趣味が悪い、とか(笑) 私が変わってるのかな?^^; そのくらい、許せる度量はあります、というか、全然平気ですよ。 ヘンに隠さず、言って同意を求めるくらいでいいと思います。 妻を世界で一番愛してる・・・ってステキですね。 ウチはたまたま女遊びがバレ、それに関しても全く罪悪感がなかったので、 やっぱり、私を女として見てないんだと思いますが。。 それから言いにくくなったみたいで、平気で言えてた頃がよかった、と思います。

その他の回答 (4)

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです。 >平気でパートナーに言うって、私を女と見てないってことですかね? いや、違いますよ。 男が見かけた女性のことを「きれいな人」とか「美人」とか言うのは、その殆どが何の邪心・下心等が無く「単にそう思った」から言っているだけです。 例えて言えば、街中で綺麗な花を見たときに「(この花)綺麗だなぁ」って言う感覚です。 私もどちらかと言えばご主人様のように、つい口に出して言ってしまう方ですが、幸い?妻は全くその手の発言を気にしないので事無きを得ています。 ただ、歴代の彼女の中ではちょっと微妙な空気が流れたことがありましたので、その彼女の前では言わないようにしていましたけど。 つまり「コレはコレ。ソレはソレ」という風に、意識の中では全く別物なんですね。 自分の彼女や奥さんと街中で見かける女性とは。 なので決して貴女がご主人から女性として見られていないという事ではありません。

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いや、違いますよ。 そうですか? そうですよねえ! 女として見てないとかじゃないですよね。 人間は誰でも、素直に、美しいものは好きですものね。 私も、相手が女性でも男性でも、「キレイ」とか「カッコいい」とか ふつうに言っちゃいますし、私も本来はそんなこと全然気にしません。 まあ、度が過ぎると、相手を尊敬してないってことでしょうか。 男性でも >その殆どが何の邪心・下心等が無く・・・笑、言ってるんですよねえ。 >なので決して貴女がご主人から女性として見られていないという事ではありません。 そうですね。 例え、邪心・下心が湧いたケースでも、>コレはコレ。ソレはソレ<なんですね(笑)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

貴女に対する尊敬の念が有れば,普通はそんな言動はしないはずです。心に思うことと口に出すことは全く違う次元の話ですからね。相手にとって気分の良くない話は自分にとっても気分が良くない筈で、貴女が、良い男・・・の話をすると気分は良くないはずですから。話し合って、止めてもらう事ですね。

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 尊敬の念があれば、心に思っても口には出さないってことですね。 私にとっては、>気分のよくない話<ではなかったので、全然構わなかったのですが。 前の方の回答にあるように、 ただ、「キレイ」「美人・・・」と言ってたけど、前科発覚後、 本当は、「あんな美人とヤリたい・・・」だったのかな?と思い(苦笑) 夫も以前のように言わなくなりましたし、、 なんかビミョー(-_-;)

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

ご主人はどんな気持ちで言ってるんでしょうか? 「きれい」とか「美人」とか言ってるだけですか? まさかその後で「あんな美人とやりたい」なんて言ってるんですか? そりゃ男は視角から性欲を刺激されますから、きれいな人を見て性欲をそそられたりもしてるかもしれませんが、それを行動に移すわけでなく、ただ単に「きれい」と言ってるだけであれば、それを奥さんが気にする事のほうが私は不思議です。 うちも嫁とそういう話をしますし、嫁が「あの人パパの好きなタイプでしょ」なんて言う事もあります。 もし私が浮気して嫁にバレたりしたら(苦笑)そんな事にはならないのかもしれませんが、そういう事はないという前提ならば、きれいな人を見て「きれい」と普通に会話する事はなんら違和感ないと私は思うのですが。

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、そんなんです。 夫も、単に「きれい」と言ってるんですから、私も気にしたりとかないんですよ。 TVなんか見て、「この人キレイねえ!」とか、私の方が言いますし、 ウチもふつうにそんな会話します。 ウチは浮気(女遊び?)がバレて、それも許される範囲と思ってたみたいなので、 その時点で、やっぱり、女として見てないから言ってたのかな?と思い、、 >そういう事はないという前提ならば、 その前提がなくなったので、あまり言わなくなりました(-_-;)

  • akipu
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.2

信頼されてるって事だと思いますよ。 本音で話さずに浮気してる男より全然良いかと

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、信頼されてる、というか、男と女というより、友達ですね。 本音で話して、浮気も遊びなら許されると思ってたみたいで、 その辺はカン違いしてました(-_-;)バカ正直というか。。

関連するQ&A

  • 夫にAVが好きな事(とその内容)を言ってもいいのか

    ※長文です。 新婚夫婦です。 たまーーに夫にエッチな話(例えば『アダルトなグッズには興味あるの?』『何かやってみたい事(セックスで)はあるの?とか)を振られるのですが、 実は私はAVをたまに見るのが好きです。 (といっても、パソコンで無料動画をたまに見るくらいですが。) それを夫に言ってもいいのかな…と思います。 ちなみに私の好きなAV(の内容)は、 主にゲイ用のAVで、好みの美形男優が責められて喘ぎまくっているのが好みです。 男性が、美人女優が責められて喘ぎまくっているのを見るのが好きなのと同じ理由です。 単純に、その男女逆バージョンが好きなだけです。 ちなみに、 女性用AV(美形男優と美人女優のラブセックス)は、美しいですが、退屈なのであまり見ません。 男性用AVは、不快な気持ちになるので見れないです。 (男性用のAVって、何故か女優だけが美人でカメラに映ったり喘いだりして、男優は醜いオッサンで、まあまあの容姿でもあまり映らないし喘がないので退屈です。 あと、内容も女性を性奴隷にしたりとか酷いものも多く、とにかく不快な気持ちにしかならず、萎えます。男性が満足する為に作られているので、当たり前ですが…。) 前に夫に、 『AVは見るの?もし見るとしたらどんな?』 みたいな事を聞かれたのですが、上記の事(ゲイ用が好き)を言ってもいいのかな…と悩んでいます。 一応、『AVには興味はある』とは答えたのですが、夫は(もし一緒に見るとしたら)男性用のAVを一緒に見るつもりのようです。 しかし、当然男性用のは不快な気持ちにしかならないので見れないし、見るつもりはないです。 (昔何かのアンケートで、彼氏にセックス前に男性用AVを見せられて、ほぼ全ての女性が興奮するどころか萎えた、という結果がありました。当然ですが。) 『性別逆で考えてみて。美形男優ばかり映って喘いで、責められて酷い目にあわされて、女優は不細工であまり映ってなくて喘がないようなAVを、男性は見たいと思う?思わないでしょ?一般のAVは、あくまで男性の為に作られていて、女性の為には作られていないの。私が見ても、不快なだけなの。』 と説明すると、 『あ、そうか…』といって、一応納得はしたようでした。 (というか、どうしてわざわざ説明しないと理解できないのか不思議なのですが…。 完全に男性目線の、男性の欲望が詰まった、男性が満足する為に作られたAVを女性が見て、一緒に楽しめると本気で思っていたのが不思議です…。逆の立場で考えられないのかな???) と、ここまではいいのですが、 『じゃあどんなのに興味がある?』と聞かれたときに、ゲイ用が好きって答えてもいいのでしょうか? あと、【女性にとってゲイ用AVは、男性にとっての一般の男性用AV】と同じようなものなのですが、 (美形男優が責められたり喘いだりするのを見たいだけで、正確には同性同士のものを見たいのではない。中にはBL思考?で男性絡みが目的で見る女性もいるかもしれませんが。) しかし、男性にこの考えは理解しにくいかな…と思います。 おそらく男性は、【女性にとってのゲイ用AV=男性にとってのレズものAV】だと解釈すると思うので。 実際、『女でゲイ用AV見る人いるよ』って言うと、『ああ、男でもレズもの見る人いるしな』って言っていました。 そもそも、正直に答えたとしてもゲイ用なんて一般の男性(夫)が見てももちろん楽しめないから一緒に見れないし、 別に私が夫をゲイ用AVのようにガンガン責めたいわけでもない。(内容を真似したいわけではない。) 言っても無意味かな、と思い、言っていません。 ただ、夫は、 私がエッチな事に興味があるのか?あるとしたらどんな?と気にしているみたいなんです。 おそらく、私が処女で、しかもエッチな事にあまり関心がなさそうだから、色々聞いてきているのかな…と思うのですが、実際は性欲は高い方だと思うし、エッチだと思います。 (他の女性がどうかは分かりませんが…。) ただ、趣味がゲイ用AV観賞という、おそらく夫には分かりにくいもので…。 (自分にとってのレズもの感覚だと思っている。) もしくは『男役になって俺を責めたいのか!?』と勘違いをされる可能性も…あるのでしょうか? 男性は、自分の妻がゲイ用AVが好きだとどう思いますか? もちろん、男性によって違うとは思うのですが…。 気にしない人、嫌悪感を持つ人、そもそも女性はAVを見ない性欲がないと偏見を持っている人…。 受け入れてくれなくても、 別に浮気ではないし趣味(性癖)も自由、それで性欲からくる浮気心を抑えられてもいるので、 その時はこれからも1人で隠れて見るだけなのですが、 (夫も隠れてAVは見ていると思いますので) ただ、夫がやたらと私の"エッチ興味度"を気にするのです。 お互いにそういうのが好みなんだ~と言い合えれば(お互いに性癖?をオープンにできれば)楽なのかな~と少し思ったりするのですが。 (男性用AVは苦手なので、そういったものを見る男性も正直気持ち悪いと思っていましたが、自分もゲイ用を見るようになって、気持ちが少し分かったといいますか、当然自分の事を棚上げはできませんので、夫の話は聞こうと思えば聞けると思います。内容にもよりますが…。) なんだかまとまりのない文章、無駄に長文で申し訳ありません。

  • 男性の方に質問です。

    私の好きな海外ミュージシャンの歌詞の一部に 「彼女は僕の心を和ませる」とあり、 そんな風に思ってもらえるパートナーって素敵な人なんだろうなぁと思いました。 ↑のように有名な人に愛されたいとかではなくて(笑)、 好きな男性だけからでもそう思ってもらえたらいいなって思います。 男性が心が和むと感じる女性ってどのような女性ですか? 優しい、受け入れてくれるetc…ご意見を伺いたいです。 女性は女友達とはどこか違うのでしょうか?

  • 彼女や妻が特定のAV男優がお気に入りだとしたら

    AVを鑑賞される男性は、お気に入りのAV女優がいるかと思います。 男性にお聞きしたいのですが、彼女や妻が 女性向けAVに出演しているある特定のAV男優を気にいっていて、 あなたに内緒で複数DVDなどを所持していて度々こっそり鑑賞していたとしたらどう思いますか? 多少は嫉妬したり不愉快に思ったりされるのでしょうか。 それとも理解を示したり何とも思わなかったりしますか? 私は女性で、夫がこっそりAVを見るのは仕方ないと理解しているつもりですが まだまだ未熟なので夫が気に入っているであろうAV女優やジャンルに対して嫉妬してしまいます。(何とも言いませんが) これは女性特有の気持ちなんでしょうか。 男性と女性の"性"は違うことも理解していますが、 男性は、彼女や妻が男性と同じように自分以外の男性に欲情するようなことがあっても平気ですか? つまらないことはよそうと思いますが、夫に対してちょっとは嫉妬したりしてくれないかなと思ったりしてしまいます。

  • 男性の方に質問です

    私は女性です。 キスは、好きな男性としかできません。本能が求める男性以外は、生理的に受け付けません。 けれど、ホテルでAVを見せられたときとか、思ったのが、男優さんが、女優さんにかなりのキスをしていました。 Hの延長上にあるから普通にできるのでしょうか? とても疑問に思いました。 男性にとって、キスは、誰でもできるもの? 男性は、女性より、Hできる相手の許容範囲が広いように感じますが、Hができる相手ならば(一夜限りを含め) 誰とでもキスはできますか?ディープキスも平気ですか?

  • 男性の方に質問です。

    私は女でギャルゲーが好きです。 好きと言ってもストーリーや主題歌が私の好きなタイプのモノが多くてなんですが… 別にレズではないです ! ! 女性でギャルゲーが好きっていう人はどう思いますか? ※たとえば、『11eyes』『最終試験くじら』『ましろ色シンフォニー』など…。R18の方ではなく家庭版のです。まだ未成年なので(笑)

  • 女性が女優の写真集を買う事について質問です。

    女性が女優の写真集を買う事について質問です。 最近オークションである女優の写真集を購入しました。 私はその方のファンでスタイルが私の理想なので、その方を目標にしたく写真集を落札しました。 しかし友人にその話をなんとなくしたら少し顔が引きつっていました。 あきらかに引いていました(@_@) そして「女性が女性の写真集を買うのはちょっと変…」と言われてしまいました(*_*) もしかしたらレズと少し誤解したのかもと思って私の理想で目標にしたい事を伝えたのですが 言い訳してるみたく聞えたみたいで…。 (私はレズではないだけでレズの方を批判している訳ではないです) そこで質問ですが女性が女性の写真集を買うことは、おかしいと思われますか? あと買った事がありますか?もしくは買ったことはないが買おうかな~と考えたことはありますか?

  • 男が「AV男優」のファンって・・・・・・

    男が(ちなみに俺はストレートっす^^;)、《AV男優》のファンになったらおかしいでしょうか…?男が《AV女優》のファンになるのは普通ですか。 ちなみに俺は《AV男優》の清水健(シミケン)のファンです!!^^ ねちっこないし、テクも上手いしww参考にさせてもらってます! 男がファンになったら、やはりおかしいですかねぇ~・・・ 他に男でこういう人、います?? 逆に、女性が《AV女優》のファンていう方はいますかぁ?? どうでしょうか~???ちと不安になってるんで、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    パートナー(彼氏、夫)がアダルトビデオ等を見ている現場に遭遇してしまった時、どう対応するのがいいですか? 部屋に入ったら夫がAVを見ていました。見るのは構わないの ですが、自分が家に居る時に見られるのは不愉快で つい怒ってしまいましいた。でも悪いことしたなと思って 怒ったことを謝って、見るのは一人の時に見てとお願いしたのですが 夫が逆きれしてしまって、口を効いてくれません。 プライドを傷つけた私が悪いと思うのですが、逆切れされるのも何か おかしい気もします。 ちなみに夫婦生活は結婚してから減って、 夫がする気がなく月3回ほどで内容も淡泊でちょっと寂しいです。 働いているので身なりは気を付けてますし、 夫も私のこと褒めたり、好きと言ってくれるのですが 私には性欲がわかなくなったみたいでそれも悩んでます。

  • 男性に質問です。結婚していても、社内で好きな人がいますか?

    数年前に夫が転職をしました。そこそこ大きな会社で、会社の広報などを見ていると、新入社員の女性が何人か写っていて、それが全員とても美人なんです。話しを聞いてみると、会社の女性は、かなりきれいな人ばかりらしいのです。女性の人数も100名以上はいると思われますし、それに加えて美人が多いとなると、独身男性は社内恋愛に発展する可能性が多いと思うのですが、結婚していても、きれいな女性に夫が心を奪われてしまわないかと心配です。 チームで仕事をしたりしていて、当然、その中に女性もいますし、毎日 協同作業で仕事をしていれば、当然、妻よりも接している時間も長いですし、その女性が美人であれば好きになってしまうのではないでしょうか? 男性の方どう思いますか?夫が勤めている環境を考えると、好きな人が できてしまう可能性は高いでしょうか? 実際、夫が美人が多いと言っています。 浮気をしているという事はないのですが、(毎日帰ってきますし、お小遣いもそんなに持っていないので)好きな人はいるのではと考えてしまいます。 ちなみに、私も昔は若さもあったのか、そこそこはモテましたが、会社の広報に写っていた新入社員と比べれば、容姿はかなり落ちると思います。それに加えて、育児と仕事に追われて、家事がおろそかになって いる状況で、それを夫が不満に思っています。美容には一応気を使って いるので、子供がいないようにはよく見られるのですが、結婚して10年経ってしまっているので、新鮮さに勝てないかもしれないと思っています。

  • 男性へ、もう一度H

    例えばAVなど見ていて、、、 とっても魅力的な女優さんとからんだ男優さんは、 もういちどあの女優さんと・・・など思う事があるのかな。。と思いました。そしてプライベートで会ってしまったり、、。 一般男性の方も、 もう一度Hしたい、また抱きたいと思える女性はどんな人ですか?