• ベストアンサー

男性の方に質問です。

私の好きな海外ミュージシャンの歌詞の一部に 「彼女は僕の心を和ませる」とあり、 そんな風に思ってもらえるパートナーって素敵な人なんだろうなぁと思いました。 ↑のように有名な人に愛されたいとかではなくて(笑)、 好きな男性だけからでもそう思ってもらえたらいいなって思います。 男性が心が和むと感じる女性ってどのような女性ですか? 優しい、受け入れてくれるetc…ご意見を伺いたいです。 女性は女友達とはどこか違うのでしょうか?

noname#101423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.3

こちらの一番の理解者で一番のサポーター かつ笑顔の可愛い女性 かつ彼女自身も人生がんばってる人 友達には友達の人生がある。 友達とは人生と共に歩むわけではない。

質問者

お礼

自分自身もがんばらなければ!と思いました。 色々なことに目を向けて常に輝いていられるようにしたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Rozsy
回答No.4

こんにちは。 女性ですが投稿させてくださいね。 最近私は映画「God Father(1)」を観ました。 質問者さまはご覧になったことはありますか? 主人公であるマフィア・ファミリーのボスは見るからにおっかないし 実際手を下していることも相当おっかないのですが 奥さんが、それはもぅ朗らかで明るい笑顔を絶やさない女性なのです。 極道の妻の凄みなどは微塵もなく、屈託なく朗らか。 彼女は夫がマフィアであることを知りつつしらんぷりして、決して男性の仕事に口を出さず ただひたすら家族を愛し、家族の幸せのために尽くしている。 彼女のように常に気持ちが安定していて、男性に対等意識をもたずに 男性には男性の、女性には女性の役割を認識して実行している姿は 女性である私からみて感慨深いものがありました。 あのような女性であればマフィアのボスにとって家庭は温かく癒しに満ちているであろうし 命がけで家族を守りたいと思うのも当然であろうと思いました。

質問者

お礼

女性からのご意見大変うれしく思います!! ありがとうございます。 God Father観たことないんです。。 気になるので、年末年始に観てみようと思います!! 常に気持ちが安定しているってなかなか難しいことですものね。 ありがとうございました!!

• joker717
回答No.2

すぐ笑顔になる人。いつもコロコロ笑っている人。 私の好みですね、すみません。

質問者

お礼

女性も男性の笑っている姿は好きです! 同じなんですね! ありがとうございました。

• lile
回答No.1

歌詞の全文を読んでいないのでわかりませんが 和ませてくれる女性が彼女なのではなくて 彼女(好きな人)は無条件で「僕の心を和ませる」んだと思います。 よってどんな女性かは男性の好みによります。

質問者

お礼

そうですね、好きという気持ちが前提なのかもしれませんね! ご回答ありがとうございました!!