• ベストアンサー

男性の方に質問です。

私の好きな海外ミュージシャンの歌詞の一部に 「彼女は僕の心を和ませる」とあり、 そんな風に思ってもらえるパートナーって素敵な人なんだろうなぁと思いました。 ↑のように有名な人に愛されたいとかではなくて(笑)、 好きな男性だけからでもそう思ってもらえたらいいなって思います。 男性が心が和むと感じる女性ってどのような女性ですか? 優しい、受け入れてくれるetc…ご意見を伺いたいです。 女性は女友達とはどこか違うのでしょうか?

noname#101423
noname#101423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

こちらの一番の理解者で一番のサポーター かつ笑顔の可愛い女性 かつ彼女自身も人生がんばってる人 友達には友達の人生がある。 友達とは人生と共に歩むわけではない。

noname#101423
質問者

お礼

自分自身もがんばらなければ!と思いました。 色々なことに目を向けて常に輝いていられるようにしたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.4

こんにちは。 女性ですが投稿させてくださいね。 最近私は映画「God Father(1)」を観ました。 質問者さまはご覧になったことはありますか? 主人公であるマフィア・ファミリーのボスは見るからにおっかないし 実際手を下していることも相当おっかないのですが 奥さんが、それはもぅ朗らかで明るい笑顔を絶やさない女性なのです。 極道の妻の凄みなどは微塵もなく、屈託なく朗らか。 彼女は夫がマフィアであることを知りつつしらんぷりして、決して男性の仕事に口を出さず ただひたすら家族を愛し、家族の幸せのために尽くしている。 彼女のように常に気持ちが安定していて、男性に対等意識をもたずに 男性には男性の、女性には女性の役割を認識して実行している姿は 女性である私からみて感慨深いものがありました。 あのような女性であればマフィアのボスにとって家庭は温かく癒しに満ちているであろうし 命がけで家族を守りたいと思うのも当然であろうと思いました。

noname#101423
質問者

お礼

女性からのご意見大変うれしく思います!! ありがとうございます。 God Father観たことないんです。。 気になるので、年末年始に観てみようと思います!! 常に気持ちが安定しているってなかなか難しいことですものね。 ありがとうございました!!

  • joker717
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

すぐ笑顔になる人。いつもコロコロ笑っている人。 私の好みですね、すみません。

noname#101423
質問者

お礼

女性も男性の笑っている姿は好きです! 同じなんですね! ありがとうございました。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

歌詞の全文を読んでいないのでわかりませんが 和ませてくれる女性が彼女なのではなくて 彼女(好きな人)は無条件で「僕の心を和ませる」んだと思います。 よってどんな女性かは男性の好みによります。

noname#101423
質問者

お礼

そうですね、好きという気持ちが前提なのかもしれませんね! ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    片思いの男性(お互い30代)と食事をした時、「aria612さんて、清楚だよね」と言われました。 何度か2人で会ってるけど、口数の多くない彼が突然そんな事を言ったので驚きましたが、「品があるってこと?」と思って嬉しかったです。 後日、女友達にこの事を話すと、「あ~わかるわかる!朝帰りしなさそうに見えるからね。でも、その人は褒めてくれたんだよ」と言われました。 それを聞いて、何となく堅いイメージに見られてるのかなと思ったので、少し凹みましたが…(笑) 男性から見た「清楚な女性」ってどんな人ですか?

  • 男性へ質問です!!

    男性へ質問です!! 私は20代女性ですが、女友達3~4人と一緒に飲み会やBBQに遊びに行った際、 女性目線から見てかわいい子(Aちゃん)より、 少し地味目だけれど透明感があって清楚な子(Bちゃん)に対して、 初対面の男性が、「そんなにかわいくて、悪い奴に騙されないようにね」とか、 「美人さんだね。俺の先輩の、美人の奥さんに似てる。」となどと言われていました。 また、以前Bちゃんと仲が良かったミュージシャンの男性も、歌詞にBちゃんのことを美しい鳥と例えて歌っていました。 (Bちゃんはどちらかというと、日本人顔で、浴衣や着物が似合いそうと言われています。 けれど、女の子の間ではAちゃんはかわいい!と言われています。Bちゃんはどちらかというと 品のあるうるさくない感じです。) 男性が女性に対して、美人・かわいいというのは、どういう部分をみて言っているのですか?

  • 男性に質問します。

    夫はとにかくキレイな女の人が好きです。 でも、よく、どこかで会った人のことを、 「キレ~~~な人・・・」「凄い美人・・・」とか、私(妻)に話します。 これ、付き合ってる時からでした、そう言えば。 私も、レズではありませんが(笑)、キレイな女性が好きなので、 例えば、男優より女優のファンだったりはしますが。 しかし、平気でパートナーに言うって、私を女と見てないってことですかね?

  • 男性の方に質問です。

    女性から「彼女いるんですか?」と聞かれて曖昧に答えるのはどうしてですか? 私的には、本気で彼女が好きならちゃんと答えると思うのですが…。 男性が思うこの女性に会うと幸せだなって思ったり、言ったりできる人はどんな人ですか? 女友達でも言ったりできますか?冗談で言うこともありますか? 男性にとって見る、見つめる行動は好意があるという意味ですか?

  • これって好きなのかな?(男性に質問)

    初めて恋愛について質問します。20代後半の女です。 男性にお聞きしたいのですが、女友達も含めてのお酒の席(酔っ払ってるわけではなく)で、恋人候補に自分はどう? なんて言ったりするのは、やっぱり冗談なんでしょうか?言われた私も本気じゃないだろうな・・・とは思うのですが、何だかんだで気になります。 周りの友達も、「付き合っちゃえ!」なんて言うので、その言葉に流されてるだけなのかなぁ??とも思うのですが、気持ちはモヤモヤしてます(笑) ちょっとは気があれば、こんな風に言うものですか? それともやっぱり、ただただその場の雰囲気で冗談で言うものなんでしょうか? なんだか子供っぽい質問ですが(^-^;色んな意見を聞いてみたいので、よろしければお願いします<(_ _)>

  • 男性の方に質問。女友達に対して・・・。

    男性の方に質問なんですけど、 今まで普通に女友達として付き合ってきた 女性に対して、急に「女」として意識しちゃう時って あるのでしょうか? それは一時的な意識の時もあるだろうし、 ある日を堺に友達から「女」として意識することも あると思いますが。 また、実は友達として付き合いつつ、 その女性の事を好きで、でも友達としてずっと 付き合っている。 という事もあるかもしれません。 男性の方は、女の友達に対して、 正直どんな気持ちで付き合っているのでしょうか? 1)何があっても友達 2)隙あれば・・・という下心もある。 3)時々ふとした瞬間に「女」を意識しちゃう。 4)実は好きなんだけど言えないでいる。 5)その他・・・ どうしてこんな質問をしたかと言うと、 友達として付き合っている男に人に 私の方が「男」として意識しちゃっているのですが、 その男友達は私の事をどんなふうに 思って付き合っているのかな? と思って・・・。 男性が女性の友達として付き合う時、 正直な男性の気持ちが少しでも知れたらと 思い質問しました。

  • 【男性の方へ質問! 教えてください。】

    【男性の方へ質問! 教えてください。】   はじめまして! 皆様にご意見いただきたく投稿させて頂きました. こんな場合、男性はどう感じるのか知りたくて質問です。            ↓  ↓  ↓ 自分は既に結婚しているが、とてもタイプの女性がいて食事にも誘います。 たまたま、その女性、自分の後輩(男性)も含めて食事に行く機会がありました。 そんな折、知らない間に、その女性と後輩が2人だけで遊びに行ったりしていることを知りました。 そんな場合、既婚であっても男性はその後輩にイラついたり(後輩に女性を取られて悔しい!など)、 また嫉妬心を抱いたりすることはあるのでしょうか? 当方 女ですが、結婚しているのだから、まさかそんなふうには思わないよな、と思ったのですが、 気になりました。もしご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします!        

  • 既婚、彼女がいる男性へ質問です

    片思い、もしくは互いに恋愛感情があるがSEX出来ない状況(彼女、奥さん持ち)の場合、パートナーとHしているときにその女性を思いながらすることはあるのでしょうか? それとも、いくら他に好きな女性がいても、目の前の相手のことしか考えてしませんか? 男性の心理がわからないので、教えてほしいです。 また、パートナーがいても、他の好きな女性を思いながらひとりHすることってありますか? 男性にとって、忘れられない女性とは、関係を持った女性となかった女性とでは、残り方もちがうのですか? 関係を持つと、心に残る度合いも深いと聞きますが、そうなんですか? 男性にとって、関係を持った女性、持てなかった女の違いを教えてください。 お答頂けるのでしたら、年齢も教えて頂けると幸いです。

  • 男性の生理としてありえますか?

    男性の性欲と愛情って別物とはよくいいますよね。 女性の場合はこの人が好きっていうのとこの人とセックスしたいっていうのは一致してることがほとんどとおもうんですが。 あるいはこの人じゃなければやっぱりだめということも女性の場合あると思うんです。 でも、男性は常に新しい女性、違う女性とセックスをする機会があるのが 性欲を奮いたたし、心も体も満たされるためには、一番良いんでしょうか? もちろんこれは社会の倫理とか結婚制度とかは別にしての話です。 男性の生理として、例えば、女性みたいに、やっぱりこの人とでなきゃいいセックスができない、楽しめない、やっぱりあの人とセックスがしたいんだよねっていうことはあるのでしょうか? あるいは、この人とのセックスが時間が経っても(例えば飽きるくらい何回もその相手とセックスしたとしても)一番好きとか、そういうのもあるんでしょうか? それから、この人以外はもうセックスしたくないというか、続けられるものならセックスするパートナーを一人に決めたいと本気で思うこともあるんでしょうか? これはもちろん結婚して家庭を持ちたいから、この人に対する愛情があるから、と言う意味だけでなく、性欲的に、生理的に自然にそういう風に女の人みたく思う男性っているのかな?と言う意味です。 最近、妻や特定の彼女を持たずにずっと自由に遊んでいる知り合いの年上の男性が「こんな年になったら結婚制度に則って一人に決めないとなかなか普通の人とは遊べない」みたいな事を言ってるのを聞いて、理解は出来るのですが、悲しいもんだなあとおもってしまいました。 でもその人は誰にも迷惑をかけることなく、独身でいて、複数の女性と付き合っているので(そのために??海外に住んでいるそうです)、何も悪いことはしてないとは思うのですが。 でもそれを聞いてとても寂しいキブンになってしまいました。 そういう人の話を聞くと、理解はできますが、結婚とか心から相手を信頼する気持ちにも邪魔が入ってしまうような。やっぱり結婚とかって嘘?ただの制度?みたいな気持ちになるというか。 友達のセックスレスカップルの話もよく聞くのでさらに希望というかロマンがないような気持ちになります。 こんなことで乙女ちっくに思い悩むのも10代じゃあるまいし、バカバカしいなとも思いますが(笑)。どうなんでしょうか、、、。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 恋愛抜きで、どんなことがあっても女友達として長く付き合いたいと思う女性は、どんなタイプですか? また、実際にそういう女友達はいますか?? 男性の意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。