• ベストアンサー

男性に質問です。

もしも、あなたが過去に以下のような悲惨な目にあったら、 心から女性を信用するよすることが出来ますか? (1)妻に自殺未遂を図られた (2)その後、妻の親から離婚をしてくれと言われ妻と別れたけど、   妻は子供をおいて他の男と逃げてしまった。 このような状態で仮に自分に好きな女性が現れた場合、 きっと、相手の事をすぐに信用するには至らないと思います。 ですが、万一、その女性と付き合いたいなと思った場合、 相手の女性に何を望みますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKB-48
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.3

1.前向きな性格 2.苦労を乗り越えた経験があること 3.会話が弾むこと 4.自分の過去を打ち明けても受け入れられる許容量 5.お互い大切にしたいという考え方を持っていること

ann-betta
質問者

お礼

正に!!という感じかもしれません。 掲げてくださった5項目につき、友達の様に何でも話せる、 というのが大前提になってきますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

人を信用できない風になるね ちょっとした言葉で疑ったりとか >ですが、万一、その女性と付き合いたいなと思った場合、  相手の女性に何を望みますか? 僕は普通に彼女としてかな 一緒にいて話して飯食って遊んでHして 望むというか一緒にいてほしい・・・かな? そういう事やにたような事があったら 自信もなくなるだろうし 馬鹿らしくなるだろうし 僕も過去に似たような事があってね で今年 好きな人ができて 色々頑張ろうかな? と思ったけど つい最近 告白することなく 避けられて終わった。

ann-betta
質問者

お礼

ある意味、冷めてしまいますよね。 でも、それはきっと表面的な部分で、実際には、 万一、精神的に甘える、というかより掛る事が出来たらって、 きっと、思われますよね。 甘えさせてあげたい反面、自分も忙しいので、 ついつい、言動がきつくなったり、扱いが粗雑になってしまったりしてます。 反省しなければと思いつつ、難しいですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

やめたほうが良いと思います。 文章って人間性がでるんですよ。 変なところありますよね。 もう一度よく考えたほうがいいですね。でなければ今度のお付き合いも考え無しに走って離婚しそうです。

ann-betta
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚を申し立てられています。37歳、男性です。

    離婚を申し立てられています。37歳、男性です。 妻(36歳)に離婚を申し立てられました。 子供が3人おり、今は妻が義母と3人をつれて出ていきました。 原因は今年2月に妻が浮気未遂(FBでのやり取りで旅行先で男と会う約束を見つけ未然に止めました)をおこし、それに対し私が精神的におかしくなり、自殺未遂、放火未遂をおこし、精神的に妻を虐待した(モラスハラスメント)というのが理由のようです。 自分が浮気未遂を起こしたことは、なにもなかったからとどうでも良いことになっています。 私としては精神的に虐待(モラスハラスメント)をしたつもりはありあせん。 妻の浮気未遂により精神的におかしくなりそのような行動にでてしまいました。 浮気未遂以前はそのようなことはしていません。 私としては元に戻りたいと思っていましたが、妻はどうしても戻ることができないの一点張りです。 子供たちには月に2~3回面会していますが、だんだんと別れるときの寂しさから会うのも辛くなってきました。 妻との件はもうどうしようもないのかもしれないと思いますが。 子供たちとの生活を奪われることを考えると離婚を受け入れることができません。 最近は受け入れないといけないのかなとも思っていますが、僕の中での原因が妻の浮気未遂、それによって子供たちを勝手に連れて出ていかれた状況を考えるとどうすれば良いのか分からなくなってきました。 どなたか同じような経験をされたかた、女性の立場の意見、等アドバイスいただけると幸いです。

  • 既婚男性女性に質問です。

    自称誰にでも優しいと言う既婚男性についてどう感じますか 既婚男性→誰にでも優しいと自分で言う既婚男性は信用できますか?もし、自分(回答者さん)の妻に誰にでも優しいと言う男が優しくしてきて妻の心を奪われたらどう思いますか?どうしますか? 既婚女性→自分(回答者さん)の夫が自分で誰にでも優しいと言い、他の既婚女性に優しくしすぎて相手から好意をもたれた時はどう思いますか? また、これがきっかけで自分の(相手の)家庭が崩壊する寸前になったらどう感じますか。

  • 男性に質問です。

    心から愛している女性なら、女性の過去や女性の家族になにがあっても(たとえば女性が親に暴力したとか、怠けて働かなかったとか、女性の親が異常だとか)、そしてあなたの親があなたとその女性との交際に反対しても、好きでいられますか?

  • 男性に質問です。

    心から愛している女性なら、女性の過去や女性の家族になにがあっても(たとえば女性が親に暴力したとか、怠けて働かなかったとか、 女性の親が異常だとか)、そしてあなたの親があなたとその女性との交際に反対しても、好きでいられるし結婚しますか?

  • 親の不倫相手への慰謝料請求は出来ますか?

    現在婚約中の彼氏のお母さんの事なんですが、 去年11月に彼氏の親がお母さんの不倫が原因で離婚しました。 お母さんが家に残り、お父さんが出て行ったのですが、お母さんの浮気癖が一向に直らなく、不倫相手(現在の彼氏)とうまく行かないとすぐに自殺未遂をして困っています。。。 自分で家族を捨て男の所へ行き、それがダメになると自殺未遂をして また家族の所へ戻ってくると都合のいいことばかりをしています。 現在は私と彼氏とお父さんで家に一緒に住む予定ですが、 お母さんがなかなか出て行かずにこの前もお正月から自殺未遂をしました。。。 彼氏の家は昔から仲が悪く、散々彼氏は振り回されてきました。 だから離婚して落ち着けば・・・・と思っていたら、 離婚前よりも今の方がひどくなってしまいました。 離婚する以前から不倫をしていたので不倫相手への慰謝料は請求できないでしょうか?? ちなみに請求するのはお父さんの予定です。

  • 男性に質問 真剣度を証明するために何をする?

    他で質問しているのですが、質問の仕方を変えてみます。男性から回答いただきたいです。 もし、あなたの好きな女性があなたを信用できない人と思っていて、付き合うことができない状況にあるとします。でも、どうにかして自分の真剣さを伝えたい、過去は信用できない男だったかもしれないけど、これからは信用できる男としてあなたと付き合いたいという気持ちをその女性に伝えたいと思ったとき、何をしますか?

  • 既婚男性が独身女性を口説く場合

    表記のような場合、まず妻と離婚すべきですか? 妻に女性としての興味を持てず、完全に他の女性に心を奪われている場合、思いが通じる見込みが無くても、そうするべきですか?

  • 妻が自殺未遂・・・

    離婚協議中に妻が自殺未遂された方はいらっしゃいませんか? 離婚はしますが、今後どのように接していいかわかりません。 ご経験の方のお話が聞きたくて・・・お願いします。

  • 養子縁組について

    仮に現在の妻と子供が出来た後に離婚し、次に結婚した相手女性の養子に自分と子供が入った場合、将来子供は実の親を戸籍で探すことは出来るのでしょうか?

  • 離婚を考える

    20代前半に結婚して2歳の子供がいます 妻は8個上です 妻が鬱病で自殺未遂の経験があります。 大きな理由としては子育てと金銭的に余裕がない事と言ってましたが私が負担をかけてしまっている所もあると思います。 今妻は療養の為実家に帰って居るのですが毎日死にたいとLINEがきます 正直毎日死にたいなど子供要らなかったなど言われ私が疲弊していきます。妻の母が何かを言うとそれを鵜呑みにして私に伝えてきます。離婚した方がいい、連絡取らないほうがいい等言われたから考えてる、と いつまでも親の言う事を聞いているのに疲れました。ですが上手く妻にお母さんとじゃなくて自分ともう少し話をしてほしいと頼みましたが妻は自分が責められている気になり泣いてしまい私が折れます。たまに口喧嘩になってしまうのですがその時も妻に言う言葉を間違えるとまた自殺未遂をしてしまうかもしれないと思ったりで何も言えなくなります。 そんな中私も離婚を考えるようになってきました。  似たような方がいらっしゃったらアドバイスが欲しいです。