• ベストアンサー

男性に質問です。

もしも、あなたが過去に以下のような悲惨な目にあったら、 心から女性を信用するよすることが出来ますか? (1)妻に自殺未遂を図られた (2)その後、妻の親から離婚をしてくれと言われ妻と別れたけど、   妻は子供をおいて他の男と逃げてしまった。 このような状態で仮に自分に好きな女性が現れた場合、 きっと、相手の事をすぐに信用するには至らないと思います。 ですが、万一、その女性と付き合いたいなと思った場合、 相手の女性に何を望みますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKB-48
回答No.3

1.前向きな性格 2.苦労を乗り越えた経験があること 3.会話が弾むこと 4.自分の過去を打ち明けても受け入れられる許容量 5.お互い大切にしたいという考え方を持っていること

ann-betta
質問者

お礼

正に!!という感じかもしれません。 掲げてくださった5項目につき、友達の様に何でも話せる、 というのが大前提になってきますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

人を信用できない風になるね ちょっとした言葉で疑ったりとか >ですが、万一、その女性と付き合いたいなと思った場合、  相手の女性に何を望みますか? 僕は普通に彼女としてかな 一緒にいて話して飯食って遊んでHして 望むというか一緒にいてほしい・・・かな? そういう事やにたような事があったら 自信もなくなるだろうし 馬鹿らしくなるだろうし 僕も過去に似たような事があってね で今年 好きな人ができて 色々頑張ろうかな? と思ったけど つい最近 告白することなく 避けられて終わった。

ann-betta
質問者

お礼

ある意味、冷めてしまいますよね。 でも、それはきっと表面的な部分で、実際には、 万一、精神的に甘える、というかより掛る事が出来たらって、 きっと、思われますよね。 甘えさせてあげたい反面、自分も忙しいので、 ついつい、言動がきつくなったり、扱いが粗雑になってしまったりしてます。 反省しなければと思いつつ、難しいですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

やめたほうが良いと思います。 文章って人間性がでるんですよ。 変なところありますよね。 もう一度よく考えたほうがいいですね。でなければ今度のお付き合いも考え無しに走って離婚しそうです。

ann-betta
質問者

お礼

ありがとうございました。