• ベストアンサー

男性の方に質問です。

結婚相手の女性の収入が自分の収入よりも高いのは嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

イヤです。 男は、女性に尊敬されたいのです。 収入の少なさを上回る何かがあればよい のですが、そんなモノはありません。 男は、女性を守りたいのです。 守るのは肉体的なモノばかりではありません。 経済的にも守りたいです。 これじゃ、守られてしまいます。 男の沽券に関わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192868
noname#192868
回答No.2

大歓迎。 だけど、子供とかどうすんのかは気になる。 公務員や大企業みたいに「産休がキッチリ取れて、確実に復帰出来る」ならまだしも、中小零細で妊娠なんて退職覚悟だし。 旦那の低収入だけで耐えられるのかどうかが気になってしゃーない。

showyousyo-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (できれば)30代男性に質問です。

    私(30代前半)は付き合って1年になる彼(30代後半)がいます。 特に結婚の具体的な話しは出ていませんが 彼は凄く女性に対して経済力のある人を結婚相手として選んでいるようです。(ちなみに私は現在アルバイトです) 時々口にする事は「同僚の奥さんは看護士で稼ぎがいいので豊かな生活をしている」とか「奥さんのパート勤めだけでは自分の給料だけでは苦しい生活になる」とか「これからは奥さんも社員として勤めておいた方がいい」とか言います。 確かにお互い経済力があればある程度豊かな暮らしができるし言っていることは間違いではないと思います。そして、私は相手の収入によって(収入が良くても)働く気は充分にありますが頭から看護婦さん、保母さん(要するに資格がありバリバリ働く女性)なんかを求められると自分の存在がを無視されているように思います。 やはり男性も結婚の相手に求めることは経済力が最も大切なのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    彼女にしたい、結婚相手にしたいと思う女性は、どんな女性ですか? 自分を立ててくれる、自分を理解してくれる、自分の言うことを聞いてくれるような女性ですか?

  • 男性の方に質問します

    そろそろ結婚をしたいという時期に女性と会う場合 (1)最初にどういう点を聞いておきたいですか? (2)お互いに恋愛感情がないと結婚を考えられないですか? (3)相手の女性が友達から徐々に仲良くなりたいというタイプの場合、どうしますか? (4)引き際はいつですか? よろしくおねがいします。

  • 男性の方に質問。自分より収入の多い女性をどう思いますか。

    私はとある女医です。看護師さん(←男性)を好きになりました。男性は、自分より収入の多い女性と付き合ったりとか結婚することを敬遠するものでしょうか?

  • 女性の学歴について(男性に質問です)

     結婚する際、女性の学歴を気にしますか?たとえば、自分と同じくらいの学歴の人がいいとか、とりあえず大学は出ていた方がいいなぁ、とか。  余計なお世話かもしれませんが・・、バイト先に高卒のフリーターの女性がいて、結婚願望が強いのですが、相手の男性には高学歴高収入を求めていて、そんな彼女自身はとくに夢ややりたい仕事もなく、ただ遊びまくってるようにしかみえないのに、なんだか都合がいいなぁ、と思ってしまったので・・。性格悪くてすいません。

  • 結婚相手の条件として自分より収入が多い男性じゃないとダメという女性に質問です。

    自分と同等の収入の女性が結婚相手に求める条件という男性をどう思いますか? (子供を作るまでは家事分担で収入は同程度の女性)

  • 男性へ質問 自分がお見合いするとしたら

    男性へお聞きします。 自分が35~45歳位で、現在、交際相手がいなくて、 結婚したいと思い、お見合いや合コンで色々女性と知り合っていき、 この人いいな、この人もいいなと思い、自分の需要もほどほどあると感じ、 あー婚活も勉強なるわと思うとします。 (ここまで、大丈夫ですか? もう少しお付き合いください。) 知り合っても、若い頃の恋愛と違い、そんなに急に舞い上がるほど好きになるでもなく、 でも、そろそろ、女性も絞って、結婚を前提に交際していかなきゃ、という段階で、 その女性が、自分で収入を得ることが出来るかどうかというのは、 ポイントが高い項目ですか? 例えば、ある程度の額の収入に直結する何らかの資格を持っているとか、 外国語を話せるとか、親が継続的に不動産収入を得ていて、その女性がそれを継承する可能性があるとか、モノを生産する、指導者になれる、経営する等何らかの技能があるとか。 仕事はしていて、特定の分野に詳しくても一度辞めてしまい、再就職する場合、 普通にバイトすると年収100万円程度の職が殆どですよね。 何かの都合で自分が働けなくなった場合(一時的から数年など)、 妻側が稼げるって大きいですよね。 相性抜群とはいかなくても、もう若くもないし許容できる幅も広がったし、 そういった打算で相手を選ぶ部分、ご自分だったらありますか?

  • 背の低い成人男性の方に質問です。

    こんにちは。 私は20代中ばの女性です。 一般的に見て、自分は背が低いほうだと思っている成人男性の方に質問です。 結婚相手の条件として、次のうちどれがいいですか。 1、相手の身長なんて気にしない。自分より背が高くてもいいから、 内面のいい女性。 2、中身なんてどうでもいい。 むしろ、自分より背の高い女性を探している。 3、何がなんでも自分より背の低い女性を選ぶ。 すみませんが、教えてください。

  • 男性の方に質問

    自分が好意を持っている相手or自分が女性側から好意を持たれてる時など 自分の好きな物や食べ物など…相手の女性側に知って貰いたい! 覚えてて貰いたい!と思ったりしますか??

  • 男性の方に質問です。

    こんにちわ。質問なのですが、自分の親が23歳離れた人と結婚したいと言われたら、どうしますか?。(例)自分の親 → 55歳・結婚相手 → 32歳・自分 → 25歳 やっぱり嫌やですか?。

専門家に質問してみよう