• ベストアンサー

男性の方に質問です。

結婚相手の女性の収入が自分の収入よりも高いのは嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

イヤです。 男は、女性に尊敬されたいのです。 収入の少なさを上回る何かがあればよい のですが、そんなモノはありません。 男は、女性を守りたいのです。 守るのは肉体的なモノばかりではありません。 経済的にも守りたいです。 これじゃ、守られてしまいます。 男の沽券に関わります。

その他の回答 (1)

noname#192868
noname#192868
回答No.2

大歓迎。 だけど、子供とかどうすんのかは気になる。 公務員や大企業みたいに「産休がキッチリ取れて、確実に復帰出来る」ならまだしも、中小零細で妊娠なんて退職覚悟だし。 旦那の低収入だけで耐えられるのかどうかが気になってしゃーない。

showyousyo-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。