-PR-
回答 受付中

バイトやすむのに事故で脳震盪で一日入院と嘘ついた

  • 困ってます
  • 質問No.9374505
  • 閲覧数93
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2

お礼率 0% (0/2)

今日どうしても休みたくてバイト先に
お昼頃に従兄弟の車に乗って出掛けてたら車とぶつかって頭を強打のため救急車で運ばれ一日検査入院と言われたので休むのと嘘ついちゃいました。
私は未成年なんですけど親のところに連絡いきますか?また診断書といわれますか?
通報する
  • 回答数2

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (592/2486)

親のところに連絡が行くかどうかなんて、バイト先の考え方ひとつです。従ってゆくかもしれませんし、行かないかもしれません。
そんなことより、バイト先の責任者や同僚は、あなたのことを心配しているはずです。ある意味、理解者を裏切る行為です。恥ずかしくないですか?
嘘をついたことと、その影響が考えられないようでは困りますね。
それに、「脳震盪を起こした子なんて怖くて使えない」と判断される場合もあります。
正直に話すこと、反省することを覚えてください。そのほうがずっと信頼されますよ。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (4968/14574)

他カテゴリのカテゴリマスター
脳震盪を起こすオドの事故にあっていて、翌日平気な顔してアルバイトに出てこられるような人は非常に少ない話です。

特に頭を強打したとなれば数日間は安静での様子見となります。
この辺は当たり前の話で、脳に大きな衝撃を受けた場合、当日ではなく数日経ってから、脳が腫れて圧迫を起こして死に至ることもよくある話です。

そんな状態の人がアルバイトに来れるはずないでしょう?

やめさせることも考えての判断となっていく可能性もあります。
  • 回答数2
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ