• ベストアンサー

嘘の理由でバイトを辞めました。緊急連絡先にバイト先から電話入ることあるでしょうか?

ちょっとわけあって家の者が入院したと嘘ついて 最近バイトを辞めました。 辞めてから気づいたのですが緊急連絡先として 親の住所、電話番号をバイト先に提出しています。 今は親とは離れて一人暮らしです。 もちろん親には辞めたこと伝えていません。 バイト先が何か用事あって私宛に電話かけて 電話に出れなかったら緊急連絡先の親に電話入れる可能性は あるでしょうか? 緊急連絡先ですのでよほど緊急じゃない限り 大丈夫ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

余程のことがない限り電話してくることはありませんので心配いりません。 ぶっちゃけた話、アルバイト先の店長さん(=辞意を伝えた人)も“家の者が入院した”というのが口実であると知っていますので、仮に店長さんが緊急連絡先に電話して、辞意の理由が嘘であったと判明したとしても、あなたに対して何らかのアクションを起こすというようなことはありません。

taka1970
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

>バイト先が何か用事あって私宛に電話かけて >電話に出れなかったら緊急連絡先の親に電話入れる可能性は >あるでしょうか? 一度や二度出れなかったくらいでは、親に電話が行くことはないですよ。 とはいえお金のことなどあるといけませんので一応掛けなおしましょうね。 長期間反応がないと、あなたが事故や事件に巻き込まれたことを心配して 最終的には実家にかけることになります。

taka1970
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました!!