• 締切済み

アパートの緊急連絡先

緊急連絡先がいません。親、兄弟、保証人と勘違いされ友人も無理です。いろいろ調べると緊急連絡先には電話だけみたいです。ダメなのはわかってますが、もう一台ケータイを借り、架空の人物になりすますことができるのでは?いけないことだとはわかってますが非常に困ってます。これでいけるでしょうか?もっといい方法はありますか?皆様の知識を借りさせてください。貴重なお時間を割いて宜しくお願いします

noname#208730
noname#208730

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>緊急連絡先がいません。 「勤務先の会社の代表電話番号」で良いです。 アパートは「定職に就いてないと借りれない(無職だと借りれない)」ので「勤務先が無い」って事は有り得ません。 因みに、今の世の中は 「住所不定(家無し)だと就職できない」 「無職(定職無し)だと賃貸アパートを借りられない」 ので「無職で住所不定」になっちゃうと 「就職するにはアパートが必要、アパートを借りるには勤務先が必要」 と言う「缶切りが缶詰の中にある状態」になり、どうする事も出来なくなってしまいます。

• k205t
回答No.2

なぜ調べたいのですか? あなたは大家なのか、それとも借主なのか? この質問内容じゃわかりません。 ただ連絡先を知りたいだけじゃわかりません。

• 86tarou
回答No.1

あなたに連絡がつかない時に困るので設定するだけで、特に許可を取る必要もないでしょう。なので、親の連絡先で十分かと。 具体的には、家賃の滞納や夜逃げ、病気や死亡した時なんかも含まれます。ですが、保証人ではないので何かを要求されても拒否出来るので、連絡先の人が困ることはありませんので。