自転車事故について

このQ&Aのポイント
  • 娘が自転車事故で頭を強打し救急車で病院に搬送されました。
  • 加害者は自分の車にびっくりし、娘の自転車には接触していないと主張していますが、娘は車と接触し転倒したと証言しています。
  • 警察の人によると、双方の話し合いが必要ですが、現時点では加害者の話が優先されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自転車事故について

娘が市道(1車線約4m道路)から、国道につながるT字路で、国道から入ってきた車にビックリし車を避けようとしたが、間に合わず車と接触し転倒し、頭を強打し救急車で病院に行きました。 加害者から、妻に連絡があり、「自分の車にびっくりし、自分の車には、接触していないが 転んだ。」と連絡があり、その場所に行ってみると、娘は頭が痛いと、めそまそしていました。 頭を打ったということで私は、救急車を呼び病院に行きました。 救急車の人から連絡が行ったのか、現場には警察の人が行き、加害者は、自分の娘は、車に驚き、一人で転んだと警察の人に話したそうですが、避けた方向とぎゃくの頭を、強打しており、車と接触して、転んだのでは?と思ってました。 娘の状態も落ち着いてきて、話を聞くと、やはり車と膝を、接触し転倒したそうです。 警察の人にその話をしても、最初に加害者の話が正しいのだろうというようなかんじで、 あとは、双方の話し合いだ。ということで埒があかない状態です。 どうすれば良いでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんで前の質問にお礼も書かず、締切りもせず新しい質問をするんですか? 回答した人に失礼ですよ。 そんな状況だと、もはやどうすることもできません。 車に傷が残っていて、娘さんの膝の位置と一致すればその可能性が高いですが、それだけでは不十分です。 相手が接触したことを認めなければ、お手上げです。 あるいは、裁判で決着をつけるか・・・。 とにかく、前の質問にも書きましたが、接触していようといまいと相手に過失があることは明らかなので、賠償を求めることは可能です。 あなたや奥さんの自動車保険に弁護士費用特約がセットされていれば、訴訟を起こせますけどね。 後は自分で考えてください。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

娘の歳は? 年齢によって加害者も警察も対応かわるだろうし、 最初からぶつかったと言わないと難しいと思いますよ。 目撃者でもいれば話は別ですけど、警察からすれば他人事なんで、事故の処理するのが面倒なんでしょ。