-PR-
解決済み

BSトゥエルビの視聴方法が知りたい

  • 困ってます
  • 質問No.9374473
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

BSについて質問させていただきます。
現在ひかりTVにてBS(NHKBS1、NHKBSプレミアム、BSジャパン、BSTBS、BS朝日、BSフジ、BS日テレ)を視聴できています。
BS12トゥエルビというチャンネルをひかりTVで視聴することは可能でしょうか?BSトゥエルビのHPで視聴方法のページを閲覧し、色々試しましたができませんでした。
そもそもひかりTVではこのチャンネル(222ch)は視聴できないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 67% (2644/3907)

残念ながら、ひかりTVではBSトゥエルビ(BS12)は配信されていません。
参考:https://www.hikaritv.net/entry/lineup/tv/digital/#tab2
なので、「ひかりTV経由ではBS12は視聴できない」が正解となります。

どうしても視聴したければ、自前でBSアンテナを立てるしかありません。

以上、ご参考まで。
お礼コメント
akishiki

お礼率 50% (2/4)

回答ありがとうございました^^

やはりひかりTVでは視聴は不可能なようですね。
BSアンテナの設置も検討してみます。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2017-09-14 14:37:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 10% (29/270)

因みに同じ独立局のBSイレブンは視聴可能ですか?
一度BS12に問い合わせるか、ケーブルTVに加入するしかないですね。
お礼コメント
akishiki

お礼率 50% (2/4)

BS11も視聴できません。
他の方からのアドバイス通り、アンテナを設置しなければならないようです。
回答していただき、どうもありがとうございました^^
投稿日時 - 2017-09-14 14:39:02