• ベストアンサー

BS視聴について

使用機種 富士通 FMV DESKPOWER LX70M 光TVに変更して、通常のチャンネルTVは視聴可能になりましたが、デジタルBS放送が視聴出来ません。チャンネル設定等を含めて視聴方法を教えてください。または、上記機種ではBS視聴は出来ないのでしょか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oksere
回答No.2

お使いのパソコンのチューナーはアナログの地上派オンリーのチューナーではないでしょうか 今は光TVから地デジ変換されてアナログが送られてきているので そのままで見れているのだと思います。 BSチューナははいってないので無理ですね。 別途3波対応の地デジbs・csチューナを付けるかでしょうけれども 光tvに入ったときに専用のチューナーはレンタルとかはしてもらってないのでしょうか? あるのならばその対応チューナにて3波すべて見れるとはおもいますが PCで見たいのならば対策が必要ですね。 ちなみにパススルー機能がないとみれません。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

http://www.hikaritv.net/channel/chideji/ BSデジタル放送はお住まいのエリアや回線の種別なくご利用いただけます。 現在 NHKBS1・プレミアム、WOWOWを中継してます 。 対応チューナーは、Picture Mate 700(PM-700)、M-IPS200、ST-770、IS1050になります。 ※現在発売中の「ひかりTV」チューナー機能対応テレビ・PC等は、「ひかりTV」のBSデジタル放送には対応しておりません。 ※提供エリアや回線による制限はありません。 ※無料の民放チャンネルは今後対応予定です。 ※WOWOWの視聴方法については、こちらをご確認ください。 リモコンの「BS」キーまたは、「サービス切替」キーを押して「BS」に切り替えてください。 あとは、お好きな「リモコン番号」選ぶだけで、視聴できます。 WOWOWの視聴には、別途オプション料金がかかります。詳しくはこちらをご確認ください。