-PR-
解決済み

北朝鮮は日本政府に事前通告なしで日本上空を通過する

  • 困ってます
  • 質問No.9374440
  • 閲覧数102
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 96% (3384/3512)

北朝鮮は日本政府に事前通告なしで日本上空を通過するミサイルを発射したとニュースでやっていたけどその北朝鮮がミサイルを発射する前日だけ総理官邸に停泊してすぐに記者会見を開けるようにしていたという話と矛盾するのはどう説明出来るのでしょう?

もし日本政府に北朝鮮が事前通告してたのに安倍政権が国民に知らせていなかったとすると信頼出来ない政党ってことになる不信感が生まれるのでは?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 22% (45/197)

質問者さんは、総理の官邸、公邸、私邸の違い分かってる?
 安倍 晋三総理が普段泊まっているのは、安倍 晋三氏が個人で所有している渋谷区富ヶ谷にあるマンションでこれが私邸
 公邸は、官邸(これは、総理専用のオフィス(事務所)ここで執務を行う)の近くにあり、多くの総理は、総理在任中はここで寝泊りする総理がほとんど。官邸は、執務する建物、公邸は生活する建物

 安倍 晋三総理は他の総理のようなことはしない。普段は公邸を使わないで、官邸に私邸から通っている。緊急時は、公邸に泊まる。

これが、総理の官邸、公邸、私邸の説明。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-09-15 07:28:08

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3152/14183)

 
衛星で監視してるので日・米・韓の政府はミサイル発射準備があることは認識してます
しかし、発射する確証はありません。
発射しないかも知れないが可能性が高いから官邸に泊まろう、となったのです

北朝鮮がミサイルを発射する可能性なんて1週間以上も前からTVなどで報道されてますよ、知らないのは貴方の感度が低いからでしょう。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-09-15 07:29:50


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1892/11269)

そりゃ北から通告がなかっただけで
政府は発射を事前に知ってたと思いますよ

衛星で監視してるしアメリカからも情報は入るし

ただ「事前の通告」ではなく「事前に情報を察知した」だけなので
国民に知らせる義務 にはあたらない
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-09-15 07:29:41
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (1475/5952)

 「危険性がある」と判断した時点で総理が指揮監督の体勢に入るのは当然です。さらにはミサイル発射の情報をどうやって掴んだか、どのくらいの可能性なのかは、決して公表するものではありません。敵に裏をかかれるからです。稲田全大臣が日報を問題にされて辞任しましたが、隊員の動きを一々明らかにしてどうするつもりなのか解りません。民進、社民、共産が反日政党だとされる理由です。たとえ国内でも情報を漏らせば、敵に我が軍の動きを知らせることになるからです。そのような分野の情報であるということを、メディアは知らせて欲しいと思います。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-09-15 07:29:32
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (45/197)

>その北朝鮮がミサイルを発射する前日だけ総理官邸に停泊してすぐに記者会見を開けるようにしていたという話
2,3回、そのようなことがあったからと言って、それが正しいとはいえない。偶然、公邸で宿泊したのかもしれない。(安陪総理は船じゃないから、停泊はしないぞ、)

>もし日本政府に北朝鮮が事前通告
どこの馬鹿が言ったの?北が事前通告なんか、するはずはずないだろ
有るとすれば、米国からの情報だろう。(また、外交、軍事の機密は、なんでも国民に知らせるなんて事はありえない。)

あんたが仮定した状況、一般常識があるひとは、「ありえねえ~」と思うのが普通
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-09-15 07:29:20
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 9% (106/1174)

議員さん、国民のことなんて、考えて無いし。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-09-15 07:29:08
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 44% (1033/2320)

ちなみにですが、首相公邸(総理大臣が住んでいる家)は、官邸と同じ敷地内にあります。つまり、何か用事があって泊まりでよそに出かけているのでない限り、総理大臣は官邸敷地内で寝泊まりしているのが日常です。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-09-15 07:28:53
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 28% (2894/10278)

政治 カテゴリマスター
敵が言わないと分からない、という相手とは戦争しちゃだめだよね。
安倍さんの自信が揺るがないところを見ると、敵の動向の監視ができてるということなんじゃないかな。

因みに
安倍さんは官邸嫌いで有名なので、理由がない限り公邸に泊まることは無いと思うので、この点でのご質問者さんの言いたいことは分かるつもりです。
安倍さん、ミサイルが来るかもと知ってて、理由付けはともかく、意図して国民やマスコミに伝えなかったという推測は、私は正しいと思う。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-09-15 07:28:45
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 27% (1420/5163)

総理や国会議員は、非常時の時の為に官邸に近い所に住むことに成っています。
官邸に近い、東京の一等地に議員宿舎を建設して、問題になりました。
役職の議員は、赤坂議員宿舎が多い。
総理大臣官邸には、官邸と隣接する公邸がありますので、総理大臣は夜は官邸ではなく隣接の公邸にいます。
官邸と公邸の間違いで、あなたの勉強不足。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございて
投稿日時 - 2017-09-15 07:28:18
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ