-PR-
解決済み

志田彩良さんから質問:皆さんの夢は何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9374151
  • 閲覧数99
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 78% (5853/7415)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『ひかりのたび』(2017年9月16日公開)主演の志田彩良さんから質問です。

「この映画で私が演じた奈々は進路について悩んでいます。
質問は、皆さんの夢は何ですか?」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆志田彩良さんのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol687
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (1036/4872)

他カテゴリのカテゴリマスター
子供の頃は、勉強をする理由がわからず、社長や大臣に
なりたい訳でもなかったので、天体観測や昆虫採集など、
自然の中で遊び回ってました。
その中で存在の起源や生きる目的など、教科書や本では
納得できず、考え事をするために大学に生きました。
そうした「存在の奥への深まり」を探求するうちに、
「世界の広がり」にも興味がわき、考え事をする時間と
世界の見識を広めるために、青年海外協力隊から海外
コンサルへと途上国(ケニア(2年)、ブータン(3年)など
11ヵ国)を転々としながら豊富な余暇を思索に費やし
ました。
今、頭の中に世界が広がり、その奥には素粒子が飛び
回っています。
思索の材料は充分そろったので、後は1つの世界観に
まとめたいと思います。

(写真は、ブータンのヒマラヤ最長のトレッキング
ルート「スノーマントレック(23日間)」の日本人初踏破
の途中。先を行くのはガイドとポーター(とヤク))
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
いろいろな経験と思索を経てまとめる段階なのですね。
投稿日時 - 2017-09-14 10:09:46

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 27% (3292/11940)

宝くじに当たってお金のことなど心配せずのんびりと暮らしたい・・・
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
お金の心配はなるべくしたくないですよね~
投稿日時 - 2017-09-17 13:30:14


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 13% (24/180)

日本中を旅することですね。その後は世界一周
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
旅、いいですよね~
投稿日時 - 2017-09-14 10:06:25
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 19% (249/1260)

非常に現実的に言いますと、家族が皆健康で幸せでいてくれて、常にお金がたくさんあることです。

ファンタジックにいいますと、ドバイで豪遊してみたいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
まずは健康が一番ですよね。
そして常にお金がたくさん、これは当方も同感です^^
投稿日時 - 2017-09-14 10:07:32
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 10% (179/1726)

英語を自由に操れるようになって、自分の世界を広げたいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
言葉は大事ですよね^^
投稿日時 - 2017-09-14 10:07:56
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 21% (1036/4872)

他カテゴリのカテゴリマスター
#4の者です。

>いろいろな経験と思索を経てまとめる段階なのですね。

すみません、カッコつけすぎました。
実際は、もうサハラ砂漠をチャリで1600km走る力も、
ヒマラヤの5千m越えの峠を8つも越えて3週間以上
トレッキングする体力も、ガダルカナル島のジャングルを
1週間切り拓いて登頂する気力もなく、ただ郷里さぬきの
2~3百mの低山を徘徊しながら、思い出に耽っているだけです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

再度のご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
さぬきの山からの素敵な景色ですね!
投稿日時 - 2017-09-17 13:29:06
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 13% (20/147)

海外の世界遺産に行ってみたいですね。でも、最近は外国もいろいろ物騒ですが・・・
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
海外の世界遺産、見識広がりますよね。安全なのが一番ですが…
投稿日時 - 2017-09-17 13:29:49