居住者の質はゴミ捨て場を見たらわかるんですか?

収集日前日に内覧行ったのですが、前日なのに既に多くのゴミが捨てられてました。 あと、ゴミ袋は口を縛って中身が飛び出さない...

LIFULL HOME'S 住まい探しのサポートセンター さんからの 回答

• 2017-09-12 10:34:42
  • 回答No.4
ゴミ置き場の状況が、住居者様全体の質に直結するかというと
ハッキリ判断しにくいところはあるかと思いますが
実際に物件のご内覧をされる際は、ゴミ捨て場はじめ
共用スペースのチェックは必須だと思います!

・全員で使うスペースへ配慮ができるかどうか
・ルールを守れるかどうか

その2点だけで言えば、住人の方への不信感につながるのも
納得はいきます。

--------------------------------------------------------------------------
【参考:ゴミ置き場が汚い物件は揉め事に巻き込まれる可能性大?】
http://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_00101/
--------------------------------------------------------------------------

また、せっかくですし、ほかにもいくつか
ご希望条件にあてはまる物件をご覧になってはいかがでしょうか?

長居人生で多くはない引っ越しだと思いますので
せっかくなら住む前に不安を抱くことのないような物件を
見つけて頂けることを祈り申し上げます(^^)

■========================

LIFULL HOME'S住まい探しのサポートセンターでは
お客様のお家探しに関するご質問にお答えし
物件選びをサポートさせていただいております。
いつでもお気軽にお問合せ下さいね(^^♪

========================■
住まい探しのアドバイザー
LIFULL HOME'S 住まい探しのサポートセンター プロフィール
「LIFULL HOME'S 住まい探しのサポートセンター」は
住まい探しのプロが、お客様と不動産会社の間に立ち、
中立な立場からアドバイスする無料サービスです。

このようなお悩み、ありませんか。

・どこの不...
  • 所在地:東京都
    0120-044-009

※お電話の際はオウケイウェイヴを見たとお伝えいただければお問い合わせがスムーズになります。

• ※メール、フォームを利用してのお問い合わせにつきましては若干お時間いただく場合がございます。
    お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

住まい探しのプロが、お客様と不動産会社の間に立ち、中立な立場で住まい探しをアドバイスする無料サービスです。電話・メール・チャットでご相談承ります。LIFULL HOME'Sの豊富な物件情報と2万件以上の取引先不動産会社をご活用ください。
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。