LIFULL HOME'S 住まいの窓口のプロフィール

専門家
住まい探しのアドバイザー
@homes_concierge LIFULL HOME'S 住まいの窓口
ありがとう数37
質問数0
回答数130

「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」では 住まい探しのプロが、お客様と不動産会社の間に立ち、 中立な立場からアドバイスする無料サービスです。 このようなお悩み、ありませんか。 ・どこの不動産会社に行けばいいのかわからない。おすすめの不動産会社は? ・物件情報が多すぎてどのように絞り込んで良いのか分からない。 ・何か月前から探せばいい?などスケジュールが分からない。 ・希望の物件が見つからない、物件をどのように探せばいいのか分からない。 【対応分野】賃貸・売買・新築一戸建て・新築マンション・注文住宅など LIFULL HOME'Sは全国の2万社以上の不動産会社やハウスメーカー、工務店と 取引がございます。 お悩みやご希望に合わせて、あなたに最適な会社のご紹介が可能です。 賃貸物件のお問い合わせだけではなく、売買物件や注文住宅などにも 対応できますのでお気軽にご相談ください。 ~注意~ LIFULL HOME'Sは不動産会社ではないため、直接物件のお取扱いはしておりません。 特定の物件や管理会社に関してのご質問は、取扱い会社へ直接お問合せください。

  • マンション購入に掛かる金額について

    マンションを購入しようと思っているのですが(千葉県)、物件代金以外にどんな費用が掛かるのか、法律などに疎いため、見当がつかず困っています。高額な支払いになると思うので、物件以外の諸費用?についてご教示願います。

  • 鉄筋コンクリート賃貸

    鉄筋コンクリート賃貸 こんにちは。 いま木造アパート(1K、1F)で一人暮らしをしているんですが、去年一年間で両隣と上の住人が変わってしまい、運の悪いことに騒音がひどく、引っ越しすることを決めました。 ばか騒ぎとかならクレームも入れられたのですが、1kなのに同棲組ばかりで話し声とか丸聞こえだったり、二人ということもあって生活音が響くもので。 そういった経緯がいま物件を探してて、家賃もあまり変動しない価格帯の物件を2つか見繕ったとこで悩んでいます。 物件Aは鉄筋コンクリートマンション8階建て新築、角部屋1F 物件Bは鉄骨でアパート3階建て新築1F ※いずれも設備や価格、立地条件は同じです。 そこで質問なんですが皆様なら、どっちを選びますか? 生活音というのは入居者によって、異なるのは存じています。 ですがせめて、防げる処置は施したいなと思いまして。 また、木造から鉄筋コンクリート物件へ引っ越した経験のある方いましたら、レビューも頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 武蔵小杉駅の賃貸物件

    武蔵小杉駅の賃貸物件 1、武蔵小杉駅周辺の家賃は安くてもどのくらいですか?2dk、駅徒歩10分以内の場合 2、今の時期だと武蔵小杉駅周辺は人気なので安い物件はほぼうまってますよね? 3、武蔵小杉駅は最近かなり人気ですがどの程度人気なのですか? 理由もつけて教えてください。例えば開発が最近進んできてるので新宿駅周辺、品川駅周辺並に人気が出てきてるなど

  • 中古マンション購入時の流れについて教えてください。

    予算の都合で中古マンションの購入を考えているものです。 不動産会社に行く前に、ある程度中古マンション購入の動き方を把握しておきたいです。 色々と調べていたのですが、知っておかないといけないことが山の様にある気がして、ポイントがよくわかりません。 勉強する気はありますので、参考になるお勧めのサイトや本はありますか?

  • 中古マンション(リノベーション)の購入について

    新築マンションを購入予定だったのですが、よくよく考えてみるとローンの支払いが厳しくなりそうだと判断し、 中古の購入を検討し始めました。ただ、正直なところ中古ということでなんとなく不安です。(抵抗があります) また、中古を検討すると同時にリノベーション済みの物件についても興味を少し持ち始めました。 新築とは違うものの、さまざまな部分に改修が行われている、リノベーション済みマンションであれば多少状態なども良く安心かなと思ったのですが、リノベーション物件というのはいかがでしょうか? 中古でマンションを購入された方、知見のある方、購入に際して特に注意すべきことはありますか?(自分で調べろは勘弁願います)