• 締切済み

北朝鮮が地震を爆発で起こしたみたいなニュースがあり

北朝鮮が地震を爆発で起こしたみたいなニュースがありましたが、これは今後なにかと関係してありますか?

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.6

核爆弾の威力50Kt、広島の3倍程度。 発射基地の近くの住民が怖くて大騒ぎしていますよ。 最初は地震かと思ったらしいです。 今まで騒がなかった、北朝鮮の住民が驚くほど強烈な実験です。 発射基地付近の山は地すべり発生。 中国「国境付近マグ二チュド6,3」中国、国境付近の中国人が地震と勘違い。

• copemaru
回答No.5

No.3回答のcopemaruです。 近いうちかどうかは分かりません。もしかすると今週末かも知れません。9月9日は北朝鮮の建国記念日です。ジョンウンは、なにがなんでもアメリカに核保有国であることを認めさせようとするでしょう。殺戮が目的ではありません。自らの存続のために、在日米軍を含む日本人と韓国人全てが人質であることを全世界に示す最も効果的な方法です。

• Gletscher
回答No.4

地震を起こすことが目的ではありません。 また、地震でもありません。結果として地面が揺れただけです。 ニュースを見てないのですか?

• copemaru
回答No.3

最悪の事態に発展する可能性があります。 爆発の規模から水爆が想定されます。極めて殺傷能力の高い兵器ですが、直接人殺しに使わないでしょう。上空で爆発させ、電磁パルスを発生させます。これによってコンピューター等は無力化され、この後撃ち込まれるミサイルを迎撃することができなくなります。それどころか通信もできず、あたかも目も耳も口も塞がれ、手足を縛られ、丸裸の状態になります。後は相手の思うがままです。 残念ですが、憲法も平和主義も圧倒的な武力の前には何の役にも立ちません。

sryktm14
質問者

補足

え、本当ですか? 近いうちにってことですか?

• ithi
回答No.2

sryktm14 さん、こんばんは。 どうやら、水爆実験を北朝鮮が行ったらしいです。規模は150ktという事ですから広島型原爆の10個分です。最悪の場合、日本に弾道ミサイルと一緒に落ちてくるかもしれませんね。

sryktm14
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最悪の場合になることもあるってことですよね?免れられないんですよね?

回答No.1

地下で核実験をした結果の人工的な地震です。日々新兵器の開発が進んでいるということです。

sryktm14
質問者

補足

日本にもできるものなんですか?