EPSON LP-S3250での印字不可領域について

このQ&Aのポイント
  • EPSON LP-S3250でB5サイズの用紙に印刷したところ、一番右端に印刷している文字の右側が欠けてしまいました。
  • 印字不可領域というか印刷できない場所があるのでしょうか。
  • 他社のプリンタでは印刷できていました。各用紙で印刷できる横幅を明記した仕様書はどこかにありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LP-S3250の印字不可領域

EPSON LP-S3250でB5サイズの用紙に印刷したところ、一番右端に印刷している文字の右側が欠けてしまいました。 印字不可領域というか印刷できない場所があるのでしょうか。 他社のプリンタでは印刷できていました。 各用紙で印刷できる横幅を明記した仕様書はどこかにありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

説明書のP.75に以下の記載がありますね。 「印刷可能領域:各辺の端から5mmを除く領域」 参考:http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5098_02.PDF 設定でこの値を5mm→4mmに1mmだけ拡張できるようですが・・・ 以上、ご参考まで。

salat1019
質問者

お礼

ありがとうございました。 マニュアルを確認できました。 4mmに変更できそうですが、実運用では厳しい状況となりました。

その他の回答 (1)

• pc_net_sp
回答No.2

かすれている文字の部分が5mmとかではないように見受けられます。 いきなり印刷を書けるのではなく、印刷プレビューで印刷状況を確認し、プレビューでも文字切れが起きているなら、余白設定を変更しましょう。 Officeを使われていると仮定して、標準余白は25~30mmほどの設定になっていると思います。 この余白設定を今までの数値-10mmくらいに変更すれば良い気がします。 (15~20mm) 改善を祈ります。