LP-S9000についてPDFファイルをA4印刷できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • LP-S9000でPDFファイルをA4印刷しようとすると、用紙設定をLT縦に変更するよう促される問題が発生しています。この問題の原因は、PC側とプリンター側の設定がA4になっているにもかかわらず、デフォルトの用紙設定がLT縦になっていることです。
  • 問題を解決するためには、以下の手順を試してみてください。まず、PC側での用紙設定を確認し、A4に変更してください。次に、プリンター側の設定を確認し、デフォルトの用紙設定をA4に変更してください。これにより、LP-S9000でPDFファイルをA4印刷する際に用紙設定の変更が促されなくなります。
  • LP-S9000でPDFファイルをA4印刷する際に用紙設定の変更が促される問題は、PC側とプリンター側の設定が一致していないことが原因です。PC側とプリンター側の設定をA4に統一することで、この問題を解決することができます。また、PC側とプリンター側の設定が正しく行われているか定期的に確認し、問題が再発しないよう注意してください。
回答を見る
  • 締切済み

LP-S9000について

LP-S9000についてPDFファイルをA4印刷したいのですが、印刷できません。用紙設定?をLT縦にしろと促されます。PC側でのプロパティーもプリンター側の設定もA4にしています。ご回答宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/lp-s9000.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/lp-s9000.htm マニュアルを参考にもう一度プリンタ本体の用紙の設定をやり直してりリセットしてみるとか。 また https://www.epson.jp/support/portal/download/lp-s9000.htm プリンタドライバも入れ直してみるとかでしょうか。

回答No.1

・プリンター本体 ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?