• 締切済み

アメリカ国防省

全て居おいて現在では、トップをいくアメリカ。ちと語弊があると思いますが、お許しを。まるで北朝鮮の事は我が国も把握しきれていませんの様な報道ばかりですが、真実でしょうか。相手を油断させているのでしょうか。一兆円超の最新式空母を保有するる国にしては、おかしいと思います。もう全て御見通しで、北朝鮮はアメリカの手の中にあると思うのは、私だけでしょうか。読売新聞に掲載された水爆と思われる物体。あれはなんなんでしょう。少し水爆としてはみすぼらしい感が、否めません。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

アメリカが実際に使用した 原爆の名前は 「ファットマン」 長崎 ふたつめは 「リトルボーイ」 広島 わずかな期間に 大きさを小さくすることに成功しています。 それぞれ画像検索すれば出てきます。 そばに人が立っている画像もあるので 比較できます。 現在では スーツケース原爆と呼ばれるようなサイズまできています。 ICBMには複数の弾頭を同時に搭載可能なサイズ。 初期のものは 円筒の両端に 臨界量の半分ずつ配置して ふたつがぶつかると起爆する という形で それを防御壁で取り巻くことで安全性を確保。 とても大きいものでした。 現在は 臨界量より少なくして ホールケーキを小さく切った形に配置 それをTNT火薬で取り巻き 爆縮という方法で起爆するということで小型化 つまり 小さいということは 貧相なのではなく 技術が進化しているということです。水爆でも 本物なら。 原爆が水爆の起爆剤です。 原爆の爆発でできる 高温高圧が水爆の起爆に必要なのです。 だからあの大きさで本物の水爆だったら・・・・ 小さすぎる感じはしますね。確かに。 アメリカは泳がせているだけです。 危険を煽れば 軍備費用を大量につぎ込むための言い訳になります。 それが目的。 すぐにつぶしてしまうと 旨みがないと考えている。 湾岸戦争のとき チェイニーが稼いだ金額は 1000億の単位。

ncb54998
質問者

補足

中身は空っぽのレプリカってことでしょうか。じゃなきゃ、あの5人は確実にあの世行でしょうから。作ってると見せかけてるだけでしょうね。実際の水爆&ミサイルは他の武器同様、中国かロシアのお古。水爆が自由に中国から供給されるので、やたらにアメリカは手がだせない。こう考えると私の中での茶番劇の理由が、見えてくるのです。 チェイニーって、当時のアメリカ副大統領ですか。それとも兵器の呼称でしょうか。 金正恩って政治家と言うより、実業家って感じがします。一国のトップじゃなく金一族の企業のトップとして、お国にも貢献するのがお似合いの様に思います。

• ithi
回答No.1

ncb54998 さん、こんばんは。 ペンタゴンなら、もうわかっていますよ。軍事情報の宝庫でしょうからね。 ただの模型です。あんなとこに本物があったら、放射線に被ばくしちゃうでしょう。皆さんガンか白血病になるでしょうね。たぶんあれが理想の弾頭の形という事でしょう。あれでも広島型原爆の5倍ですからね。ものすごい威力ですよ。