• 締切済み

アメリカ国防省

全て居おいて現在では、トップをいくアメリカ。ちと語弊があると思いますが、お許しを。まるで北朝鮮の事は我が国も把握しきれていませんの様な報道ばかりですが、真実でしょうか。相手を油断させているのでしょうか。一兆円超の最新式空母を保有するる国にしては、おかしいと思います。もう全て御見通しで、北朝鮮はアメリカの手の中にあると思うのは、私だけでしょうか。読売新聞に掲載された水爆と思われる物体。あれはなんなんでしょう。少し水爆としてはみすぼらしい感が、否めません。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18478)
回答No.2

アメリカが実際に使用した 原爆の名前は 「ファットマン」 長崎 ふたつめは 「リトルボーイ」 広島 わずかな期間に 大きさを小さくすることに成功しています。 それぞれ画像検索すれば出てきます。 そばに人が立っている画像もあるので 比較できます。 現在では スーツケース原爆と呼ばれるようなサイズまできています。 ICBMには複数の弾頭を同時に搭載可能なサイズ。 初期のものは 円筒の両端に 臨界量の半分ずつ配置して ふたつがぶつかると起爆する という形で それを防御壁で取り巻くことで安全性を確保。 とても大きいものでした。 現在は 臨界量より少なくして ホールケーキを小さく切った形に配置 それをTNT火薬で取り巻き 爆縮という方法で起爆するということで小型化 つまり 小さいということは 貧相なのではなく 技術が進化しているということです。水爆でも 本物なら。 原爆が水爆の起爆剤です。 原爆の爆発でできる 高温高圧が水爆の起爆に必要なのです。 だからあの大きさで本物の水爆だったら・・・・ 小さすぎる感じはしますね。確かに。 アメリカは泳がせているだけです。 危険を煽れば 軍備費用を大量につぎ込むための言い訳になります。 それが目的。 すぐにつぶしてしまうと 旨みがないと考えている。 湾岸戦争のとき チェイニーが稼いだ金額は 1000億の単位。

ncb54998
質問者

補足

中身は空っぽのレプリカってことでしょうか。じゃなきゃ、あの5人は確実にあの世行でしょうから。作ってると見せかけてるだけでしょうね。実際の水爆&ミサイルは他の武器同様、中国かロシアのお古。水爆が自由に中国から供給されるので、やたらにアメリカは手がだせない。こう考えると私の中での茶番劇の理由が、見えてくるのです。 チェイニーって、当時のアメリカ副大統領ですか。それとも兵器の呼称でしょうか。 金正恩って政治家と言うより、実業家って感じがします。一国のトップじゃなく金一族の企業のトップとして、お国にも貢献するのがお似合いの様に思います。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

ncb54998 さん、こんばんは。 ペンタゴンなら、もうわかっていますよ。軍事情報の宝庫でしょうからね。 ただの模型です。あんなとこに本物があったら、放射線に被ばくしちゃうでしょう。皆さんガンか白血病になるでしょうね。たぶんあれが理想の弾頭の形という事でしょう。あれでも広島型原爆の5倍ですからね。ものすごい威力ですよ。 

関連するQ&A

  • アメリカは、アジアから撤退したがっていると

    思いませんか? 北朝鮮にも、核保有を許し、北朝鮮を攻撃するつもりもないですよね? それなら、日本は、アジアから抜けるアメリカの穴を埋めなくてはいけませんよね? アメリカが抜けたあと、日本は、どうするべきなんでしょうか? 核を持ち、空母も持ち、大陸を攻撃できる爆撃機も持たなければいけませんよね? 気分的に、もう、アメリカは、抜けていると思いませんか? http://sankei.jp.msn.com/world/china/101121/chn1011210016001-n2.htm

  • アメリカやロシアは核を持っていても良いのですか?

    今北朝鮮が核を保有していることで結構問題に なっていますが良く考えるとアメリカやロシアも 核を持っていますよね?あれは問題ないんでしょうか? アメリカは自分の国が持っているのに北朝鮮には 核を持つなって言うのは変な話だと思うんですけど・・

  • 日米安保と国防について

     日本は現在日米安全保障条約があり、日本全国に米軍の基地があります。第三国からの日本に対する侵略に対して米軍がこれを阻止するとなっているとなっていますが、にもかかわらず世界何位かの軍隊を保有しています。これっておかしくありません。安保で日本の安全を米軍に任せてることですね、でも何兆の予算を使って自衛隊を保持する。色々な意味で日本はアメリカの影響下と言うより監督化にあるとの感覚があります。だったらすべて米軍にお任せして自衛隊を解散し、文化とか知的なことに深くかかわることに力を注いだほうがよいのでは?  今の世界、アメリカの一人勝ちですが、軍備だけが北朝鮮のような野蛮な国に対する国防の支えでなく「文化」も強力な抑止力となるような気がするのですが。どう思いますか。

  • アメリカは北朝鮮を疎ましく思っているのにテロ指定国解除?

    アメリカは北朝鮮を疎ましく思っているのは事実だと思うのですが、なぜテロ指定国解除をしようとしているのでしょうか?解除したところで核解除するとは思えないのです。そもそも彼らは核を開発しないかわりに、アメリカから重油を受け取っていたんですよね?なのに核保有を宣言した。そんなウソぶっこく国にいいようにされて、アメリカは怒り心頭じゃないんでしょうか?テロ指定国解除だっていいようにやられています。中国、ロシアがいるから北朝鮮には手が出せないんでしょうか?

  • 北朝鮮の核問題

    先日核保有国でどれくらいの核を持っているかがやってました。アメリカ、ロシア・・・とこんなにと思ったのと同時にその国に比べ北朝鮮はこれぐらいしか持ってないの?と思っていました 他の国は持っているのになぜ北朝鮮だけに核を捨てろと言っているのでしょうか?

  • アメリカは何も言っていないのでは?

    日本が、学習指導要領とやらに、竹島を、日本固有の領土とした問題に、韓国が強力な糾弾をしてくれるそうです。具体的な案が無いのか?漠然とした言い方ですが、北朝鮮や中国に対する圧力を強める為、または防衛の観点から、日米韓の3ヶ国の連携が必須と考えるアメリカから、言い易い日本に対して、注文を付けているとの報道が、流れましたが、ひょっとしてアメリカは何一つ正式な要請はしていないのではないでしょうか?安倍首相の靖国参拝以来、中韓が連携し、しきりに世界に向け、アメリカに向け、日本を締め付けようとの魂胆から、言って回っているようですが、何一つ上手く行かず、中韓の肩を持つ国が現れない為、少し焦っているのでしょうか?日本に対しては、どこの国も『対話をしろ』とは言うものの、『それでは甘過ぎる』『世界が一致して、日本を糾弾すべし』との魂胆には、どこの国も乗り気ではないと?特に韓国は、存続を賭けた金銭が必要なようですし。

  • 9/9の米朝戦争の初弾はアメリカのワシントンに照準

    9/9の米朝戦争の初弾はアメリカのワシントンに照準を合わしてセットしてるって本当ですか? ってことは先日の日本上空を越えて行ったミサイルは火星12じゃなくて火星14で3段式ミサイル実験に成功したので、火星14に先日の水爆地下実験に成功した水素爆弾を火星14にセットしてワシントンに向けて発射されるってことですか? どう考えても先日のミサイルは火星12じゃなくて火星14ですよね?なんで火星14を火星12と報道されてたのか理解できなかった。 上空で分離していった残骸からしてアメリカまで届く火星14の飛行実験だったとしたら全ての辻褄が繋がってワシントン攻撃計画が実行されるのが9/9で9月の国連会議より前に北朝鮮の計画を遂行しないといけない。

  • 北朝鮮に日本人は住んでいるのか?

    北朝鮮に、日本人は住んでいるのでしょうか? ・拉致被害者・報道関係者は除きます。 ・北朝鮮で生活するために、住所(日本でいうところの住民票)を持っている日本人はいるのでしょうか? ・北朝鮮は、鎖国(他の国との外交・貿易がない)なのでしょうか? ・私は知識がないため、「北朝鮮は危ない国」というイメージしかありません。 ・テレビやニュースサイトで報道される情報では判断できません。 ・日本人にかぎらず、アメリカ人やフランス人などは住んでいるのでしょうか? ・また、北朝鮮人は、他国(日本やアメリカ、中国など)に住むことは可能なのでしょうか?いわゆる脱北しないと不可能? 初歩的な質問で恐縮ですが、 よろしくお願いします。

  • 北朝鮮の団体、個人の資金凍結を日本政府が実施したが

    北朝鮮の団体、個人の資金凍結を日本政府が実施したが、韓国と北朝鮮は裏で繋がっていて、北朝鮮は韓国の軍事部門だと思った方が良い。日本は韓国と北朝鮮を2国と思っているが韓国と北朝鮮は1つの国で韓国が核兵器の保有国になるために北朝鮮に製造委託して開発資金を裏で送っているのは中国ではなく韓国だと言うのだ。 中国はすでに核兵器を保有して北朝鮮に核兵器開発を続けさせるメリットがない。あメリットがある国はたった1つ韓国しかいないのである。 日本は韓国を支援するのは間違っている。 この怪文書の真実味はいかほどですか?

  • なぜアメリカはテロ国家北朝鮮に甘いのですか?

    なぜアメリカ合衆国は拉致事件を起したり幾度とない警告をしたのに 核実験を強行するミサイルも打ち上げるテロリスト国家北朝鮮、 すなわち朝鮮民主主義人民共和国に対してここまで甘いのですか? イラク戦争の時の勢いはどこへ行ってしまったのでしょうか? 大量破壊兵器を持っていなかったのに攻撃されたイラク、 大量破壊兵器を保有していると明言しているのに攻撃されない北朝鮮。 アメリカのこの適当な攻撃対象とすべき悪の基準は何なのでしょうか? イラク戦争当時の心境から考えれば、アメリカに敵対する勢力は 全て叩き潰す、テロ事件でアメリカが被害をこうむるのならば、 生きるためにはアメリカはありとあらゆる悪の芽を幼い内から ついばんでゆく、と言う考えではなかったのでしょうか? そのためのアメリカの悪の枢軸国家指定であり、そのための テロ国家指定であったと思うのですが。 アメリカはもうウサマビンラディンも殺した事だからどうでも良いや、 と言う感覚なのでしょうか?これらの勢力を放置していては、 確実にアメリカはまたテロリズムで泣きを見ると思うのですが。 もちろん日本も泣きを見ますね。いずれにしろそんな感覚があるのに、 どうしてアメリカは北朝鮮にここまで大甘な政策をとるのでしょうか? そしてどうして中国朝鮮の口車にのせられて、日本国の軍保有や、 核武装に対して、一定の懸念を日本国に持ったりするのでしょうか? アメリカはもう敵味方区別がつかないのでしょうか? 残念な現状なのですが、なぜアメリカはテロ国家北朝鮮にここまで 大甘なのか思うところお教えくださると幸いです。