アメリカは何も言っていないのでは?

このQ&Aのポイント
  • 日本の学習指導要領に関する竹島問題への韓国の糾弾について、アメリカが日本に注文を付けているとの報道がありましたが、アメリカは正式な要請はしていない可能性があります。
  • 中韓の連携や対話を呼びかける声が多い中、アメリカは日本に対しての連携や要請を行っていない状況のようです。
  • 韓国は竹島問題における存続を賭けた金銭が必要なため、強力な糾弾を行っていると考えられます。しかし、どこの国も日本を糾弾すべきだという魂胆には乗り気ではないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカは何も言っていないのでは?

日本が、学習指導要領とやらに、竹島を、日本固有の領土とした問題に、韓国が強力な糾弾をしてくれるそうです。具体的な案が無いのか?漠然とした言い方ですが、北朝鮮や中国に対する圧力を強める為、または防衛の観点から、日米韓の3ヶ国の連携が必須と考えるアメリカから、言い易い日本に対して、注文を付けているとの報道が、流れましたが、ひょっとしてアメリカは何一つ正式な要請はしていないのではないでしょうか?安倍首相の靖国参拝以来、中韓が連携し、しきりに世界に向け、アメリカに向け、日本を締め付けようとの魂胆から、言って回っているようですが、何一つ上手く行かず、中韓の肩を持つ国が現れない為、少し焦っているのでしょうか?日本に対しては、どこの国も『対話をしろ』とは言うものの、『それでは甘過ぎる』『世界が一致して、日本を糾弾すべし』との魂胆には、どこの国も乗り気ではないと?特に韓国は、存続を賭けた金銭が必要なようですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>ひょっとしてアメリカは何一つ正式な要請はしていないのではないでしょうか? 本当のことろは分かりません。ただ、米国にしても、日本と同様に一枚岩ではないと思います。 日本においても、売国奴集団である民主党もいれば、わりとまともな安倍首相の属する自民党もあります。同じ日本でも、正反対の意見が出てきます。 >>中韓の肩を持つ国が現れない為、少し焦っているのでしょうか? 米国のオバマ大統領は、わりと中韓寄りだと思えてきます・・・。 >>日本に対しては、どこの国も『対話をしろ』とは言うものの、『それでは甘過ぎる』『世界が一致して、日本を糾弾すべし』との魂胆には、どこの国も乗り気ではないと? 多くの国では、中韓がおかしいと思っているでしょう。だから、「日本を糾弾すべし」には乗り気にならないはずです。 ただし、ジャイアン(中国)がデタラメなことを言っていると、日本側に立った意見をいうと、ジャイアンから鉄拳が飛んでくるかもしれないし、南シナ海周辺の国は、すでに鉄拳をふるわれていますからね。無言になる国が多いのもしかたないでしょう。 学校で、イジメられ子がいても、その子を助けにはいると、自分がイジメの対象になるから見殺しにするのと同じ心境でしょうね。 しかも、国際間の問題となると、学校のように、先生や校長役になる人が存在しませんからね。米国は世界の警察官から降りてしまいましたし・・・。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。アメリカは何やってんですかね。オバマになってからと言うもの、こんな事ばかり続きますね。