• 締切済み

脈有なのでしょうか??

私には好きな人がいます。 気づいたのは最近ですが、三か月ほど前から気になってはいました。 彼とは初めは敬語で喋る関係で(私が人間不信で、大体の人に敬語で喋ってるんですが) そのうちタメで話せるようになりました。 これが4か月前です。 それから別れ際で話しすぎて4時間とか二人で話したり、祭りに誘って(他にも友達がいたけれど)一緒に回ったり、時にはモーニングに行ったり、二時間ほど通話したり。 付き合ってなくても十分なイチャイチャだと言われました。しかし、私は好きでやってるからいいとして、彼が嫌がってたらどうしようとか考えてしまいました。 そんな時友達が言うんです。 「脈がなかったら祭りはOK出せないよ」 「(東京に行くつもりだったけどいけなかった日、私が浅草行きたかったといったら)今度は一緒に行けたらいいね、なんて言わないだろ」 「そういえばラインの一言が「彼女がほしい……かも??」になってた。お前へのアピールだと思ったけど」とか。 とにかく私よりも彼のほうが私のことを好き、みたいなことをいうんです。 今日彼のクラスにいったとき 友達がこういうんです 「○○に(私)が会いに来たよ」 もちろんちょっとまって、え?みたいな返しを私がしたのですけど、そのあとに追加で 「○○あとは頑張れ!」 彼には?が浮かんでました。 『俺が何を頑張るのかな??』 『頑張ることをしない俺が何を…??』 ととぼけることもなく笑顔で返すんです。 その時思いました。 なんとなく彼には好きな人はまだいない気がするんです。 女子苦手な子だし。 なのに(特にラインの一言で)脈有、なんていう友達が理解できません。 まぁ、好きだからそれはうれしいんですけど… どう思いますか? 彼女ほしい…かも??なんていうのは好きな人がいなくても書きますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39800)
回答No.4

欲しいの欲しい。 自分に彼女が出来たらどうなるか? それを想像する事はある彼。 でも、 いざ自分に「彼女」が出来たら・・・? それはそれで大変だろうな・・・ そんな想像もしている彼。 彼女が出来たら、 常に彼女の「彼氏」としての役割が必要になる。 彼はまだ担える自信が無い。 相手からは、 常に「彼女」としての期待が注がれる。 それって想像すると結構大変。 嬉しいだけじゃない。 喜んで担いたい気持ちよりも、 いざ(交際を)になったら大変だろうな・・・ そっちの方にまだ重きがあるんだよ。 だからこそ、 自分の中に好意があっても、 それが即具体性を持たない。 自分の中に誰かを思う気持ち(好き) それを見つけても、 直ぐにそっちに向かって進もう! 早く白黒を付けられるように求めていこう! そうは考えないという事。 貴方への好意もある気がするよ? ただ、 好意はあるけれど、 好意がある「だけ」で満足している彼。 好意という実体が無い思いを抱き、 お互いに束縛し合わない関係(×交際) その状態で向き合えているから楽なんだよ。 お互いに責任は負っていないから。 彼が、 貴方と過ごしている際楽しそうなのは・・・ 何も負っていないという気軽さがあるから。 抱えやすいサイズの好意(興味)をポケットに、 身軽な状態で貴方と絡めている。 だから楽しい。 貴方が心配するような、 嫌がっていたら的な心配は全く要らない。 ただ、 周りは貴方と彼を煽るけれど、 彼自身は余りその風聞を気にしていない。 周りは、 彼と貴方が親しくしている姿から、 お互いにその先を見ている(求めている)のでは? そんな勝手な想像をしている。 貴方は少し見ているかもしれないけれど。 彼はあまり見ていない。 いずれ彼女は欲しい。 いずれ交際関係も楽しめる自分になりたい。 でも・・・ 今の自分に無理もしたくない(現実は女子苦手) 貴方は、 そうは感じさせない柔らかさがある。 だから絡めるし、 絡む女子が少ない分希少性も感じている。 でも、 だからと言ってその相手(貴方)を、 即彼女候補として気負って見ているか? ⇒それは無い、という事。 周りが色々言うのは自由だけれ、 実際に付き合う(彼氏彼女になる)事は、 決して良い事ばかりでは無いから。 悩んだり、 プレッシャーを感じる事も多くなる。 周りからの干渉やイジリも増えてしまう。 そこまでは要らない。 彼女自体は欲しい。 でも、 現実の俺はまだ、 彼女を得てもバランス良く過ごせる気がしない。 その現実認識もある分、 彼女欲しいという言葉には余り実効性や奥行きが無い。 それが彼側の真実。 それも踏まえて、 貴方も余り彼を詮索考察し過ぎない事。 向き合っても圧(苦手)が少ない。 それが貴方の最大の魅力なんだから。 貴方の方が恋愛を意識し過ぎたら・・・ 彼が元来持つ女子苦手ゾーン、 そこに触れてしまう可能性だってあるんだよ。 それは本当にもったいない。 今直ぐ付き合えなくても、 タメで話せるようになった大切な人。 人間不信の貴方が、 前向きに信じたいと思えるようになった、 そんな貴重な存在である事に変わりは無い。 だからこそ、 貴方も恋愛(脈云々)に囚われ過ぎない事。 今後、 お互いにより良い関係になっていけたら。 お互いに異性的に思い合えるような、 そんな仲にも育っていくなら・・・ それはそれで嬉しいかも♪ 今は、 その位の意識で留めておく事。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1.仲の良い異性の友達を今後も続けるのか 2.「告白」してOKもらい恋人同士になるのか 3.振られて彼と気まずくなるのか 振られて気まずくなるのだけは避けたいですよね。 今の良い関係が崩れるからね。 脈アリなのか否かは好意ある行動や言葉を言って彼の反応を見るのが確か。 好意ある言葉とは、いきなり「告白」するんじゃないですよ。 まずは休日に映画に誘うとかです。 「観たい映画あるんだけど、今度の土曜日とか空いてない?」っていう感じで誘えばどうでしょうか。 OKもらえたり、土曜日は予定が入ってて日曜日なら空いてるよとか、来週なら空いてるよと代替案がくればチャンスアリです。 もしダメだったとしても関係が崩れることないでしょ。 デートは緊張すると思いますが「笑顔を絶やさず愛想良く」接することです。 「明日会えるの楽しみ」とか「会えて嬉しかった」と好意の言葉を送ります。 男は女性と一緒に過ごすと好きな気持ちが芽生えてくること多々あるからね。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

>別れ際で話しすぎて4時間とか二人で話したり、祭りに誘って(他にも友達がいたけれど)一緒に回ったり、時にはモーニングに行ったり、二時間ほど通話したり。 アナタにもわかると思いますが、これらは嫌いな人にはしないことです。 嫌いなら避けるからです。 そして、これだけ行動出来る人は決して「女の子が苦手な子」ではありません。 本モノのシャイボーイ(笑)はまず、会話自体が厶リ。 そんな何時間もラリーができません。 彼はその気になれば誘うし告ることも出来る子だと思いますよ。 >とにかく私よりも彼のほうが私のことを好き、みたいなことをいうんです コレは、、アナタの思ってる通り、ちょっと気が早すぎるかと… 今はまだまだ。様子見てるのかなと思います。 期間が長いので、慎重に選ぶ人なのでしょう。 気に入られるとイイですね。 それと。好きな人がいなくても彼女は欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14924)
回答No.1

いや、何とも友達として楽しいだけかもしれないし。 お祭り、他の友達もいたんでしょ?あなたのことが好きなら「二人で行こう」 って誘わない? 「彼女、欲しいかも」じゃなくって「彼女になる気ない?」って 聞かない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 図々しいですか?

    私には今年になって仲良くなった異性の友達がいます。 私は普段、同級生にも敬語で接していて、その子とタメで話してからまだ3か月程しかたっていません。 私はその子と喋るのがとても好き です。 楽しいし、授業中(高2です)でもラインは返信してくれますし、話したいなといったらわざわざ時間まで作ってくれます。 そういう日は4時間とかでも会話が続きました。 毎日のように喋っています。 そんな彼と遠出することになりました。 二人きりです。 きっかけは学校で配られたオープンキャンパスのチラシで、以前から将来について話していたので、その話でも盛り上がりました。 その時私が言ったのです。 「良かったらオープンキャンパス一緒に行きませんか?」(タメで喋る人でも時々このように敬語で話すことがあります。) 今思うと付き合ってもない男性に、新幹線でも1時間はかかるような場所まで二人で行こうというのはとても図々しいように感じます。 それも話すようになって半年、タメになって三か月。 たくさんの人を傷つけて生きてきた私には彼のことを縛ってないか、無理矢理来てくれるだけじゃないのかすごく不安です。 傷つけてるのかと考えるだけで胸が引きちぎれそうです。(これはこの男性に限ったことではないのですがね。) 当日に本当によかったのか聞くつもりですが、まだ当分先なので……怖くて。 同じラインのいつメングループに参加している人たちは私のこと好きだよといってくれますが、彼には言われたことがないのは事実です。(みんな言うのは友達としてです) 他人から見たらこれはどのように見えますか?やはり図々しいですか? 彼は私のことなんて思ってる可能性があるのでしょう……?

  • これゎ脈ありなのでしょうか?

    最近気になってる人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合いほぼ二ヶ月が経ちます 毎日ラインをしておりお互い一回の返事に平均5行くらいの長文でやり取りをしています。 一回目のデートでゎご飯とボーリングへ行ったのですがお互い人見知りで恥ずかしがり屋なので会話が出来きないままただ一緒にいたって感じでした。 ですが、その後のラインで人見知りでなかなか話せなかったけど次会うときにゎ克服するね。でもすごく楽しかった。といってくれました。 そして二度目に会うときになばなの里のチューリップ祭り、イルミネーションへ誘われ行ってきました。 少しゎ人見知りが解消されましたがまだ会話があんまり出来ず、それでも楽しかったとゆってくれました。 次に伊勢神宮へ誘われて朝7時から2時間半かけて連れて行ってくれました! その時は人見知りも解消されすごく楽しかったです。 その時、天気も良くとても暑かったので帰りに水族館へ連れて行ってくれたり夜にゎここから2時間かかる場所まで夜景を見に連れて行ってくれました。 夜中の2時くらいまで一緒にいました。 正直車の中で夜景を誘われたときに告られるのかな?と思ってしまいましたがこくられませんでした。 友達に付き合えばいいのにと言われますが私から告白して振られた場合その後関係が壊れそうで怖いです。 好きでもない人とイルミネーションや夜景、また、片道2時間半もかけて伊勢神宮へいきますか? これは脈ありなのでしょうか?

  • 脈ナシですか?

    私は17歳で同じ高校に好きな人がいます。 その人とラインしていた時に相手から夏休み何もしてないなーってきたのでお祭りとか行かないの?と聞いたら今のところ予定はないと返信がきて私も予定ないと言ったらでも行きたい人はいるでしょ?と聞いてきました。 なのでいるけど誘ってくれないと返信したらなるほどってきました。 そしてデートを私から誘いました。okしてくれて一緒に遊びましたがその後ラ イはきません(T_T) 私が一度ラインをすると結構続きます。 でも彼からはしてくれません(T_T) 脈ナシですか?もしそうだったらこれからどうしたら好きになってもらえますか? 教えてください(>_<) ちなみに彼は私が彼を好きなことを知っています(///)

  • 脈ありだと思いますか?

    私は現在高校生です。 好きな人は、同じ学年で今年から同じクラスになります!! 脈ありかな?と思うところは (LINEで) ・1つの話題が終わると、スタンプをおして話を続けてくれる(そのおかげで、その人とLINEをしてから毎日してます) ・よくよく考えてみると全然面白くない話だったのに、「あはは笑 めっちゃ面白い!!!!」などと言ってくれる ・タイムラインなどをみると女友達に対して口が悪いが、私とのトークでは口が悪くない ・どうでもいい話でも、笑ってくれたり突っ込んでくれたり、話題をつなげてくれる ・昨夜に私で会話が終わると朝あちらから「おはよー」とくる などです。 (学校で) ・この頃目が合う ・友達つきでしたが、呼び出して話したことがある くらいです。 脈なしかな?と思うところは (LINEで) ・返信が2時間以上来ない時がある(しかし返信は必ずくる) (学校で) ・目が合ってもすぐそらされてしまう たぶんもうちょっとあるんですが、今はこれしか浮かびません。 あと、前に好きな人いるの?みたいな話になったとき、話をそらされて 「さっきは聞かれたくないこといってごめんね(;´・ω・)」と返したら「まったくだー笑」と返ってきたので 好きな人の話はしたくないみたいでした。男友達に聞いたら、「誰かはわからないが好きな人はいるらしい」ということでした。 今、私の好きな人とは、結構何でも言い合える仲だと思います。←私的に 会話もくだらない話ばっかりですが、あっちも乗ってくれて結構楽しいです! 脈ありだったら、今年からクラスが一緒なので、もっと積極的に話しかけたりしたいと思っています。 脈なしだったら、この恋はあきらめませんが、今の関係を壊したくないのでこのまま友達として...と考えています。 みなさんは、脈ありだと思いますか?回答よろしくお願いします。

  • これって…脈あり?

    私には好きな人がいるんですけど(片思いです) その時のことです この前小学校で祭りがあって友達に誘われて行ったんですけど 友達と一緒に当て物で当たったヨーヨーでしばらく遊んでいたら好きな人から「ヨーヨー貸して」と言われたので貸してそのあと暇になったから私が「ヨーヨー返して」と言ったら好きな人がヨーヨーの糸を指にはめて巻いてくれました。 これって脈ありですか?それとも私の勘違いですか? 教えてください 因みに私と好きな人は中学2年生です。

  • 少しでも脈ありでしょうか?

    脈ありだと思いますか? 先週の金曜日にマッチングアプリで出会った人と会いました。 わたし的にはすごくいいなと感じました。 別れ際に、またLINEすると言われました。 彼は隣の県から一時間くらいかけてきてくれました。 その日寝るまで待ったけど連絡がなかったので、わたしの方から ありがとうとお礼と、ちゃんと帰れたかのLINEを送りました。 すると、ぜんぜん大丈夫と言うことと またあそんでくださいと言われました。 わたしも楽しかったし、ぜひまた遊ぼう と送りました。 それから三日近く連絡が来てませんでした。 するとさきほど、 また誘ってね、いつでも大丈夫 と返事が来てました。 これはまたわたしに会いたいと思ってくれてるのでしょうか? なんて返せばいいでしょうか? 日付を提案するにしても、あまりクリスマス付近とかはよくないですかね?

  • 脈なしですよね?

    脈なしですよね? 自分は30前半の男です(管理者)。社内に気になる10下の女の子がいます。 基本的にタメ口で話してきますが、周りにいる人によって敬語になる事もあります。ただし、たまにやりと りするLINEは敬語です。 性格も似ている所が多く、仕事の事で話してる時も基本笑顔で愚痴などもよく言ってくれるので心開いてくれてるのかなと思ってましたが、周りによって敬語になるのはわかりますが、LINEも敬語なのは脈なしですかね? どういう心理なんでしょうか? 女性の方回答お願いします。 ※補足 性格などは話でよくわかってきましたが、プライベートな質問はされた事ないです。

  • 脈ありなのか、友達なのか

    1ヶ月くらい前にサークルの飲み会で会った人と毎日LINEを10通~20通くらいしてるんですが、 その人が脈ありなのか、ただの友達と思っているのかわかりません。 LINEの内容はいたって普通で今何をしているかとかどうでもいい冗談を言い合ったりという感じです。 そんな中、あちらから男の子もう1人誘って3人でボーリングに行こうと誘われて行きました! 普通にわいわい楽しく終わりました。 また、それからまたLINEを続けて私の買い物に付き合いたいと言われたので、買い物に行くのと、遊園地に2人でいこうと誘われ行くことになりました。 ここまでは脈ありなのかなとも思うんですが、LINEの返事が1時間とか2時間など、学生にしては遅いし、サークルの仲間としてって感じなのかなと思います。 やはりLINEの返事の時間は気にしなくていいのですか? 普通に脈ありと考えて、私もそれなりの態度で接した方がいいですか?

  • これって脈ありでしょうか?

    高校3年生の女子です。 私には今、好きな人がいます。 1年以上友達関係で、数日前までは、私は彼のことを”特別仲のいい男友達”としか考えていませんでした。 6ヶ月ほど前、彼に恋愛相談をしてしまったぐらいには、彼のことを好きだとか考えたことがありません。 (ちなみに、相談をしたとき彼に後押しされて、当時好きだった人に告白しましたが、「好きな人がいる」と断られました。) 恋愛相談をしてしまったような相手、しかも後押しまでされてしまって、これってやっぱり脈なしですか? でも、時々なんの脈絡もないメールが彼から来たりするんです。 特になんらかの用事というわけでもなく、ただ一言と顔文字だけの、至ってシンプルなメールです。 それに、お互い下の名前で呼び合っているのですが、彼が下の名前で呼ぶ女友達は、私以外にいません。 下校時も、たいてい校門まで一緒に行きます。 これは脈ありだと思いますか?脈なしだと思いますか? また、私たちは、男女問わず色んな友達に「いちゃいちゃしてる」と言われますが、彼はそれを否定したことがありません。 それはどういうことなんでしょうか? これからどうすればいいかも教えて下さるとありがたいです。 特に脈なしと思った場合、どうしたらちょっとでも彼の気が引けるかアドバイスをいただけると嬉しいです。 ちなみに、彼は、わりとおとなしめで、女子とはほとんど話さないほうです。 私は彼に結構いじられているほうだと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    学生です。 わたしは他のクラスに好きながいるのですが、告白しようか迷ってます。 なので、客観的に見て脈ありか脈なしか判断してもらいたいです(´・ω・`) ☆まず、初めて話したのは夏休みの前で、友達と混ざって少しずつ話してた。 ☆夏休み終わってからわたしが話しかけるようになって、lineを貰った。でもlineだとそんなに続かない。 ☆覚えてもらいたくて、擦れ違ったりするときに手をふったらふりかえしてくれる。 ☆最近は気づいたら近くにいたり、そのひとのクラスに入ったら近くに来てくれることが多い。 ☆髪の毛で遊ばれる。 大体時系列です(´・ω・`) 他の子の髪の毛を触ってるところは見たことないし、そのひとが視界に入る位置にいたり、わたしが見てるせいかもしれないけどよく目が合います。 合うというか、ちらちら顔をあげたり…みたいな? あとlineは、ふとしたところで結構長く続くこともあります。 結構不思議な子で、ぼーっとしてるので近くにいるときも話すと言うよりは擬音?で遊ぶ感じです。 でも、放課後など話すときは話すし、一緒に職員室に行ってくれたりすることもあるので(´A`) これは脈ありなのでしょうか(´・ω・`)?友達なだけなのでしょうか(´・ω・`)? よろしくお願いします。