• 締切済み

らしさ

よく挙げられる女性らしさに、優しい、気配りができる、料理上手ってありますが男性がこれらを持ち合わせていたら女性らしい(女性っぽい)男性という事なんでしょうか? 男らしさ女らしさってよく分かりません。筋肉が発達しやすい、身体に丸みが帯びてくるというような肉体的な意味でのらしさなら分かりますが。

みんなの回答

回答No.4

女性らしい男性とは言わないでしょうね。配慮ができる&器用な男性という評価になるのでは?

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

その様な場合は 女子力高い系男子 と言うようです。

noname#229442
質問者

お礼

嫌な言葉ですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

このての表現を使う時に、そんなに厳密に発言していないと思います。 女性らしらとは、柔らかさをイメージする言動に対して、そのイメージをしている言葉かと思います。 ですが、同じ様に男性で同じ言動をした場合は、らしさにはなりません。 らしさは女性で有る事が限定されます。 女性で現在に至る人の言動で判断されます。 優しくて気配りが出来て、料理が上手な男性なんて、今時珍しくありませんよ。 なので、それをもって女性っぽいとは言えないんじゃないでしょうか?

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます 女体か男体であるかが重要なんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.1

女性らしく優しくソフトにそういうことができるってことでしょうね。ちょっと男性が思わず恋愛感情みたいなのを持ってしまうような感じで

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人はやはり女らしい人が好きですか?

    男の人はやっぱりフェミニンな感じの女性が好きなんでしょうか? 私は外見はお嬢っぽくみられるのですが 性格が正反対です。 女性らしくは全然ないと思います 話し方が女らしくないと思うのです 料理はできます。 あと人から気を使いすぎと言われる事が多いので 気配りもある程度はできていると思いますが よくサバサバしていると言われるのが気になります それって女らしいって事じゃないですよね? やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?

  • 男性はヤれない女とは付き合わない?

    付き合うって、性的な関係になることなんでしょうか? 私は心で繋がっているだけで満足なので、肉体関係は不必要なのですが、男性はそんな女とは付き合わない、付き合う意味がないと思うのでしょうか? また、男性が求めてきた時に断ると、それだけで心は離れてゆくのでしょうか。それは身体目当てではないと言えますか?嫌がっているのに無理矢理するのは、その女性のことを愛していないと思うのですが…

  • 女性の気配り

    よく、気配りの出来る女性は好かれるといいますよね。 私は気配りと言うものが苦手で…。 苦手というか、男性と一緒にごはん食べたりするのがすごく緊張して苦手なので、気配りまで考えが回らなくなる事が多いです…;; 以前、合コンに出た時、女性が率先してお皿を回したり料理を分けたりしていたのですが、それがすごくわざとらしく見えて…(その女性に限らず) どうしても、「男性に良く思われたいからじゃないのー」って思ってしまうのです。勿論、自然にする人もいるんでしょうけど、やはり「わざとらしく」している女性もいると思います。 なので、私もそう思われたらいやだなー、とか色々考えてしまい、出来ないのです…。 男性に対してだけじゃなく、どんな場合にでも気配りを自然に当たり前に出来る女性はいいなぁ、と私は思うのですが…。 どんな事からしたら良いですか? どんな風にしたらわざとらしくないですか?

  • 男は弱いとか言う女って、男に劣等感を抱いてますよね

    女は強いとか言う女って、男に劣等感を抱いてるやつばかりですよね? 女は弱いです。精神的にも身体的にも肉体的にも。 これはちゃんとした根拠があるのに、最近の女どもは「女はつよい!男よわ」などと言います。 それに出産の話を良くされますが、単に女性が出産に向いてる体つきをしてるだけであって、女性が強いとはかぎらないでしょう。 これは負け犬の遠吠えだと思いませんか? なぜ弱い事を認めないんでしょう

  • アスペルガーと性別違和

    「発達障害、とくにアスペルガー症候群の人は女性だとは思えない」「性別は男しかなさそう」「身体が女なのか?だとしたら違和感しかない」と書いてる人がいました。 例えば、発達障害者(とくにアスペルガー?)には、女性器、乳房の発達、生理などがあるのがおかしいと書いてありました。発達障害者も生理の話とかも当たり前にされていますが、「それを見るたびに違和感しかない。あんな障害がある人でも、健常者みたいに女性の身体は持っているの?ターナー症候群みたいに性染色体にも異常がありそうだけど、なんで女なんだろう?そもそも発達障害者を女として見たり性的対象にもする男はいるのか?」という旨が書いていました。 説明がおかしくなって申し訳ないのですが、発達障害者(アスペルガー)は、男性は普通だけど、女性というのはおかしいと思いますか…?

  • ボディビル 女性に出る幕はないんじゃない?

    女性ボディビルダーの写真を見ましたが、女性にあるはずの乳房はすっかりなくなって、細い男性のマッチョみたいな体型になっていました。 本当に筋肉だけになったとき、そこには男らしさも女らしさもなくなるわけですから、筋骨が大きい男の独壇場なのではないでしょうか? がっつりついた筋肉が美しいとされる世界で、女性の細い筋肉の何を評価するのか?ある意味、男の出来損ないみたいな身体が限界ですよね。 それとも見ているところが違う? 男はついた当たり前だから筋肉の形を見るけど、女は女だてらにこれほどの筋肉をつけて見せたみたいなところを評価するので形までは見ない? いったい何を評価してるんですか?

  • 女性に奢ることと身体の関係

    とある男性が「男は性的価値があると感じた女性に奢る(貴女とセックスしたいですというアピール)女として価値が高いと思えば、その分奢る金額を上乗せする」と言っていました。 大金と引き換えに関係を持つパパ活女は価値が高いのか?と聞くと、あれは身体を売ってるだけの売春婦だから価値はないと言います。 では奢ってもらっても身体の関係を持たない女性はどう思うか?と聞けば、お金を出してもらってセックスを拒否するのは誠意がないと。 ならば一円もお金を出させないが、身体の関係も持たない女性は?と聞けば、そんな女は男にとって面白みもなくて、何の価値もないとのことでした。 奢られなかったら価値が低い女という意味で、奢りを断ればつまらない女で、でも奢られたからには身体の関係を求められて当然って難しいですね。

  • 良い身体の男性が減ったのは何故?

    厚い胸板、Tシャツから見える太い腕。 街でそんなカッコ良い身体の男性を見てドキドキ・・・・・ って事が最近減った気がします。 草食系男子は男を磨いたりする事に興味は無いのでしょうか? 女の『胸』が男性には魅力になるように、男性の『筋肉』は女には魅力的に見えます。 女がダイエットやメイクで自分を魅力的に見せようとするように、男性も身体を鍛えて魅力的になろうとは思わないのでしょうか? 特に筋肉フェチの私には悲しい世の中になってしまいました(>_<) ジムにはカッコ良い身体の男性が居ますけど・・・・・ 『筋肉』って男性の最大の魅力な気がするので、どうして鍛えないのかなぁって思います。 韓国では芸能人もアスリート並に鍛えたりしてますし・・・・・

  • 女尊男卑に賛成する人っているの?

    「炊事、洗濯は女がやるべきこと」 これを公の場で言ったりTwitterで投稿したら、「女性の権利をないがしろにするな!」「固定観念を押しつけるのは古い考え方!」とかボロクソに叩かれるけど   こういうええかっこしいのクソって 「力仕事は男がやるべき。」 これだと何も言ってこないね。 なぜこれには 「女性を貧弱だと思うな!」とか「固定観念を押しつけるのは古い考え方!」とか言わないんだろ? 「料理が出来る男は多数いるけど、女の人で男よりも筋力ある人は少ない。」とか「料理とか洗濯は誰でも出来ることが多いけど、女性が力仕事をやるのは身体的に無理なこともある」とか言い訳ばかりしてくるけど、 女性より貧弱な男もいるし、金属アレルギーで料理が身体的に無理な女もいる。例外なんてのは無数にでてくるんだからそんな言い訳とか無意味。 飯炊きは女、重いもの運んだりするのは男 こういう固定観念が双方有りなのか双方とも無しなのか、というのが男女平等でしょ? 飯炊きが女の仕事、という固定観念だけは否定してくるというクソが言いたいのは男女平等ではなくて、女尊男卑でしょ? 誰がそんなもんに賛成するんだ? わがままなクソ女だけじゃん。

  • 女性への質問:性に対する見方が男女違うのは

     男性は肉体的な部分の性を軽く見たり遊び心で性に接したりすることが多くあると思います。つまり、女性はそれを「子供っぽい」とか「男ってホントバカ」とか言う そういうのです。よほどワケありで無い限りは男性なら肉体的に自分の事にも異性の事にも興味があると思います。  しかし女性は、あまり肉体的な部分(特に性器に近づくほど)に男性の様な興味の持ち方をしない人が多いようですが、 これは男性にはない性での苦労やトラウマなどが関係しているのでしょうか。それとも、根本的に男は子供を産まない、女は子供を産むという違いが要因なのでしょうか。  あまりリアルで具体的な内容を書けませんでしたが、よろしくお願いします。