• ベストアンサー

このような質問を女性にするのって変ですか?

下記質問なんですけども、20代のことは知り合った女性によく下記の2つの質問をしました。でもみなさん普通に答えてくれてました。 変な質問でしょうか? :赤ちゃん時代は母乳で育ったの? :幼稚園いったの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 質問自体は変ではありません  只母乳で育ったかどうかは母親に聞かなくては  解りませんので「聞いてみないと解らない」と言いますね。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 変ではないんですね。 >>只母乳で育ったかどうかは母親に聞かなくては  >>解りませんので「聞いてみないと解らない」と言いますね。 実は同じように分からないって答えた人も多かったです。 やっぱりそういうのってお母さんに知らされて無い場合も おおそうですよね。こっちから聞かないとなかなかあえて お母さんは言わない場合が多いでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#236410
noname#236410
回答No.6

そういえば小学校にあがりたてのころは、 幼稚園か保育園かという話は周りでよくされてて 中学にあがると、何小出身か、高校にあがると何中出身か みたいな質問がよくされてましたよ。 自分のことをわかってもらいたい、相手のことをわかりたい、 お友達になりたい・・・みたいな感じだったのかなあ。 母乳は訊かれたことないですね。 訊かれたからといってどうということはありませんが すみません、私もわからないと答えると思います。 子育て中のお母さん同士の会話ならともかく、 あまり人とそういう話題にはならないように思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうごじあます わからないしそういう話題にもならないんですね。 >>中学にあがると、何小出身か、高校にあがると何中出身か >>みたいな質問がよくされてましたよ。 このような質問はよくお互いにしますよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

母乳で育ったの?…男友達にも同じ質問しますか? 意図不明で気持ち悪いです。まるで貴方は出産したら母乳出るの?と聞かれたみたいな気がします。 幼稚園行ったの?家族関係や学歴に探りを入れられたみたいで嫌な気持ちがします。 変な質問です。私なら二度と会いません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男友達には何故か聞きたいと思わないので この質問はしたことないです。幼稚園の質問は男性にもしてました。 >>幼稚園行ったの?家族関係や学歴に探りを入れられたみたいで嫌な気持ちがします。 たしかに探りをいれられた感覚になっちゃいそうですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15099)
回答No.4

変わってる人だなとは思います。母乳で育ったかどうかって何が言いたいんだろう? 幼稚園って?この人は何を探ってるんだろう?と、ちょっと距離を置くかも しれないですね。質問の意図を説明してくれるなら不審には 思わないでしょうが・・・。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 変わってる人だなっておもいますかあ。 >>幼稚園って?この人は何を探ってるんだろう?と、ちょっと距離を置くかもしれないですね たしかに質問の意図がわからないとそうおもうかもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

変という程ではないけどちょっとひっかかる なんでそんな事を聞くのかと思う 育ち方を品定めされている気がする

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっとなんかひかかるものがあるんですね。 どっちか1つだけならあまり思わないかもしれないけども この2つとも質問すると確かに品定めしてる感は否めないですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

変ではないです。普通に回答できます。変だと言う人の方が変わっていると思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全然変ではないんですね。昔、母にそのことをいったら 変な質問するんじゃない!変な人だとおもわれるよって言われてずっと気になってたんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変な質問なのですが・・・

    29才、女性です。 OLをしています。 とっても変な質問なのですが・・・ 私は学生時代、同級生の男の子からよく胸を触られていました。人よりは少し大きい位ですが・・・ 体型はぽっちゃりですし、顔も可愛くありません。 こんな女性に対しても触りたいものなのですか? 性的な感情を感じたりするんですか? 本当に変な質問ですみません。

  • ブリーフ派は変ですか?女性にも質問

    自分も弟もブリーフ派です。 たまにカラーブリーフも履くのですが、ほとんど白です。 弟は白いブリーフしか履きません。 最近はみんなブリーフを色に関わらず冷たい目で見ますが、根本的に何がそんなに変なのですか? 今の彼女はそんなことで変わらない小学生みたいでかわいいって言ってますのでエッチをする時でも普通に白いブリーフなんですが、普通の女性なら当然それを嫌いますよね。 中にはもう付き合えないという女性までいますが、何がそんなに変で嫌なのでしょうか。 具体的に伺いたいです。

  • 女性のフォームはどうして変?

    女性には失礼ですが、市民大会などを見てると女性のフォームって変ですよね。 もちろん変じゃない人もいますが、ほとんどの人が変です。 変だからといって、決して試合では弱いわけではありません。 1番強い人でも、たまたまAさんの場合ですが、フォアは小手先、バックはソフトテニス、サーブは羽子板です。でもボレーは得意そう。 そして、たまにようやく学生時代に部活でやっていて、かっこいいフォームで打てる女性が現れたりします。 こんなバリバリの人が、市民大会に出ていいの?なんて思って見ていると、あれれ?結局、変なうち方のおばちゃんに負けてしまいます。 どうして、女性のフォームはちょっと変なのでしょうね? 男性は皆普通に打ってますよね。 でようやく思いついたのですが、試合に勝つためには、カッコいいフォームなんかは捨てて、がむしゃらに自分の打ちやすい方法に変わって行き、結局今のフォームになったということでしょうか。

  • 突然変な質問ですみません。

    突然変な質問ですみません。 女性のオナニーについて疑問なのですが、 もちろん人によってことなるのでしょうけど、 10代 20代、30代で平均して1週間にどれくらいオナニーするのでしょうか? 男性である私は十代の頃はほぼ毎日のように行っていたきおくがありますが。 まわりの友人も同様でした

  • 女性の方に質問です。

    30代男です。 最近知り合った年の差12の女性がいます。 年下です。 変な質問ですが、一回りも違う男を恋愛対象として見れる彼女は、過去から年上との恋愛が多かった可能性が高いのでしょうか? 何をもって普通と言うかは別として、一般的に20代中盤の女性が飲み会等でアラフォー男を敢えて選ばないですもんね。 変な質問ですみません。

  • 俺の求める好きなタイプの女性って変ですか?

    普通に漠然と可愛い綺麗な女の子には可愛いなぁと思うだけで好きな感情にはなりません。 自分の理想のタイプというのが学生時代はかなり地味だった子や言い方は悪いかもしれませんが不細工だった子、イジメられていた暗い闇の過去を持った子が変身して綺麗になった女性に対してかなり惹かれます。(守ってあげたくなる感情に似ます) 好きな女性のタイプがこういうのって変ですか? また男女両方の方に質問しますが、昔(学生時代)は全然イケてなく地味でイジメられていたような子が大人になって北川景子みたいな美人やJUNONボーイみたいなイケメンになっていたら惹かれますか?(ギャップ的に) あと体験談もあったら教えて下さい(-_-;)

  • 変な質問ですみません。

    変な質問ですみません。 人間の体についての質問です。 ●赤ちゃんの肌 ●性器などの粘膜 ●眼球の粘膜 でしたらどこが一番、デリケートなのでしょう。 詳しい回答がありましたら教えてほしいです。

  • 変な質問ですが。。

    わたしの友達が以下の文章を英語にしたいと言ってたので一緒に考えているのですが、 どういう言い方ができるのでしょうか? ・時代の変化を受け入れ、変化を楽しみ、変化に対応する。 あまりかしこまった言い方じゃなくて、なるべく短くシンプルにしたいと思ってるのですが。。。 理想はリンカーンの government of the people, by the people, for the people という言葉がい~なぁ~と思ってます。 直訳した表現ではなく極力シンプルにしたい思ってます。 例えば「時代の変化」を一つの単語で比喩できないかと考えてます。 変な質問ですが皆さんの知恵を貸してください!おねがいします!

  • 変な質問になりますがよろしくお願いします

    輸血の際は同じ血液型じゃないと(DNAの一致が望ましいのはもちろん)できませんよね? お母さんから生まれる赤ちゃんの場合 お母さんと赤ちゃんの血液型が違うってことはよくあると思うのですが 胎児時代は問題ないのはすごいと感動します 神様はこんな細かなところまで工夫して作ってくれたんだと 歓心しますが これは医学的に解明されているのでしょうか? 超素朴な質問ですがよろしくお願いします

  • 女性に質問

    女性に質問します 下記の画像の男性の顔は、かっこいい・普通・かっこよくない の、どれだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • SwitchとSwitchライトの2台持ちについて悩んでいます。Switchライトを持っていますが、テレビでのプレイも楽しそうだと思い、ノーマルのSwitchを買うか迷っています。
  • 現在はSwitchライトを持っており、布団でのプレイなどを楽しんでいます。しかし、Switchソフトが増えてきたため、テレビでのプレイもしたいと考えています。
  • 購入時は布団でくつろぐことやあつ森をプレイすることが主な目的で、ライトを選びました。しかし、現在はテレビでのプレイの魅力に惹かれています。2台持ちについてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る