• ベストアンサー

シュレッダーについて

シュレッダーについて よくビニールの包装紙に個人情報がありますが、それを切り取ってシュレッダーにかけようと思っていますが、ビニールが付いていると、シュレッダーの故障の原因にありますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、シュレッダーの目詰りの原因になります。 ああいったものは、別途はさみで手動裁断する等、別の方法で裁断する方が良いと思います。 目詰り起こして、何度詰まったものの除去を行ったことか、、、。

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうでしたか。 別で断裁して、故障しないように気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chachaboxx
回答No.2

ビニールは紙と違って、温度が上がると粘着性が出てきますので、シュレッダーの破砕刃に溶けかけたビニールがまとわりついたりして修理する羽目になるので、やめた方がいいです。

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別で処理した方が良さそうですね。 助かりました。