• 締切済み

何で子供を産むの?

格差の固定による貧困化。 世界の先を行く超少子高齢化で日々斜陽化。 極東アジアはいつ戦争が起こってもおかしくない。 世界的に見てもあらゆる資源の争奪戦。 これから子供を産むとかハイリスクじゃないですか?

みんなの回答

• roadhead
回答No.7

リスクを考えるなら子供以前に生きる価値は無いですよ。 子供を産むことは生き物として最低限の生存本能です。 それをしないのは人間以前に生き物として成り立ちません。

• go_gohide
回答No.6

子供を産むのは女性にとっては命懸けです。男性の貴方にはどれだけ 考えても分かりっこない事ですよ。リスクが無ければ産むとかの 単純な話ではない。 ご自分の母親に聞いてみたらどうかな!?

noname#227960
質問者

お礼

お前だって男やん 男のお前に出産の何がわかってんの?

• hekiyu
回答No.5

人間は必ず死ぬんですよ。 しかし、子供を作れば、細胞やら遺伝子やらが 連綿と受け継がれて行きます。 そういう意味では、人間は死なないわけです。 己の遺伝子を残そうとするのは、生命体の 本能です。

回答No.4

生物は、進化の過程で、寿命を短くし世代交代することや有性生殖によって、自然環境の変化に速やかに対応できるようになった。 今更、寿命が短すぎと言ったとて、それでヒト(ホモサピエンス)の寿命が簡単には延びませんよ。 今の医学では、老化には根本的な対策がないです。 生物が生きていく場合、命をつなぐこと、つまり、出産は本能です。(それもトップクラスのプライオリティ)

• mpascal
回答No.3

基本的には生命の本能です。種の保存のために子を作るのです。

noname#228945
noname#228945
回答No.2

ハイリスクだからこそ産むんでしょう。 これはある種生物の本能だと思います。 環境が厳しい、生き残る確率が低いほど多くの子供を産むものです。 マンボウなんて2億近い卵を産んで成体まで成長するのはたった2つか1つだそうです。 だからこそ2億という卵を産む必要があるんでしょう。 人とて例外ではないです。 戦争や災害が起きるとベビーブームが起きたりするんです。 貧困国ほど女性が一生で産む子供の数は多いんです。 そうでなれば生き残れないのです。

• iwashi01
回答No.1

他人の人生に口出ししなくとも良いでしょう。 あなたの人生は、あなたのご自由に。