• ベストアンサー

彼女がラブホでバイトすると知ったらどう思いますか?

わたしは大学生、女です。 今月いっぱいで今のアルバイトを辞め、ラブホテルでアルバイトをします。 理由は単純です。お客さんと顔合わせないし、お給料がいいからです。 彼には 今月いっぱいで今のアルバイトを辞めること 「ホテルで働く」こと、は話しました。 ただ「ラブホテルで働く」とは伝えていません。 自分がいかがわしいことするわけではないのに… このままラブホテルのアルバイトと伝えず誤魔化していくか、しっかりと伝えるべきか悩んでいます。 それから、彼女がラブホテルでアルバイトをしているだなんて知ったら…どう思うのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirana
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.3

質問者さんの彼氏さんがどのような性格か、そしてお仕事内容によると思います。 例えばすごく潔癖症な人だったら、自分の彼女が知らない人が行為したあとの始末をしているなんて嫌がるかも知れないし。 逆に全く気にしないかも知れないし。 彼の性格をよく知ってからの行動をおすすめします。 私は仕事は仕事だし、基本的に中年のおばちゃんがやっているイメージなので、若い人がそういうお仕事をしているというのもあまり知らなかったのですが、何かの目的がしっかりあってお金をためるために頑張っているのであれば、そういう人は応援したいです。 彼の性格を見た上で決めたらよいと思いますよ。 あと、どうしてその仕事にしたのかも説明すれば分かってもらえる可能性は高まると思います(^^)

opqrstuvvv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は物事を冷静にいろんな方向から見ることができる反面、心配性です。心配させてしまったら申し訳ない気持ちになりますが、今後嘘をついていくより、そこで働く理由もちゃんとあった上でラブホテルで働こうと思ったので、しっかりと向き合って話そうと思いました。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14228/27726)
回答No.2

ちゃんと彼に事情(時給が良いとか)を説明すれば伝えても大丈夫だと思います。 ご自身でも書かれているように仕事内容はいかがわしいって事はないですし。 >彼女がラブホテルでアルバイトをしているだなんて知ったら… >どう思うのでしょう。 そのあたりは彼の考え方等がわからないのでどんな反応を示すかまでは予想が付きません。私個人としてはラブホテルでの清掃・ベットメイキングみたいな仕事だとあなたのような若い女性が働いているイメージが少ないですね。もう少し年齢が上の方(おばさん)がされているイメージがあるので面白い・珍しい仕事を見つけたねって思うかも。別に嫌悪感みたいなものは抱きません。

opqrstuvvv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちゃんと理由を話した上でラブホテルで働くと伝えようと思います。 回答者様も仰る通り、どう思うかについてはやはり人それぞれなのかもしれませんね… ご回答者様のようにポジティブで柔軟な考え方をする人でもあるので似たような事を言いそうな気もするし、そうであって欲しいとも思います…

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>このままラブホテルのアルバイトと伝えず誤魔化していくか >>「ホテルで働く」こと、は話しました。 「今更」でしょ。 既に、自分で、「いかがわしい事をするわけでは無いと言っているのに、いかがわしいことも関係あるのか?と思い、隠して伝えた」後じゃん。 この後伝えたとしても、こいつ、何かやましいこと考えてたのか?と思われるのは必然でしょうね。 そのうえで。。。 ・嘘ついたんだから、今後も隠し通す。 ・嘘ついた理由と、自身の考えも併せて、とっとと話す。 のどちらかでしょうね。 自身の罪悪感~がヤバくて潰れそう。相手が、「どう思うか」は別にして、話はちゃんと聞いてくれる~人。 とかなら、後者の方がよいでしょうかね。 「言い方」をよく考えて、話をすれば、「どう思うか」の部分で、どうにか思ってくれるでしょう。 変にごまかしたり、嘘を嘘で上書いたりするよりは、きっちりと説明できるように自身の中でまとめといた方がいいと思いますよ。 説明する内容~ってのが、あなたの価値観~ってやつでしょうから。

opqrstuvvv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ラブホテル」の世間体を気にしてしまい「ホテルで働くよ」とだけしか言えず、それ以上は踏みとどまってしまいましたね。 これを早い段階で「実はそのホテルがラブホテルである」と言うことを打ち明けられたらと思います。 ご回答者様も仰ったように、言い方をよーくよく考えながら嘘偽りなくきちっとお話しできたらいいです。

関連するQ&A

  • ラブホで遭遇してしまったら、どちらのほうがマシ?

    ラブホテルで清掃のバイトをしている大学生の女です。 私が働くラブホでは、客がいても隠れなくてよいとなっているため、バイト中に清掃員と客が遭遇することがあります。一方で、客同士が遭遇しているときもあります。 客同士で遭遇するのと清掃員と遭遇するとでは、どちらのほうがマシですか?そこに違いとかありますか? 理由も教えてください。

  • ラブホで隠れる清掃員の姿を見てどう思いますか?

    ラブホテルで清掃のアルバイトをしている大学生の女です。 清掃員がラブホ内の廊下やロビーの清掃をしているときに客が来ることもあれば、部屋から客が出てくる場面もあります。 私はお客さんの気配を感じたときは、早めに隠れています。 個人的には、露骨に隠れるのもお客さんに失礼かなと思っているのですが、 客が来たから隠れる(その場を離れる)清掃員を目撃してしまった際、 清掃員に対して A.感じ悪いと思う B.客を思って配慮をしているから隠れた 上記の二択だったら、皆さんならどちらに意見が近いですか? もちろんこれ以外の意見でも構いません。

  • 初めてのバイト

    大学1年の男なんですが、ホテルでアルバイトをしたいと思っています。 背も低くよく頼りなく見られるのでただでさえ不安なのにまだアルバイトしたことがないのもしかして無謀なんじゃないかと感じていて面接を受けるのを迷っています。 普通ホテルではアルバイトをしたことをない人は採用してもらえないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイトを辞めるといい辛い

    こんばんは 私は今1年半くらい続けていたアルバイトを11月いっぱいで辞めたいと思っています。 私が辞めたい理由としては今大学3年生なので就活に専念したいと思っているからです。 正当な理由があるのですが何か辞めると言い辛いです。 言い辛い理由は三つあるのですが、その一つ目が個人のお店なので事務所がないためお客さんに会話が丸聞こえであること。二つ目が、私は夜の6~夜の11まで働いているのですが店長は8時で帰ってしまうこと。そして三つ目が、夜のアルバイトが私を含め三人しかいないため私が辞めたら迷惑が掛かることです。 やはりタイミングとしては店長が帰る時が一番良いと思うのですが凄く言い辛いです。 直接口で言うのが礼儀として当たり前だと思うのですが、 言い辛いので電話や手紙などで言おうかと悩んでいます。 ご回答をお待ちしています。

  • ラブホに行っても何もしなかった…。

    付き合って1年ほどの彼氏といつものようにラブホへ行きました。 平日のフリータイムで、17時頃に入室したと思います。 その前にご飯を食べて行ったのでかなり満腹でした。 街中を歩いたので疲れも多少ありました。 ホテルに着くなり、(今思うと前置き?)「眠い」「お腹いっぱい」「なんかこのまま寝たいかも」とちょいちょい言っていました。 私もお腹いいっぱいだったから「私もお腹いっぱい」と言ったり、眠くはなかったので「私は眠くない」と返事していました。 少しゲームをして一段落したら、 「なんか、このまま風呂入って、寝るだけでもだけでもいいかも」と冗談っぽく笑いながら言われました。(次の日はお互い仕事なので泊まれません。11時に退室するまで寝るということです) ラブホに行ったから絶対にエッチしなきゃいけないというわけではないと分かっています。 でも、ラブホってそういうことする為に行くわけですよね? エッチしないんだったらラブホに来なくてもいいと思うんです。 他に行くところはあるわけですし。 私はちょっとムカッときてしまって、 「だったら漫喫茶でよかったんじゃない?」と言いました。 そしたら「漫喫で6時間いるのは(狭くて)ツライし、ラブホは個室だし、お風呂もあるし…」と言い訳を言ってきました。 お腹いっぱいで眠いからエッチしたくない?何なの、その理由! だったらラブホに来ないで早く帰ろうって言われたほうがよかった! と思ったのですが、口に出せず、「じゃあ、寝ていいよ」とだけ言いました。 ムカッとしていたので、2人でゴロゴロしてたベッドを出てソファに座りました。 携帯をいじってたりしたんですが、なんという感情かよくわからないのですが、悔しいのやら怒りやらで泣きそうになりました。 このままじゃ泣きそうだと思い、「お風呂入ってくる」と言ってお風呂で1人になったら涙が出てきました。 悔しいんだか、悲しいんだか…よくわからなかったのですが、号泣しました。 泣いて落ち着いたら、今度は「何でこんなことで泣かなくちゃいけないの?」という気持ちになりました。 こんなことで泣くような関係って…と疑問も生まれました。 付き合っていて泣いたことは初めてです。 泣いて憑き物が落ちたので、お風呂から上がってから怒りや悲しみは表面に出ませんでしたが、何かが突っかかっている感じがします。 もし、言い訳っぽくではなく、「ごめん、疲れて眠いから今日はお風呂入って眠るだけにしない?」という言い方をされたら泣くことはなかったのではと思っています。 このまま何事もなかったように会えばいいのか、 それとも、このことを掘り返して泣いたことを言えばいいのか、 どうしていいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 海の見えるラブホ探してます

    こんな事をWEBを使って調べるのも、いかがな物かと思いますが 真剣に探していますので、教えてください。 付き合い始めて2年になる彼女がいます。 忙しさにかまけて会えない日々が続いてしまいましたが、この週末を久々に二人で過ごす事になっています。 ただ・・お互いの都合(仕事)と我侭が積もり、この週末が最後になるかもしれません。今まで彼氏らしい事をしてやれなかった私ですが、出来るならもう一度始めて会った頃のようにやり直したい。もし、それが叶わなくとも、後悔の残らないような週末にしたいのです。 海が好きな彼女ですから、土曜の夜は海沿いのホテルに宿を取ろうと考えています。時間的な問題と予定の調整が計れいないのでラブホテルになってしまうかと思うのですが・・・。都内で遊んだ後に海沿いのラブホテルに宿泊するとしたら何処へ行けばベストであるのか教えてください。 都内から2時間以内(高速可)にある東京・千葉・神奈川の雰囲気の良いラブホを探しています。出来れば静な所が良いのですが、お勧めであれば静で無くともかまいません。場所(出来れば地名)とホテルの名前、状況などを詳しく聞きたいと思います。 お願いします。

  • バイトを辞めたい…

    バイトを辞めたいと考えています。 ちなみに、バイトを始めて半年になります。個人経営の飲食店で、バイトの人が少ないので私が辞めたら迷惑がかかることは分かっていますが、できれば今月末に辞めたいです。 辞めたい理由は、バイト先の人と給料の話で揉めたことと、お客さんからのセクハラです。お客さんからのセクハラは、手の甲にキスや抱きつかれるなどといった軽いもの?ですが、高校生の私にとってはとても嫌です。 このような理由で、バイトは辞めれますか?それから、今月末に辞めたいというのは急すぎでしょうか?

  • バイトの辞め方

    私は今ガストでバイトをしています。 20の女です。 ですが、辞めたいです。 辞めたい理由はいくつかあります。 挙げると、 ・バイト時間が夜中が基本だということ。(親が心配している。生活習慣が乱れる。) ・他にやりたいことに気付いた。 ・接客が苦手でお客様に迷惑をかけてしまう。 ・人との関わり全般に慣れていない。 が主な理由です。 ですがナイトは人がいなく、 ディナーやモーニングも週1ほど入っていて、 やはり人員が不足しているということが気になり辞めると言い出せません。 辞めるべきではないのは分かっていますが、 潮時だと思っています。 出来れば6月一杯で辞めると伝えたいのですが、 「夜中に働くのは慣れたが、生活習慣が乱れていること。 人が苦手でこのまま続けるのは、自分にとっても、お客さんにとっても良くないと思う。」 という内容で分かってもらえるでしょうか? 又辞められるでしょうか? それとも勉強をしたいとか言って辞めた方が良いのでしょうか? 将来は大学に行こうと思っています。 お金は自分で貯めてる。(去年の夏専門学校を辞めたので) 回答よろしくお願いします。

  • バイトを辞めさせてもらえない

    こんばんわ。自分は大学一年の男子です。 11月の終わりから 近所にあるセブンイレブンの夜勤で週2ぐらいでバイトをしています。 ただ、約2ヶ月続けてきましたが クリスマスケーキなどの予約のノルマをクリアするのも難しく 特に夜勤というのが自分には合わないと思い辞めようと考えていました。 しかし、今いる夜勤のアルバイトが自分合わせて4人しかいなくて、 一人は2月いっぱいで辞める予定で 一人は今入院中、一人は病気で4連勤はできない という状況です。 ですからさすがに3月いっぱいはアルバイトを続けないと かなり迷惑がかかるだろうと思い、その旨をオーナーに伝えました。 理由は ・夜勤が合わないと感じるため ・家庭の経済的な理由のため と伝えました。2つ目の理由はこれを言えば辞めさせてくれると思ったからです。 しかし「無理だ。こっちにも事情がある。面接の時にも長期で大丈夫と言ったじゃないか。最悪5月いっぱいまでは働いてもらう」 と言われました。 なのでじゃあ5月いっぱいで辞めれますか?と聞いたところ 「状況による」と言われあやふやなままその話は終わりました。 確かに長期でも大丈夫と言ったと思いますが 雇用契約書などは一切もらっていません。 できるだけバイトの人には迷惑をかけたくありませんが このままでは辞められるとは思えません。 自分の考えが甘いことは承知してます。 よければアドバイスをください。 お願いします。

  • バイトのバックレ

    居酒屋でアルバイトをしてるのですが、年末年始31,1日しか休みがもらえません。 帰省して落ち着くヒマもないです。こんなものなんでしょうか? たかが、バイトくらいで私生活に大きな影響が出るのが耐えられません。今月の給料はいらないのでバックレようと思います。 正社員ならこれくらいのことをガマンするのは当然だと思いますが、私はただの学生アルバイトです。 ただ、私を含めてバイトが三人しかいないので、バックレた後に店が回るのか心配です。 皆さんのバックレ経験も教えてください