• ベストアンサー

彼女がラブホでバイトすると知ったらどう思いますか?

わたしは大学生、女です。 今月いっぱいで今のアルバイトを辞め、ラブホテルでアルバイトをします。 理由は単純です。お客さんと顔合わせないし、お給料がいいからです。 彼には 今月いっぱいで今のアルバイトを辞めること 「ホテルで働く」こと、は話しました。 ただ「ラブホテルで働く」とは伝えていません。 自分がいかがわしいことするわけではないのに… このままラブホテルのアルバイトと伝えず誤魔化していくか、しっかりと伝えるべきか悩んでいます。 それから、彼女がラブホテルでアルバイトをしているだなんて知ったら…どう思うのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirana
回答No.3

質問者さんの彼氏さんがどのような性格か、そしてお仕事内容によると思います。 例えばすごく潔癖症な人だったら、自分の彼女が知らない人が行為したあとの始末をしているなんて嫌がるかも知れないし。 逆に全く気にしないかも知れないし。 彼の性格をよく知ってからの行動をおすすめします。 私は仕事は仕事だし、基本的に中年のおばちゃんがやっているイメージなので、若い人がそういうお仕事をしているというのもあまり知らなかったのですが、何かの目的がしっかりあってお金をためるために頑張っているのであれば、そういう人は応援したいです。 彼の性格を見た上で決めたらよいと思いますよ。 あと、どうしてその仕事にしたのかも説明すれば分かってもらえる可能性は高まると思います(^^)

opqrstuvvv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は物事を冷静にいろんな方向から見ることができる反面、心配性です。心配させてしまったら申し訳ない気持ちになりますが、今後嘘をついていくより、そこで働く理由もちゃんとあった上でラブホテルで働こうと思ったので、しっかりと向き合って話そうと思いました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

ちゃんと彼に事情(時給が良いとか)を説明すれば伝えても大丈夫だと思います。 ご自身でも書かれているように仕事内容はいかがわしいって事はないですし。 >彼女がラブホテルでアルバイトをしているだなんて知ったら… >どう思うのでしょう。 そのあたりは彼の考え方等がわからないのでどんな反応を示すかまでは予想が付きません。私個人としてはラブホテルでの清掃・ベットメイキングみたいな仕事だとあなたのような若い女性が働いているイメージが少ないですね。もう少し年齢が上の方(おばさん)がされているイメージがあるので面白い・珍しい仕事を見つけたねって思うかも。別に嫌悪感みたいなものは抱きません。

opqrstuvvv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちゃんと理由を話した上でラブホテルで働くと伝えようと思います。 回答者様も仰る通り、どう思うかについてはやはり人それぞれなのかもしれませんね… ご回答者様のようにポジティブで柔軟な考え方をする人でもあるので似たような事を言いそうな気もするし、そうであって欲しいとも思います…

• STICKY2006
回答No.1

>>このままラブホテルのアルバイトと伝えず誤魔化していくか >>「ホテルで働く」こと、は話しました。 「今更」でしょ。 既に、自分で、「いかがわしい事をするわけでは無いと言っているのに、いかがわしいことも関係あるのか?と思い、隠して伝えた」後じゃん。 この後伝えたとしても、こいつ、何かやましいこと考えてたのか?と思われるのは必然でしょうね。 そのうえで。。。 ・嘘ついたんだから、今後も隠し通す。 ・嘘ついた理由と、自身の考えも併せて、とっとと話す。 のどちらかでしょうね。 自身の罪悪感~がヤバくて潰れそう。相手が、「どう思うか」は別にして、話はちゃんと聞いてくれる~人。 とかなら、後者の方がよいでしょうかね。 「言い方」をよく考えて、話をすれば、「どう思うか」の部分で、どうにか思ってくれるでしょう。 変にごまかしたり、嘘を嘘で上書いたりするよりは、きっちりと説明できるように自身の中でまとめといた方がいいと思いますよ。 説明する内容~ってのが、あなたの価値観~ってやつでしょうから。

opqrstuvvv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ラブホテル」の世間体を気にしてしまい「ホテルで働くよ」とだけしか言えず、それ以上は踏みとどまってしまいましたね。 これを早い段階で「実はそのホテルがラブホテルである」と言うことを打ち明けられたらと思います。 ご回答者様も仰ったように、言い方をよーくよく考えながら嘘偽りなくきちっとお話しできたらいいです。