• 締切済み

初めてのバイト

大学1年の男なんですが、ホテルでアルバイトをしたいと思っています。 背も低くよく頼りなく見られるのでただでさえ不安なのにまだアルバイトしたことがないのもしかして無謀なんじゃないかと感じていて面接を受けるのを迷っています。 普通ホテルではアルバイトをしたことをない人は採用してもらえないんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#49694
noname#49694
回答No.3

どういうホテルかにもよりますが、通常ホテルは、ほかの接客業よりも接客の礼儀とか規則が命で、経営に大きく関わるため、相当苛酷な仕事です。私の弟がやっていましたが、彼が辞める際に今まで彼の大学の人間は全部短期間でやめたと言われたそうですよ。それなりに根気がいる仕事です。  もうちょっと接客業を別のところで経験してからのほうがいいと思います。  

creib001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方がいいかもしれないと考え始めています。 とりあえず、別の接客業をやってみたいと思います。

• nkmrmso
回答No.2

私も大学1年のときに初めてアルバイト(ファーストフード)を始めて、最初はとても不安だったのを覚えています。 しかもバイト先の店長がどうしようもない人間で、すぐ怒るは手を出すはで精神的に参ってしまって、 その時はやっていたインフルエンザ2種類に同時にかかってしまったこともありました。 その店長は最終的には降格してクビになっちゃいましたが…。ヘッヘーンだ!って感じです。 でも私はそこで3年弱バイトを続け今に至っています(ついこの前卒研で忙しくてやめちゃいましたが)。 話が遠回しになっちゃいましたが、大丈夫です。自分は出来るんだと自信を持ちましょう。 バイトの採用での面接ははっきり言って、その人が最低限のマナーとか普通の心を持っているかを見るだけなので、 よっぽど性格の悪いひとじゃなければ落とされませんよ。 アルバイトが初めての人でも、ホテル側は採用してくれると思いますよ。

creib001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最低限のマナーと普通の心はあると思うんですが、やっぱり 不安です・・・ ホテルとかすごく厳しそうなので。。。

• okasan123
回答No.1

募集要項によると思います。 詳しいことは分からないですが、一ついえることがあります。 とりあえず受けて、受かってから考えればいいんじゃないでしょうか。 悩んでるよりそのほうが早いですよ。 また落ちたところで一生を左右する問題でもないし、 代わりはいくらでもあるんだから、次を探せばいいだけです。 あまり深く考えずとりあえず受けてみたら。

creib001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり悩むより行動ですよね。