• ベストアンサー

プレゼントより手紙?

彼に誕生日プレゼントとして、以前から欲しがっていたお店の鞄をあげました。 それに簡単な手紙もつけました。 すると、プレゼントより手紙が嬉しかったようで テンションがなんだか違いました。 結局プレゼントは袋に入ったまま、部屋の床に置かれ放置… 使ってくれるんでしょうか… 聞けば、「どちらも嬉しかったよー」とは言われましたが 鞄はそれなりに高かったし、私の選んだセンスが 微妙だったのかと思うとちょっと悲しくなり… (無難な黒色にしたんだけどな) 手紙って、嬉しいものなのでしょうか。

noname#227915
noname#227915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

先ほどのものです。見間違えすみません。 床に置かれ放置とみたときに,靴を連想してしまいました。 鞄なら空けて見て置いてあるということで,靴よりも良いのでは? 男性目線かも知れないですが,いつも使っている鞄を変えるのはそれなりに勇気が要ります。私の場合にはもしものためのものが結構入っているので(コンタクトの代えとか,頭痛薬とか)人前で入れ替えたくないです。 デートのときなどに使えるような鞄であれば使ってくれるでしょうし,私は彼女からもらった仕事鞄なら大事なプレゼンがあるときとか大事な出張に持っていったり意味のある使い方をしますね。なので気にしないで良いと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

人によって受け取り方は違うので、手紙がその時はとてもぐっと来たんでしょうね。 手紙が嬉しい人もいれば、重く感じる人もいます。 タイミングによっても、ですよね。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

最近は手紙を書くという機会も減ってきているでしょうから、手紙という媒体自体が特別感があったのではないでしょうか。 前から欲しがっていた鞄ということですので、使い出すきっかけも特別感を感じたいのかもしれませんね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

いや,これは良い彼氏だと喜ぶべきでしょう。 欲しかった靴よりも,あなたの手紙に意識が言ってしまうほど,あなたの気持ちを喜ぶ彼氏はすごくステキだと思いますよ。どちらも喜ぶがベストともいえますが,それは私からすると冷めているから両方均等に喜べるのだと思います。 どう考えたって手紙であなたの文字,気持ちを喜ぶのが,あなた自身を愛している証拠だと私は思います。欲しかった靴はあなたと履いてどこかに行くから価値があるもので,どうしても欲しければ自分で買ったはずです。その気持ちはうれしかったはずですが,その気持ちもすべて手紙の方が込められているので,やはり手紙をうれしいと思ったのでしょう。

noname#227915
質問者

お礼

ありがとうございます。 訂正ですが、靴ではなく鞄でして…(;ω;)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

手紙には、あなたの気持ちが、充分にね。 鞄も、もちろん、大事に、使うはずですが、今は、宝物だから。特別な時に、使いますね。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 手紙が未開封の状態で放置、鞄を喜んでいるよりはマシではないですか?もちろん、手紙を喜んでくれて、鞄も使ってくれるのがベストですけど。  もしかしたら彼氏さんは自分と同じで貧乏性なのでは?と感じました。鞄は消耗品であり、高い鞄を普段使いするのに抵抗があるのかも。仕事帰りのデートの前日にプレゼントした鞄を持ってきてね、とラインしたら絶対に持ってくると思います。  自分は7万円、6万円、3万円、2万円の鞄を持っていますけど、普段仕事で使うのは3万円の鞄で、雨、若しくは雨予報の時は2万円の鞄です。夜、おねーさんがいるお店に飲みに行くときは雨であっても7万円、6万円の鞄を使います。

関連するQ&A

  • どのプレゼントがほしいですか?(三択)

     あなたには欲しい鞄があるとします。あなたの彼氏もあなたが欲しがっている鞄があると知っています。そして誕生日の日に、  1 鞄が買えるだけの現金をプレゼントされる。(渡され方は現金をポンって渡されるのではなく、誕生日用にアレンジされた祝儀袋で渡され、中を見たら現金だった。)  2 その鞄を彼氏が買っていて、その鞄をプレゼントされる。  3 彼氏の手作り鞄をプレゼントされる。 どれがいいですか?順位をつけて教えて下さい。

  • 誕生日プレゼントのカバンの色について

    20代半ばの彼に誕生日プレゼントを考えています。 以前、SHIPSに寄った際オロビアンコのカバンが気になっていたようなので、オロビアンコのカバンをプレゼントしようと考えています。 (その時は半月型のオレンジのような色だったと思います) その時の店に行くのは遠く、家の近くにオロビアンコを置いている店がないのでネットショップを利用しようと思いこちらを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/collectors-online/trucco_mini/ しかし、色で悩んでいます。 彼はオシャレにはさほど興味がないので、抵抗なく持てる無難な黒などがいいのかなとも思うのですが、持っている服がベーシックな色が多いので逆に差し色として明るい色のカバンがいいのかなとも思ったり・・・ この中でおすすめの色はありますか? また、別の形などでおすすめの物がありましたら教えて下さい。 予算は3万円くらいを考えております。

  • 恋人へあげたプレゼントについて

    はじめまして。ご覧頂ありがとうございます。 お互い20代後半で1歳年下の彼氏がいます。 1年4ヶ月になります。 外食をしている時に記念日に日ごろのお礼にとささやかなプレゼントと手紙を渡しました。 渡した時点でプレゼントの中身はばれていたので開封しなかったことはよいのですが。 数日後彼の車にのると渡したままの袋を発見しました(プレゼントと手紙入り) 人からもらったものをそのままにするのは大変失礼なことだと考えているので、とても頭にきました。 頭にきてその袋ごと彼の部屋に隠しました。 隠した場所を知っているのか、なくなったこと自体に気づいていないのか何も言って来ません。 おそらく手紙も読んでいないと思います。 前にも同じようなことがあって彼に注意したことがあります。 どうしてそのようなことができるのか理解に悩みます。 クリスマスが近いのでプレゼントは用意しているのですがまた同じようにがっかりさせられると思うといまからなんだかテンションが下がります。 万が一気に入らなかったものでもくれた相手に気づかれないように処理なりしまうなりするのが礼儀というのは私の価値観の押し付けでしょうか? どうしたら彼にその気持ちを理解してもらえるでしょうか? また、改善してもらうにはどうしたらよいのでしょうか? *今回あげたものは彼の愛用している香水です。なくなっていたのでプレゼントしたので気に入らなかったということはないと思うのですが。 乱文を最後までご覧いただきありがとうございます。

  • 母の誕生日プレゼントを探しています

    母の誕生日プレゼントでかばんがほしいとリクエストされました。 ほしいかばんの条件があるのですが、以下を満たすものがなかなかみつかりません。 もしおすすめがあれば教えていただけますでしょうか。 ・ブランド物 ・斜め掛けショルダー ・軽くて丈夫(ナイロン製) ・お財布とポーチが入るくらいの大きさ ・ベルトが3センチ以上(肩が痛くならない) ・黒かグレー色 よろしくお願いします!

  • ブランド物のネクタイのプレゼント

     カテゴリーが何にすればわからないのでこれになりました。  誕生日プレゼントに彼にネクタイをプレゼントしようとおもってます。26歳の男性なのですが灰色黒系が好きなようです。どういったブランドがいいのか教えてもらいたいです。  いいもの一本よりそこそこのを2本とか買ったほうが男性的にはいいのでしょうか。  ブランドのネクタイを買った場合そのブランドのネクタイ専用の袋?みたいなものに入れられますがそのまま渡されるより自分でラッピングとかして渡したほうが嬉しいのでしょうか。 初めてのプレゼントなので悩んでいます。 プレゼントはそれのほかに手作りのプチケーキを添えて一緒に渡そうと考えています。

  • プレゼントをどうしようか、迷っています・・・。

    彼氏への誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。  黒か茶色の長財布で、カード入れがたくさんある財布がいいと言われたのですが、彼が9月生まれなので探す時間が少ししかありません。  男性の方、もしくは男性に財布のプレゼントをしたことがある方、お知恵を貸していただけないでしょうか。  私は22歳で、彼は27歳です。付き合って初めての誕生日なので、ちゃんとしたものを送りたいのです。  よろしくお願いします。  

  • センスのよくないプレゼントをもらったら…?

    こんな事で悩むのはわがままかもしれませんが、 旦那さんや恋人からセンスの合わない物をもらったらどうしますか? しかもそれが結構値が張るものだったら…。 今まで夫から誕生日のたびにバッグやアクセサリーなどをもらっています。 うれしいのですが、いつも私が付けそうにもないものばかりなんです。 それに困って「こういうのが欲しい」とリクエストしたら 「誕生日プレゼントなんかあげないよ」と言ってきます。 それでいて、誕生日前にはこっそり用意してるんです。 たぶん私をビックリさせたいんだと思います。 彼の気持ちはうれしいのですが、 「大事にしてくれない」「つけているのを見たことが無い」 と言われると困ってしまいます。 お世辞にもセンスがいいと言えないネックレスをもらった時には、つい床の上にポイッと置いてしまい、大喧嘩になった事もあります。 私がだらしないのがいけないんでしょうが、欲しくないものだと つい扱いがおろそかになってしまいます。 でも奥に大事にしまい込んで、たまにしか使わないと 「あげるんじゃなかった」なんて言われてしまいます。 どうやって彼を傷つけないように困っている気持ちを伝えればいいでしょうか?

  • 彼女へのプレゼント

    教えて下さい。 彼女への誕生日プレゼントを悩んでいます。 今までのプレゼント(誕生日も含めて)は 時計、財布、マフラ-、鞄ぐらいです。 別になにかのお祝いとかと言うわけではなく、 店などで、彼女に似合いそうとかいいなぁとか 思ったものをプレゼントしてました。 決まった日があってそれに向けてプレゼントを 考えるっていうのが苦手のようで、 全然思い浮かびません。 どうか、よいアドバイスをいただきたいです。 彼女と同じ20代半ばのかた、又はその世代の女性への プレゼントで喜ばれた話をご存知の方、助けてください。 ちなみにアクセサリ-は苦手だそうです。 彼女の情報をほとんどのせずに失礼とは思いますが 宜しくお願いします。

  • 彼女への手紙

    彼女の誕生日が近づき、以前も質問させていただいたときに言ったのですが、15000円で花のプレゼントをします。 それで、花だけではと思い手紙を付けようと思いますが、手紙というか文章をつくっていくのが得意ではないのでみなさんの意見を聞きたくて質問しました。 大まかに言うと内容としては、「別れていた間は、祝いたくてもなにも出来なかった。これからはずっと祝ってあげたい」というのと、「花の事は分からないけど、自分なりに選んでみた」という内容にしようと思っていますが、文章の書き方で同じことを言っても伝わり方が違うと思います。 何かアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    20歳の女です 8月の初め、父親が誕生日だったので母と2人で、誕生日プレゼントを買いました。 一つは父が会社に行くとき、いつも持っていくバックです。 二つ目は、会社用の靴でした。 特に、会社用のバックは、私が物心ついた時から使っており、ボロボロでした。 いつも頑張っている父に喜んでほしいと思い、プレゼントしました。プレゼントした時は、すごく喜んでくれ、私としても大変嬉しかったのですが・・ それから10日以上経つというのに、一向に使ってくれません。靴とかばんも前のままですし、新しいかばんと靴も買った時のままプレゼント用の袋に入ったままです。 前、一度「新しいの(バックと靴)に、変えないん?」と軽く突っ込んでみたら、「まだ(古いの)が使えるから」と言われました。しかし私の予想では、父がかばんの中身を入れ替えるのが面倒なのかと思いました。 買った方としては、心を込めてプレゼントしたのに残念です。 一層捨ててしまいたいぐらいです・・ これって、自分が考えすぎなのでしょうか?