• ベストアンサー

プレゼントより手紙?

彼に誕生日プレゼントとして、以前から欲しがっていたお店の鞄をあげました。 それに簡単な手紙もつけました。 すると、プレゼントより手紙が嬉しかったようで テンションがなんだか違いました。 結局プレゼントは袋に入ったまま、部屋の床に置かれ放置… 使ってくれるんでしょうか… 聞けば、「どちらも嬉しかったよー」とは言われましたが 鞄はそれなりに高かったし、私の選んだセンスが 微妙だったのかと思うとちょっと悲しくなり… (無難な黒色にしたんだけどな) 手紙って、嬉しいものなのでしょうか。

noname#227915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.6

先ほどのものです。見間違えすみません。 床に置かれ放置とみたときに,靴を連想してしまいました。 鞄なら空けて見て置いてあるということで,靴よりも良いのでは? 男性目線かも知れないですが,いつも使っている鞄を変えるのはそれなりに勇気が要ります。私の場合にはもしものためのものが結構入っているので(コンタクトの代えとか,頭痛薬とか)人前で入れ替えたくないです。 デートのときなどに使えるような鞄であれば使ってくれるでしょうし,私は彼女からもらった仕事鞄なら大事なプレゼンがあるときとか大事な出張に持っていったり意味のある使い方をしますね。なので気にしないで良いと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

人によって受け取り方は違うので、手紙がその時はとてもぐっと来たんでしょうね。 手紙が嬉しい人もいれば、重く感じる人もいます。 タイミングによっても、ですよね。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

最近は手紙を書くという機会も減ってきているでしょうから、手紙という媒体自体が特別感があったのではないでしょうか。 前から欲しがっていた鞄ということですので、使い出すきっかけも特別感を感じたいのかもしれませんね。

• Dr_Hyper
回答No.3

いや,これは良い彼氏だと喜ぶべきでしょう。 欲しかった靴よりも,あなたの手紙に意識が言ってしまうほど,あなたの気持ちを喜ぶ彼氏はすごくステキだと思いますよ。どちらも喜ぶがベストともいえますが,それは私からすると冷めているから両方均等に喜べるのだと思います。 どう考えたって手紙であなたの文字,気持ちを喜ぶのが,あなた自身を愛している証拠だと私は思います。欲しかった靴はあなたと履いてどこかに行くから価値があるもので,どうしても欲しければ自分で買ったはずです。その気持ちはうれしかったはずですが,その気持ちもすべて手紙の方が込められているので,やはり手紙をうれしいと思ったのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 訂正ですが、靴ではなく鞄でして…(;ω;)

• wam_f756
回答No.2

手紙には、あなたの気持ちが、充分にね。 鞄も、もちろん、大事に、使うはずですが、今は、宝物だから。特別な時に、使いますね。

• hkinntoki7
回答No.1

手紙が未開封の状態で放置、鞄を喜んでいるよりはマシではないですか?もちろん、手紙を喜んでくれて、鞄も使ってくれるのがベストですけど。  もしかしたら彼氏さんは自分と同じで貧乏性なのでは?と感じました。鞄は消耗品であり、高い鞄を普段使いするのに抵抗があるのかも。仕事帰りのデートの前日にプレゼントした鞄を持ってきてね、とラインしたら絶対に持ってくると思います。  自分は7万円、6万円、3万円、2万円の鞄を持っていますけど、普段仕事で使うのは3万円の鞄で、雨、若しくは雨予報の時は2万円の鞄です。夜、おねーさんがいるお店に飲みに行くときは雨であっても7万円、6万円の鞄を使います。