死ぬまで「独身貴族」を貫く心得とは?

このQ&Aのポイント
  • 31歳で結婚に興味がない私が独身貴族を目指す理由とは?
  • 築50年のアパートで孤独死を避ける方法とは?
  • 自分らしい生活を死ぬまで貫くために必要なことは?
回答を見る
  • ベストアンサー

死ぬまで「独身貴族」を貫くのに心がけることは?

31歳ですが結婚する気はないしあったとしてもできるとは思えません。 なので独身貴族を目指したいと思っています。 それでも、築50年の木造アパートで孤独死という悲惨な結末を迎えないためにどうすれば良いのか、アドバイスいただけないでしょうか。 私は東京か横浜の1LDKマンションに住んで、快適な住環境の中で猫を飼って、オシャレな音楽を聴きながらアロマを炊いて、良い酒を飲んでいるような生活をいつかしたいです。 それを死ぬまでやっていたいと。 仮に、60歳くらいまでにはそれが実現したとしても70、80歳になれば自分が誰かも分からなくなり、木造ボロアパートに住んでいようが鉄筋高級マンションに住んでいようが、「独身貴族(笑)」であれば、結局は助けてくれる人がいなくなり悲惨な結末となりますでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindy73
回答No.4

お金をためて老人ホームに入ってはどうですか?

質問者

お礼

老人ホームですか・・。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

健康と経済的な事でしょうね。

質問者

お礼

まあそうですね。でも健康的に生きたとしても80歳になってっ病気になったらどうしようということなんです ありがとうございました

• rockterry
回答No.2

東京か横浜の1LDKマンションに住んで、快適な住環境の中で猫を飼って、オシャレな音楽を聴きながらアロマを炊いて、良い酒を飲んでいるような生活 ↑ いつか上記ような生活をしたいと書いていますが、31歳にもなってそれが出来ていないなら、そういう生活は一生無理ですよ。

質問者

お礼

なぜでしょう。 また東京に転勤になるかもしれないし、最後はそちらに帰るのです。 その時までに貯金をしておけば可能と思いますが・・。 ありがとうございました。

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 質問を読みました。 >私は東京か横浜の1LDKマンションに住んで、快適な住環境の中で猫を飼って、オシャレな音楽を聴きながらアロマを炊いて、良い酒を飲んでいるような生活をいつかしたいです。 あなたが東京か横浜に通える仕事をしていて、まあ普通の収入があるなら、来月からでもそんな生活はできますよね? なんで60歳まで待つのかまったくわかりません。 今現在、東京か横浜に通えない仕事をしているなら、通える仕事を見つけましょう。 今現在、普通の収入がないなら、普通の収入を得られる方法を考えましょう。 で、それと死ぬときにどうなるかはまったく別問題だと思います。 まず、あなたが理想とする生活をして、それからじっくり老後のことを考えてみてはどうかと思います。 なんか不思議な質問だと思いました。

質問者

お礼

今現在、普通の収入がないならそんな絵空事言う訳ないと思うのですが。。、 確かに地方に転勤していて東京横浜にはいませんけどね。 ありがとうございました