• ベストアンサー

「灯台もと暗し」と思う事ありますか?

1808KTの回答

• 1808KT
回答No.5

先日、行方不明で騒がれた岡山県のゾウガメのアブー発見騒動。 発見された場所は、溝があったり、アブーの体型と地形上を考慮すると考えられなかった場所らしいけど、飼育していた動物園のすぐそばだったらしい。 また、眼鏡を頭に乗っけているのを忘れて、眼鏡を懸命に捜していた自分。 マジ乙です。。。

00000000aa
質問者

お礼

ゾウガメ アブーは懸賞金までついていたのに…家族が発見したんですね、 メガネ!!…以前娘が朝起きてきてメガネ、メガネと探し始めた。私も一緒に探したがない。狭い家だからなくすはずない。しばらくして私はふいっと自分の眼鏡を外した…途端に二人であっ!! それ以降娘はメガネが見つからないと私の顔をまず見るように… コンタクトもそうなんですが、なくした本人はまず見つけられません。 ご回答頂きありがとうございました!