• 締切済み

東武伊勢崎線 越谷駅から港区への通勤経路

東武伊勢崎線の越谷駅近辺にマンションを購入いたしました。 ここから、港区の勤務先へ通勤するのですが、色んな路線が乗り入れしている事もあって、通勤経路が複数有るため、どの路線が良いか迷っています。 実際、ご経験された事のある方にアドバイスを頂けると幸いです。 ちなみに、勤務先の最寄り駅は、JR浜松町・三田線芝公園・大江戸線大門となります。 通勤定期代・乗り換え・通勤時間のどれを一番優先するか、によってもかなり違いますよね。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

同じ沿線の住民です いろいろな経路がありますが,なるべくJRや千代田線 に出ない方がいいですよ  そちらの方がむしろ混んでますから 伊勢崎線ですと,朝は北千住でたくさんの人がおり,車内は すいてきます.北千住で降りる人が多いのは千代田線とかに 乗り換えて都心に出るからです.混んだ電車がいやなら, そのまま乗っている方が無難ですね 押上で都営浅草線に乗り換える手をお勧めします 帰りも,唯一JRを使わない同じ経路 東武線→押上→都営浅草線→大門 だと,だいぶ楽かも知れません. 帰りは北千住より前で電車に乗れますから. 押上から北千住に着くと,どっと人が乗ってきます. とにかく北千住でたくさんの人の出入りがあって 電車の様子が変わると思って下さい

  • k_kids
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.1

乗り換え案内で検索して 最短時間、最安運賃を割り出して経路を考えればいいと思います。 ただ、頻繁に遅延する経路はやめといたほうがいいでしょう。

oichan773
質問者

補足

乗り換え案内で色々調べているのですが、 東武線→北千住→日比谷線→上野→浜松町 東武線→北千住からJR常磐線→上野→浜松町(最安) 東武線→北千住→千代田線→大手町→芝公園 東武線→押上→都営浅草線→大門 などと色々あるんですね。 それで、実際に通われている方の感想をお聞きしたいと思いまして。 経路検索だけでは解らない乗り換えの便・不便などはどうかな?と。 早速のお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東武伊勢崎線の始発駅

    はじめまして 勤務先が神谷町ですので、東武伊勢崎線で通勤するのが楽かな?と思ってるのですが、この路線のラッシュは東京の路線の中でもマシなほうでしょうか? それと、始発駅に住めばもっと楽かなとも思っています。 そこでお聞きしたいのですが、東武伊勢崎線の朝の通勤時間帯でどの駅が始発駅となりますでしょうか? また子供がまだ小さいので環境がいいところがいいのですが、この路線で環境がいい地域はどのあたりでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 品川駅までの通勤経路。東武伊勢崎線より。

    来月から東武伊勢崎線の梅島、竹ノ塚あたりから品川まで通勤で通うことになります。そこで定期券を購入するのに路線を選ばなければいけないのですが何通りかあるので、経験者の方にアドバイスを頂きたいと思っています。ちなみに目的地は品川駅を港南口で下りて徒歩です。時間帯は朝の8時くらいに電車に乗ります。 1.日比谷線経由 上野乗換 山手線(京浜東北線) 2.日比谷線経由 秋葉原乗換 山手線(京浜東北線) 3.日比谷線経由 人形町乗換 都営浅草線(京急乗り入れ) 4.日比谷線経由 東銀座乗換 都営浅草線(京急乗り入れ) (すべて乗換回数は1回) 定期代は会社負担なので高くても構いません。また通勤以外でよく乗り降りする駅などの設定はなしで、通勤のみでどれが便利か知りたいです。自分でもわかる範囲では調べましたが、通勤時間は大きな差はないようで、乗換のの距離、混雑度、また帰りの電車で座れるなどのポイントでお勧めがありましたら知りたいです。 以上宜しくお願い致します。

  • 東武伊勢崎線 上り通勤

    東武伊勢崎線を利用し、九段下への通勤を考えています。 東武動物公園駅からの通勤を考えておりますが、 座って通勤は可能でしょうか? 朝の通勤状況をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 品川駅までの通勤経路。東武伊勢崎線より。

    来月から東武伊勢崎線の梅島、竹ノ塚あたりから品川まで通勤で通います。そこで定期券を購入するのに路線を選ばなければいけないのですが何通りかあるので、経験者の方にアドバイスを頂きたいと思っています。ちなみに目的地は品川駅を港南口で下りて徒歩です。時間帯は朝の8時くらいに電車に乗ります。 1.日比谷線経由 上野乗換 山手線(京浜東北線) 2.日比谷線経由 秋葉原乗換 山手線(京浜東北線) 3.日比谷線経由 人形町乗換 都営浅草線(京急乗り入れ) (すべて乗換回数は1回) 定期代は会社負担なので高くても構いません。また通勤以外でよく乗り降りする駅などの設定はなしで、通勤のみでどれが便利か知りたいです。自分でもわかる範囲では調べましたが、時間はJRの場合、どちらも40分程度、都営浅草で44分程度。また乗り換えの歩く距離は人形町で都営浅草線に乗るほうが近いかな?と思いました。 ポイントとしてはまずはJRで行くか、都営浅草線を使うか。またJRの場合は上野と秋葉原のどちらが乗り換えの距離が遠いとか、混雑度がひどいとかを知りたいです。また混雑により行列になっているので、ネットの路線検索通りには行けないとか。。。その他、都営浅草なら帰りは座れる?とかなんでもいいので教えてください。宜しくお願い致します。

  • コインロッカー 東武伊勢崎線 新越谷駅構内に。。。

    来週、法事で越谷にいきます。  せっかくなので、越谷レイクタウンに 行ってみよかと思っていますが 礼服などの荷物を入れておける場所さがしています。 東武伊勢崎線 新越谷駅構内に。。。 コインロッカーありますでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 東武伊勢崎線から高輪台駅まで行きやすい行き方は?

    東武伊勢崎線の久喜駅から、都営浅草線高輪台駅まで行くのに行きやすい経路はどちらでしょうか? (1)東武伊勢崎線(久喜)→北千住で日比谷線に乗り換え (北千住での利用時間は8時頃)→人形町で都営浅草線のに乗り換え →高輪台駅 (2)東武伊勢崎線(久喜)→浅草で都営浅草線に乗り換え (浅草での時間は8時台)→高輪台駅 自分で調べたところ、 (1)のデメリットは・北千住での朝ラッシュ時のすさまじい混雑 (2)のデメリットは・東武浅草駅から都営浅草線の乗換えに時間がかかる         ・北千住乗り換えよりも若干時間がかかる ということでした。 自分で実際に乗ってみないと分かりませんが、 皆さんの意見も参考にしたいのでご回答お願い致します。

  • 東武伊勢崎線→東京メトロ→都営三田線の定期券

    東武伊勢崎線(五反野駅)から都営三田線(御成門駅)への定期券を購入したいのですが、この場合、東武鉄道・東京メトロ・都営の3つの定期券をそれぞれに買わなくてはなりませんか?これから初めて東京に住むので、全く東京の路線に知識がなく、どなたかお分かりになる方、ご教授ください。

  • 東武伊勢崎線への通勤

    この度、関西から東京に転勤が決まった夫婦です。 この転勤を機会に妻は関西での仕事をやめ、東京近辺で就職活動 をしており、就職先が無事に決まりました。 ただ、私の勤め先が大手町(丸の内?)で、方や妻のオフィスは 東武東上線の梅島駅が最寄とのこと。 住居について、現在2人で路線図などを眺めてあーだこーだ言っている 最中なのですが、二人とも土地勘がない為いまいち現実味に欠けて しまいます。 この様な場合、以下条件を含めると、東京近辺で住むとした場合、 どのあたりが適当なのでしょうか?また、どの様な視点で家探しを すればよいのでしょうか? アドバイスいただけると大変助かります。 【希望】  ・2人とも通勤時間は短い方が良いが、どちらかと言えば   妻の通勤時間の方を短くしたい  ・私の方が会社より当面東京勤務を言い渡されているので、   将来の子育ても視野に入れて住む街&路線を決めたい  ・家賃は10万円~12万円の間がいい。(こればっかりは   色々だと思いますが・・・) 皆様、どうか宜しくお願い致します。

  • 越谷~新宿駅(都庁前駅)のおすすめの通勤ルート

    私は東武伊勢崎線の新田駅~蒲生駅のちょうど中間くらいに住んでいて駅までそれぞれ徒歩15分くらいです。 現在は東武伊勢崎線・新田~東京メトロ日比谷線・仲御徒町、都営大江戸線・上野御徒町~都庁前というルートで通勤していますが帰宅時の日比谷線の混雑等の理由からJR南越谷駅まで自転車で行き、JRを利用するなどルート変更を考えています。 ちなみに勤務先の最寄駅は大江戸線・都庁前です。 大体朝は7時前後の電車に乗り、帰りは21~22時くらいの電車に乗ります。 おすすめのルートや絶対利用しないほうが良いルートがあれば教えてください!!

  • 六本木への通勤経路について

    横浜の関内駅から六本木への通勤経路についてアドバイスをお願いします。 自分としては (1)JR浜松町→大江戸線大門→六本木 (2)JR有楽町→日比谷線日比谷→六本木 というルートを考えているのですが・・・。 乗り換え回数は少ないほうが有難いです。 大江戸線も日比谷線も利用経験がなく、混雑状況が分かりません。 どうぞよろしくお願いいたします。