アイコスとエタ・非人

このQ&Aのポイント
  • 禁煙・嫌煙な連中が日本を含む欧米各国で勢いを増している中、アイコスを誕プレでもらった私。しかし、なぜアイコスまでエタ・非人部落の住民のように白い目で見られなければならないのか疑問に感じています。
  • タクシーや公共交通機関でも自由に利用できるアイコスは、禁煙を実現する一つの手段だと考えています。各座席に収納式の灰皿が設置され、みんなが平和に笑顔で過ごせる日が来ることを願っています。
  • 私は心の広い人間であり、誰とでも仲良くできる性格です。だからこそ、なぜアイコスを使うことでエタ・非人部落の住民のように見られなければならないのか、理解できません。誰か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイコスとエタ・非人

アイコスを誕プレでもらった。もうすぐ私の(生誕25周年以上)を祝う、めでたい誕生日。次期国会では、その日を祝日にしようとする動きもある。たぶん・・・ 禁煙・嫌煙な連中が日本を含む欧米各国で、はばをきかせている。副流煙が己の体に害を及ぼす、というのが言い分の柱だ。 だったらアイコスならいいよね、と私は言いたい。タクシーの中でも自由。バス、電車にも昔みたいに各座席に収納式の灰皿を設置して、みんなで平和に笑顔で過ごせる日が来てもおかしくはない。それなのに・・・ どうしてアイコスまで、エタ・非人部落の住民のような白い目で見られねばならないのか?ココロ(みんな仲良くしましょうよ)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=RvIWD9xV4e8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

愛狡の有害性についてはまだ議論がありますからね。 その疑念が払拭されるまでは、白い目を我慢する しかありません。

angel25gt
質問者

お礼

副流煙の有害性は否定されてますよ。ただ利用者への害が懸念されているだけです。西日本の、とある焼肉屋チェーン店が、店内完全禁煙にしたのには驚かされました・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• oya_zico
回答No.5

電子への信頼ですか? 人間の回答者に代わる、電子回答者(AI)の評判も、イマイチ良くないからなぁ。 ただ、ルイコスタは素晴らしい選手でしたね。 https://www.youtube.com/watch?v=0fo-wUFoCLA

angel25gt
質問者

お礼

(AI)ちゃんは、平均的な回答をするんじゃないですか?なんでサッカーの映像を添付したのか、理由が分かりませんねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

電子タバコの副流煙も有害であることには何の変りも無い。 受動喫煙防止とは全く何の関係もない。迷惑極まりない代物。 自宅の密閉された部屋だけで吸って下さい。

angel25gt
質問者

お礼

アイコスの副流煙には、ほとんど害がないことが実証されています・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.2

アイコスがいいならタバコだっていいだろう・・・ そういう輩が出るからかもしれない。 この際、アイコスも辞めてキャンディーにすればタクシーの中でも問題はなくなるだろう・・・ って、日本じゃキャンディータイプのタバコは無かったか!! 残念!

angel25gt
質問者

お礼

キャンディーやガム、あえて言えば噛みタバコ。それらでは満足できないですよ。やはり煙。アイコスで言う湯気みたいなものぐらい、堂々と吸わせてください。けして違法ドラッグではないんですから・・・ ご回答ありがとうございました。

• 00000000aa
回答No.1

アイコスいいと思います。しっかし空前の禁煙ブームに名を借りたタバコ代替商品次から次へよく出てきますよね?おかしい。 ぽい捨てや歩きタバコ、タバコ押し付けには反対。 分煙方式や広い場所でタバコを吸う分にはいいと思う。 憲法に絶対禁煙とありましたっけ? そんなにタバコを敵視するならいっそ販売止めれば?と思う。 タバコ税は欲しい、タバコは禁止? 日本は一応民主主義国家ですよね?民主主義って色んな意見を認め合うのが基本だと思います。 参考:非喫煙者の自殺率は喫煙者より高い。 JTの平均年収 899万円。内閣総理大臣 約4.000万円。 トランプ大統領 年収 4440万円。「1ドルしか貰わない」との公約実行。 電通 平均年収 1228万円。

angel25gt
質問者

お礼

歩きタバコは人ごみでは危ないので禁止。でもアイコスならOK。危なくないですから・・・ ご回答ありがとうございました。