アイコスとエタ・非人

このQ&Aのポイント
  • 禁煙・嫌煙な連中が日本を含む欧米各国で勢いを増している中、アイコスを誕プレでもらった私。しかし、なぜアイコスまでエタ・非人部落の住民のように白い目で見られなければならないのか疑問に感じています。
  • タクシーや公共交通機関でも自由に利用できるアイコスは、禁煙を実現する一つの手段だと考えています。各座席に収納式の灰皿が設置され、みんなが平和に笑顔で過ごせる日が来ることを願っています。
  • 私は心の広い人間であり、誰とでも仲良くできる性格です。だからこそ、なぜアイコスを使うことでエタ・非人部落の住民のように見られなければならないのか、理解できません。誰か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイコスとエタ・非人

アイコスを誕プレでもらった。もうすぐ私の(生誕25周年以上)を祝う、めでたい誕生日。次期国会では、その日を祝日にしようとする動きもある。たぶん・・・ 禁煙・嫌煙な連中が日本を含む欧米各国で、はばをきかせている。副流煙が己の体に害を及ぼす、というのが言い分の柱だ。 だったらアイコスならいいよね、と私は言いたい。タクシーの中でも自由。バス、電車にも昔みたいに各座席に収納式の灰皿を設置して、みんなで平和に笑顔で過ごせる日が来てもおかしくはない。それなのに・・・ どうしてアイコスまで、エタ・非人部落の住民のような白い目で見られねばならないのか?ココロ(みんな仲良くしましょうよ)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=RvIWD9xV4e8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

愛狡の有害性についてはまだ議論がありますからね。 その疑念が払拭されるまでは、白い目を我慢する しかありません。

angel25gt
質問者

お礼

副流煙の有害性は否定されてますよ。ただ利用者への害が懸念されているだけです。西日本の、とある焼肉屋チェーン店が、店内完全禁煙にしたのには驚かされました・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

電子への信頼ですか? 人間の回答者に代わる、電子回答者(AI)の評判も、イマイチ良くないからなぁ。 ただ、ルイコスタは素晴らしい選手でしたね。 https://www.youtube.com/watch?v=0fo-wUFoCLA

angel25gt
質問者

お礼

(AI)ちゃんは、平均的な回答をするんじゃないですか?なんでサッカーの映像を添付したのか、理由が分かりませんねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

電子タバコの副流煙も有害であることには何の変りも無い。 受動喫煙防止とは全く何の関係もない。迷惑極まりない代物。 自宅の密閉された部屋だけで吸って下さい。

angel25gt
質問者

お礼

アイコスの副流煙には、ほとんど害がないことが実証されています・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.2

アイコスがいいならタバコだっていいだろう・・・ そういう輩が出るからかもしれない。 この際、アイコスも辞めてキャンディーにすればタクシーの中でも問題はなくなるだろう・・・ って、日本じゃキャンディータイプのタバコは無かったか!! 残念!

angel25gt
質問者

お礼

キャンディーやガム、あえて言えば噛みタバコ。それらでは満足できないですよ。やはり煙。アイコスで言う湯気みたいなものぐらい、堂々と吸わせてください。けして違法ドラッグではないんですから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

アイコスいいと思います。しっかし空前の禁煙ブームに名を借りたタバコ代替商品次から次へよく出てきますよね?おかしい。 ぽい捨てや歩きタバコ、タバコ押し付けには反対。 分煙方式や広い場所でタバコを吸う分にはいいと思う。 憲法に絶対禁煙とありましたっけ? そんなにタバコを敵視するならいっそ販売止めれば?と思う。 タバコ税は欲しい、タバコは禁止? 日本は一応民主主義国家ですよね?民主主義って色んな意見を認め合うのが基本だと思います。 参考:非喫煙者の自殺率は喫煙者より高い。 JTの平均年収 899万円。内閣総理大臣 約4.000万円。 トランプ大統領 年収 4440万円。「1ドルしか貰わない」との公約実行。 電通 平均年収 1228万円。

angel25gt
質問者

お礼

歩きタバコは人ごみでは危ないので禁止。でもアイコスならOK。危なくないですから・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして世界には士農工商エタ非人がいる?

    前略 どうして世界の人々は差別や偏見がいけないと言いながら、 結局士農工商エタ非人な制度を継続させているのですか? とても疑問なのですが。差別や偏見がいけないと言っても、 結局世の中差別と偏見で成り立っていますよね? で、普通の人に聞くと、もうあえてそれにツッコミを 入れるな、となりますよね?私も普通に、世の中何だ かんだで、士農工商エタ非人がいると受け止めれば良い ですよね?思うところお書きください。 こんな事大っぴらに書く事では無いと言われるかも 知れませんが、差別される人間は差別される行動をとって いるから悪いのですよね?? 偽善な回答をなさりますか?? 皆様も良くも悪くも差別されていますよね?? 思うところお教えください。 おっと、私はパソコンをうつ指をおさえられるぞっと。 酷い世の中ですよね??                              草々

  • えた・ひにんについて

    私たちは今、同和問題について話しあっています。 そこでいくつかわからないことがあったので、知っている方がいましたら、 ぜひ教えてください。 ・「えた」「ひにん」とありますが、江戸時代に、どんな基準でその人たちは  決められたか ・現在、実際に部落問題で差別を受けた例などがありましたら具体的に教えて  ください。 同和問題を学ぶといっても、実感がわかないことが多いです。 私にとっては、本当にそんな差別があるのかすら信じられません。 みんなが正しいことを学べるようにぜひ教えてください。

  • えた・ひにんの考え方

    質問させていただきます。 私は北海道に住んでいるためか、 えた・ひにんへの人種差別などにはまったく無知です。 しかし最近、滋賀県から来た知人に、 「差別はなくなったけど、今でも親はえたひにんと結婚するなと言ったり、 役所でも聞かれたりする」 というようなことを聞きました。 差別されてきた理由などは自分なりに調べてそれなりに知り、 差別がなくなったハズの現在も、結婚するな、と言われたりするのは そういう人たちの「考え方」や「育ち方」が、一般の人と違うからだということもわかりました。 知人の親戚も、えたの部落(?)出身の方と結婚したけど、 考え方や思想などが合わず離婚したそうです。 しかし私には、「考え方や思想などが合わない」というのがよくわかりません。 考え方が違うのは当たり前だと思いますし、 違う家庭で育っているので生活習慣も違うのも当たり前だと思っています。 そういう人達というのは、結婚しても離婚に繋がってしまうほど考え方が違うのでしょうか? 「普通は○○と考えるところを、えたひにんの人たちは○○と考える」 など、わかりやすい例えを用いて、えた・ひにんの方の事を教えていただきたいです。 お願いします。

  • アイコスを持ち運ぶには、どうすればいいの?

    iqos(iqos3マルチ)をズボンのポッケに入れ、持ち運ぼうとすると突き刺さっている葉が折れてしまうことがあります。 折れると、まあたばこの葉なので当然すごい臭いがします。 葉を刺した状態で"折らず"にポッケ内で持ち運ぶには、どうすればよいでしょうか。

  • アイコス

    iQOSのカスタマーセンターの電話番号を教えてください。

  • アイコスに関して

    最近流行のアイコスですが、タバコなのにニコチン・タールの表示がありませんよね? なぜ表示がないのですか? タバコなのですから、当然少なからずともニコチン・タールは含まれていると思いますが? 詳しい方がおられましたら、ご回答お願いします。

  • アイコス

    アイコスが長押しすると点滅して動きません。初期不良ですか?

  • アイコスに変えようと思っておりますが

    アイコスに変えようと思っておりますが 一酸化炭素は含まれているのでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • アイコス

    タバコのアイコス3デュオも生産終了みたいですが、ニコレスなどは、なにで吸えば良いんですか?

  • 健康を考えてアイコスにしようと思っております。

    健康を考えてアイコスにしようと思っております。 ニコチン、タール、一酸化炭素もかなり少なくい割りにはタバコに近い満足感を得られるのでとても健康に良いと思ってます。 コンビニを手当たり次第、回ってもキットが置いてないし、予約すら受け付けないらしいので困ってます。 どうやったら手に入るのでしょうか? それとなぜ、予約が出来ないのか? 品薄なら何で増産しないのか? すごく疑問です。 どなたかご教示願います。