• ベストアンサー
  • 困ってます

Vista:起動後トラブル解決ナビがループ状態

Vista(2008年冬モデル)NF870Rを利用ています。 突然起動しなくなりました。バッテリーを外しての放電後、ACアダプタで起動。 BIOS初期化して再起動すると、「トラブル解決ナビ」→準備中です。しばらくお待ちください。の画面のままです。 サポートボタンから診断プログラムを実行してみました。 簡易診断の結果は、機械的なトラブルは検出されませんでした。 ちなみにメモリ:2048MB/ハードディスク0。 ハードディスク0が気になったのですが、BIOS上のハードディスクは0できちんとメーカー名と容量が認識されています。 起動できる方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数543
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (171/534)

Windows Vistaはサポートが切れています。 インターネットにつなぐと、ウィルスをばら蒔く可能性があります。 新しいWindows10のPCを買うべきです。 もう、そのPCは寿命です。 仕様はこれですね。 http://kakaku.com/item/00200217125/spec/ Windows7にしてください。2020年1月14日迄、サポートがあります。 https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=windows7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 おかげさまで、うぅ(涙)決心がつきました(^^ゞ 不慣れながら、あきらめずにがんばってみます。 参考のURLを入れていただいてありがとうございます。 質問したかなり後に型番が違うことに気づきました(汗) いろんな意味でありがとうございます(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

多分ですが、HDDがダメになってるのでしょう。HDDのメーカー名とか容量とかはディスクを読んで表示してるのではなくHDDのコントロール基板にある情報をICから読んでるように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答をありがとうございます。 私にはレベルが高い内容なのですが(汗) イメージ的にとらえました。(*^^)v