彼女が妊娠しました!どう対応すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が生理予定日より10日遅れて妊娠が判明しました。彼氏側は以前の検査で不妊治療の必要があると診断されており、驚きと喜びの感情が入り混じっています。しかし、彼女は産むつもりがないと言い出しました。彼氏は理解しきれない内容で困惑しています。
  • 彼氏は彼女の嫌なところの一つとして、自分の伝えたいことを言わない性格に悩んでいます。しかし、彼女の心の変化や態度の変化に心配している一方で、一つの命を奪うことは考えられないと強く思っています。彼氏は中絶は考えたくないとしています。
  • 彼氏は彼女にどう伝えたら彼女の意見を理解してもらえるか悩んでいます。彼女の意見を尊重しつつも、今後の問題や彼女が直面する辛い思いを考えてもらいたいと願っています。彼氏は周りの助けを借りて問題を解決しようと思っていますが、同時に彼女の意思決定にも共感を持ちたいと願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が妊娠

はじめまして。27歳男性です。 長文になりますが宜しくお願いします。 彼女が生理予定日より10日遅れており 今日、市販の妊娠検査薬で検査したところ 陽性反応でした。 僕は20歳の頃以前の彼女と 不妊治療の為病院で検査したところ 「乏精子症」と診断されて子供ができる可能性は かなり低いとのことでした。 今回子供ができたかもと彼女から聞いた時は 多少動揺はありましたが すごく喜びました。 念のため来週病院に行って検査して もらいますが確率は高いと思います。 はやとちりであれこれ判断しないように 冷静になろうとひとまず彼女の身体の健康を祈り 朝から神社に行き参拝し御守りを作ってもらいました。 御守りを渡しに彼女に連絡したところ 様子がおかしく訪ねてみると 「ごめんやけど子供できていても産むつもりはない」とのことでした。 理由を聞くと「仕事が終わって誰とも話したくない時でも、連絡しないとダメな雰囲気に疲れた」 「今のところこれからやっていける気がしない」と 正直、理解ができない内容でした。 誰とも話したくない時は誰にだってあるので、疲れたから先に休むねとだけ言ってくれれば逆に休んでほしいと思います。 彼女の嫌なとこの一つであるのですが 自分の伝えたいことを口に出して言わない?言えない?性格に悩んでいます。 もちろん彼女のことは好きですし 彼女が嫌と思うことは 治すようにしていってますが 何が嫌か言わないと僕もわかりません。 正直、今までの過去の失敗で 人が新車を買ったときぐらいの借金はあります。。 しかし真面目に仕事もしていますし 今回のことで尚更意識が高くなり休みなく 働き続けてお金の事はどうにかなると信じて やっていける覚悟もあります。 順番は間違えましたが 彼女の両親にも頭を下げて納得してもらうまで お願いもしないといけないと思っていたのですが 彼女の反応にビックリしています。 この数日間で態度が変わりすぎて なにか他にも理由があるのではないかと 心配しているのですが 理由がわからないです。 僕自身は苦労する道を歩んでも 一つの大切な命を奪うことはとても考えれません。 金銭的な問題であるのなら周りの助けもかり 僕は休みも寝る間もおしみ、働き続けることで 解決できると信じています。 彼女の精神状態も考慮し あまり問い詰めるようなことはしたくなかったので 何も言いませんでしたが 一つの大切な命がかかっているから 産むつもりないからといきなり判断せず もう少しちゃんと考えて2人で相談しよう?と 今日のところは落ち着きました。 色々とHPを見たり調べていましたが 彼氏側が中絶をしてほしいという内容は 沢山ありました。 彼女側からの中絶したいと 理由は色々と内容も男性側が悪い内容が 多いと思いました。 今の段階の状態では僕に問題があるのでしょうか? 今後背負っていく問題として 男性側の比にならない程、女性がこれから 精神、心身共に大変な思いをすると思っています。 まだ若いからなど関係なく 彼女には真剣に現実と向き合ってほしいと 心から思います。 できる限り彼女の意見もあるので 強要はしたくありませんが 僕は中絶は考えたくありません。 彼女にどう言ったらちゃんと伝わるでしょうか? 正直、あまり相談できる人も少なく 今回皆様の意見を聞きたくて書き込み致しました。 皆様の正直な意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.7

 子供を産むかどうかだけに焦点が当たっているようですが、子供は産んだら育てなければいけません。あなたは借金があって、休みもなく寝る間も惜しんで働いてお金のことは何とかする気のようですが、そんなに仕事ばかりしていたら、妊娠して心身が変化していく彼女に寄り添ったり、実際に生まれた子供の世話をしたり、そういう時間は作れないのではないですか。自分で子供を産むわけではない父親は、母親となる人の体が変わっていくのや苦しんでいるのを見ることでしか妊娠・出産の大変さを想像できないし、実際に生まれた子供の世話をしていくことでしか、父親としての意識を育てることができません。お金さえ何とかすれば父親の義務を果たしていると考えるのは一時代前の考え方で、今はイクメンが当たり前になりつつある時代ですから、働いて借金は返すしお金は何とかなるから大丈夫といった感じでは、彼女がやっていけないと感じてしまっても仕方ない気がします。  ワンオペ育児っていう言葉、調べてみてください。お金の問題を最重要視しているあなたの今の状態では、産んだらおそらく彼女のワンオペ育児に陥ります。彼女もまだお若いようですが、自分の思っていることをあまり口に出せない性格だと、専業主婦でお付き合いするのがママ友ばかりという状況になると、色々とため込んで精神的につらい気がしますし、共働きだと、仕事も育児も家事もっていう状態で、体が辛そうです。実際に子供を産むとして、あなたがどれだけ物理的・時間的に彼女に寄り添うことができるか、そこをきちんと考えないと、彼女の不安は解消されないのではないでしょうか。  命は大切です。でも、育てられないのなら、産まないという選択をするのも一つの責任なんですよ。産んでしまって、産後ウツや育児ノイローゼになって、あなたのいないところで虐待したり、母子心中してしまったりする可能性も考えてみてください。お金の問題を解消するためと仕事ばかりで彼女に寄り添えなければ、あり得ない未来とは言い切れません。デキ婚になってしまうけど、何とか周囲に認めてもらって、結婚して子供も産まれて、それでめでたしではないんですよ。正直、結婚する前からこの状態では、子供が産まれてから約20年、夫婦として継続できるかもわからないですよね。もし離婚した場合、あなたは子供を引き取って、一人で育てることが可能ですか?彼女の不安の中には、結婚してもやっていけなくて離婚した場合、シングルマザーになってしまうというものも含まれているのかもしれません。  お金がないと子育ては厳しいですが、お金だけあってもダメなんです。ただ結婚するだけでなく、子供ができれば子供を介したお付き合いでよその家庭のことを知る機会も増えますから、自分の家庭の足りない部分が分かり、不満を持つことも多くなります。”自分で作った借金があるから、返済のためと仕事ばかりして、家庭を顧みてくれない夫”なんて最たるものでしょう。子供を産んだから人生がどん底になったなんて母親に思われたら、産まれてくる子供が一番かわいそうですから、彼女の選択を尊重しつつ、自分一人でも子供を育てられる心構えが必要だと思います。脅すわけではありませんが、出産時に命を落とす女性もいますし、産後ウツが高じて子供をおいて失踪してしまう女性もいます。妊娠・出産で体調を崩し、そのまま母親だけ入院ということもあります。母親である彼女がいないと育児は無理、自分はちょっとお手伝いすれば良いという気持ちなら、産んでくれというのは父親としてちょっと無責任だと思います。

pfw97380
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございます。 向こうの両親とも話 最終的に冷静に判断したいと思います。 僕自身は子供に生まれてきてほしいという 思いが強く彼女と結婚して生活できるのが 理想ですが、1人になっても子供と 過ごしたいと強く思います。 どちらにしろ疎かな行動だったので 皆様の沢山の意見、感謝致します。 ありがとうございました。

pfw97380
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女自身そこまで考えてくれたのなら ぼくも彼女の気持ちを尊重したいと思います。 彼女はお金の面は 協力し合っていければいいと言ってくれています。 少し彼女が精神的に不安定なのか 性格と価値観のちがいのほうで これからのことを悩んでいるみたいです。 嫌と思うことはなおすようにも できることでしたし言ってくれて はじめてわかった些細なことでしたので そこが理由なのならと思うと納得できてません。 もう1度2人で話し合って 決めたいと思います。

その他の回答 (7)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.8

No.1です 借金の返済の計画は立っていますか?立っていなければ、不安だと思いますよ。また今の時点で計画が立っていたとして、結婚、出産、育児と、今まで想定していない出費に対して、返済計画は成立すると言えますか。 そういったことがクリアされていないなら不安な気持ちは大きいと思いますよ。

  • otoha0407
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.6

どういう経緯で借金されたのかわかりませんが、数十万ならともかく、数百万の借金ですよね。 借金する人に限って、絶対大丈夫とか絶対頑張れると豪語するんです。 それから、 >>僕は休みも寝る間もおしみ、働き続けることで解決できると信じています。 寝る間も惜しんで仕事するとおっしゃっていますが、寝る間も惜しんで働くというのは一見立派に見えますし、もちろん立派なんですが、、 妊婦である不安定な彼女に寄り添ってあげる時間は確実に減ります。 それに、産まれてからは尚更ですよね。 育児中はもっともっと大変です。 寝る間も惜しんで働くと言いましたが、ふつうより長い時間仕事して帰ってきてから育児を手伝えますか? あなたのことでしょうから、手伝える!大丈夫!頑張れる!と豪語するかもしれませんが、そんな甘くないですよ。 疲れてるから寝かしてくれ。明日また仕事が朝早いから寝かしてくれ等 子供の前で口喧嘩しないと心から断言できますか。私があなたの立場なら断言できません。 というか断言したくありません。 それはナゼか? 軽々しく考える事は許されない問題だからです。 それに、寝る間も惜しんで働くと、必然的に体調不良を起こしたりもします。 大丈夫大丈夫!絶対大丈夫!寝なくて平気だから!と言えるのは20代前半までですよ。 私も以前、寝ないでも大丈夫!と思って作業をしたことがありますが、案の定、熱を出してしまい病院へ急遽行きました。 お薬代も高かったですが、まあ薬飲めば大丈夫大丈夫!と思って甘く見ていましたが、 医者に言われました。 「大丈夫大丈夫!って言って乗り越えられるのは20代前半まで。あなたはもう29歳。若くないんだからそんな私生活送っていたら、間違いなくツケが回ってきますよ。」 とアッサリ切り捨てるように言われました。 あなたも今はまだ大丈夫かもしれませんが、必ずツケがきます。 ツケが来た時にあなたは家族を守れますか。 女性は案外かなり現実的です。 不安要素が瞬時に頭に浮かびますし、 そんな不安定な中、一緒に頑張ろう!という意見は結構残酷です。 あなたが風邪や病気で倒れた時だけでなく、 普段から寄り添ってあげる時間が少なくなるなら、産まれてくる子供が淋しい思いするのは目に見えてますし、 もう少し、産まれてくる子供の気持ちを考えてみてから、意見を出してみてはどうでしょうか。

pfw97380
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに寝る間もおしみ 働くというのは気持ちの面でなのかも知れません。 現実的に考えると 彼女に寄り添ってあげることも大事ですし 身体がついていかなくなり 倒れてしまったりすると余計に負担に なりかねません。 今は、しっかりと現実を受け止めて お互いが納得いくようにこれからのことを 考えたいと思います。

noname#228701
noname#228701
回答No.5

 ごめんなさい。  産むのは、彼女さまです。  彼女さまの御考えを尊重してあげる事が大切だと思います(>_<)  補足を頂けると、幸いです。

pfw97380
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女の身体なので 真剣に考えて出した結論なら できる限り彼女の意見を尊重します。 これからの彼女の人生に 一生かかわってくることなので もう少し考えてほしいと思っています。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

いつもとめどもなくダラダラ長話をしてるのですか? 嫌にもなると思います。

pfw97380
質問者

お礼

そうゆうところですかね。 嫌に思うところは 正直に言ってくれれば なおそうとも考えれるのですが なにも言ってくれないのは 自分の悪いところと認識できてません。 回答ありがとうございます。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

これは私の憶測かもしれませんが書かせてもらいます。 彼女のような急展開の場合には、可能性としてあるのは妊娠した子供が 貴方以外の男性の可能性があるという事です。 貴方と別の男性と二股を掛けていたのかもしれませんね。 どちらの子供かもわからずして子供を産むことを彼女は嫌ったんだと 思います。これはよくある事だと私の友人の産婦人科医に聞いたことあります。 直ぐに彼女のお母さんに会いに行って彼女が中絶手術をしない様にお願い するか、彼女とお母さんとで真剣に話をしてみましょう。 子供を産む産まないは女性に優先権がありますから今のままでは中絶する 事になりますよ。 貴方ももう一度病院に行って妊娠させることが出来る身体なのかを再検査 して貰いましょう。もし無精子に近いようであれば貴方の子供ではない という事が証明されますよね

pfw97380
質問者

お礼

その可能性は正直ないとも言いれません。 友達の男の子の家に1人で遊びにいったり なにも言っていないのに携帯を 気にするようになりいろいろなことを 隠すようになりました。 でもそうゆうことは問題ではなく 彼女の身体の心配もあるので 今は一つの命の大事さを真剣に 考えてもらえたらいいなと思っています。 回答ありがとうございます。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

こんばんは。 彼女の年齢が不明ですが、彼女も妊娠希望での性交だったのでしょうか? まだ時期が早過ぎますが、マタニティーブルーも考えられるかもしれませんね。 質問者さまに多額の借金があることで、子供を養ってゆくだけの経済力に不安を感じたのかもしれません。 一番考えたくないのは質問者さまの子ではない可能性。 どうであれ冷静に彼女と話し合ってください。 お二人ともまだお若いようですし。

pfw97380
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は20歳です。 2人で話し合いたいのですが 今は彼女の精神状態も不安定なので 1週間ほど距離をおきたいとのことでした。 来週、病院に検査後 2人で話し合うことにしています。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.1

話が散らばっていて取り留めないので、気になったところだけ書きますね。 借金が新車買ったぐらいあるってことですが、200万~300万円程度ですかね。 何とかなる自信があるようなこと書かれてますが、具体性のない「頑張れば云々」って言葉では安心する人はいないと思いますよ。これって、返す当てがないとも取れますよね。どういった事情での借金かは判りませんが、こういったものは片付けてからでないと、話にならないと思いませんか。とても安心出来る状況とは、言い難いと思いませんか。

pfw97380
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 借金は返済中で 付き合っている間に彼女も それを把握していて2人で地道に貯金もしていました。 やはり不安な気持ちが大きいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 中絶後の妊娠・・。

    薬の飲み過ぎにより、好きな人の子供を中絶しました。 それから後悔と自分への馬鹿さに何も手につかない状態です。 今すぐにでも子供が欲しい・・。 こんな事誰にも言えません。 自業自得は分かっています↓ 今日で中絶から40日生理はまだ来ません。 35日目に妊娠に期待をし検査薬をした所、1分で出る反応は見られず 時間が経ってから薄っすら陽性。 すぐに病院に行きましたが、今はまだ分からないと言われました。 中絶した後だけに、反応が出たのかもしれないそうです。 40日目の今日また検査薬をしても、同じく時間が経ってから薄っすら陽性・・。 彼も妊娠を望んでいますが、私にかかるリスクを心配してくれています。すぐ妊娠はやはり危険でしょうか? 今回のうっすら陽性は妊娠ではないのでしょうか。 時間が経てば分かる事なのは分かっていますが、毎日(2)考えてしまって仕事も手につきません。 誰か意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 音信不通の彼の子供を妊娠したかもしれない

    私には、付き合い始めて1か月くらいになる彼がいました。 歳は10個上です。 GWの約束も、なにも知らされずすっぽかされ音信不通です。 最近気になることがあって、4月の生理が来ませんでした。 いつも生理は規則正しくくるのに、少なくとも今年に入ってから、遅れたことはありません。 手帳に書いてるので。 妊娠検査薬は、フライング検査薬でなければ、生理予定日の一週間後からだそうなので そろそろ確かめてみます。 妊娠中絶もできるだけ初期のうちの方が費用も体の負担も少ないようなので、6~11週までにしようと思います。妊娠してたらですが。 一応、音信不通の彼には陽性反応がでたら伝えようと思います。 ただ、無視されているので(今のところは、電話帳から消されずに)伝えられるだけのことはして、中絶の費用を出してくれないようでしたら、自分で出します。 みなさん。私はなんてことをしてしまったんだろうと思うのです。 まだ調べてないので、小さい命がここにあるっていう実感はなく、もしかして…!くらいにしか思っていませんが、中絶したらせっかく芽生えた命を殺すことになる。 陽性反応が出たとき、私の気持ち的に中絶できるのかとても不安です。 みなさんのご意見や、どうしたらいいか等アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼の子供を妊娠したかもしれない

    私には、付き合い始めて1か月くらいになる彼がいました。 歳は10個上です。 GWの約束も、なにも知らされずすっぽかされ音信不通です。 最近気になることがあって、4月の生理が来ませんでした。 いつも生理は規則正しくくるのに、少なくとも今年に入ってから、遅れたことはありません。 手帳に書いてるので。 妊娠検査薬は、フライング検査薬でなければ、生理予定日の一週間後からだそうなので そろそろ確かめてみます。 妊娠中絶もできるだけ初期のうちの方が費用も体の負担も少ないようなので、6~11週までにしようと思います。妊娠してたらですが。 一応、音信不通の彼には陽性反応がでたら伝えようと思います。 ただ、無視されているので(今のところは、電話帳から消されずに)伝えられるだけのことはして、中絶の費用を出してくれないようでしたら、自分で出します。 みなさん。私はなんてことをしてしまったんだろうと思うのです。 まだ調べてないので、小さい命がここにあるっていう実感はなく、もしかして…!くらいにしか思っていませんが、中絶したらせっかく芽生えた命を殺すことになる。 陽性反応が出たとき、私の気持ち的に中絶できるのかとても不安です。 みなさんのご意見や、どうしたらいいか等アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 未成年の妊娠

    こんにちは。 自分は19歳(男性)で17歳(女性)の彼女がいます。 生理が遅れていて不安でしたので市販の検査薬で確認したところ はっきりと陽性反応がでてしまいました。 性行為ではお互い承認の元で、なおかつコンドームを装着していたのもかかわらず、妊娠という結果が出てしまい正直想定外のことです。 妊娠したことは彼女の両親は知っており、こちらの両親も知っています。 確定ではありませんが彼女側の両親は中絶をすすめており、こちらとしても彼女の将来と、生まれてきた場合の子供の養育をする確信がありませんので中絶には賛成よりです・・・ まだ、お互いの両親同士で話はしていませんので、どうなるか分かりませんが、こちら側は未成年ですが男性で、年上という立場ですので、 こういったケースの場合どうのような対処をしたらよろしいのでしょうか?中絶にかかる費用や、慰謝料請求などの金銭的なことや、そういった相談できる良い窓口があれば教えてください。 よろしく御願い致します。

  • 二股の末・・・妊娠・・彼に話をしました。

    いつも助けていただいて、ありがとうございます。 報告もかねて、今回も皆さんのご意見をお聞かせください。 皆さんにアドバイスをいただいたように、妊娠は一人だけの問題ではないと私自身も考えて、彼に話す決意をし、話をしてきました。 彼の姿を見たとたん、必要以上に緊張してしまい頭の中が真っ白になってしまいました。 予定では、二股をしてしまったことの反省と謝罪・今の彼に対する気持ちを話し、妊娠の話をして、私自身は生みたいと思っていることを伝える予定でした。 でも、実際に伝えられたのは妊娠の事実だけでした。 彼の反応は、感情を隠していたのかあまり驚いた様子ではありませんでした。 私の意見など聞かず、中絶の方向へ話は進んでいて、中絶の約束を半分無理やりさせられました。お金は10万円渡されました。 私の本当の気持ちは、子供が生みたいのです。 彼を困らせたいわけではありません。自分がただ単に子供がほしいからではありません。今は何より、授かった小さな命を第一に私は考えているつもりです。 しかし、彼はその話を聞いて、彼と私と子供は一生切っても切れない縁で繋がってしまう。私の考えは非常に自分勝手な考え方だ!と言います。 二股をしてこの結果の始末を中絶という形にしたくはないのです。どんな状況にしても、ちいさな命を大人のエゴで殺すのはいけないと思うのです。 皆さんはどう思われますでしょうか? また、彼に、今の私の気持ちをもう一度話してみるべきでしょうか? 「最初から、妊娠の話をすれば、堕ろせ。と俺が言うのはわかっていただろ?結婚なんかできないわけだから、早めに堕ろして片付けよう。いつまでも考えていたくない。」といわれました。が、誠意を持って、もう一度彼に考えてもらえるように伝えたいとも思うのです。99%無理なのはわかっていますが・・・。 どう思われますか? ご意見お願いしま。

  • 中絶後の妊娠について

    2カ月前、新しい命を授かりましたが、拠所ない事情により、 中絶という道を選びました。 中絶後、取り残しがあるとの事で、病院で手当をして頂き、5週後には生理もきました。 そして、生理がきてから1ヵ月後(現在)、新たな命を授かる事ができたようなんですが、この場合父親は前回の生理後、性行為をした人になるのでしょうか? 中絶後、すぐ妊娠するとなにか問題などありましたら、是非教えて頂きたいと思ってます。 今回授かった命は、前回産んであげられなかった子の分まで大事にしてあげたいと思ってます。自分勝手なことばかりいっているとは思ってますが、宜しくお願い致します。

  • 妊娠できるのかな。

    私は5年前に中絶しました。(お互い学生の為、そうなりました) 今は妊娠希望で3回ほど危険日にHをしても妊娠しませんでした。 最近中絶手術した産婦人科で検査(子宮がん、性病)をしましたが 異常はありませんでした。 ただ妊娠とは関係のない検査ではあるのですが、、、 中絶したら妊娠はしにくくなるのでしょうか? 今回も危険日に中だししまして、生理予定日一日前ですが、 検査をしたら陰性でした。 妊娠したときに検査を生理予定日前にしたらすぐ陽性の反応がありましたので今回も妊娠してないと思います。

  • 人工妊娠中絶の是非について

    はじめまして。私は中絶したことはありませんが、流産の経験者です。 自分の体験をきっかけに、命や胎児の人権、ということに関して考えるようになりました。 今回、卒論のテーマとしても『中絶に対する人々の意識の変化』を題材に選ぼうと考えているのですが、 下調べとして、現代の人々が中絶や命に対してどのような意識を持っているのか知りたいです。 なかなか答えの出にくい難しい問題だと思いますが、ご協力お願い致します(全部で9問ですが、全てに答えていただかなくても構いません)。 よろしければ、性別と年齢(○○代程度で結構です。)も教えて下さい。 よろしくお願い致します。 Q.1 中絶はいけないことだと思いますか? Q.2 中絶は罪である、と思いますか? Q.3 中絶を法律で罰するべきだと思いますか? Q.4 産むか産まないか、男女の意見に相違があった場合、どちらの意向が優先されるべきだと思いますか? Q.5 違法な中絶が行われた場合、誰を罰するべきだと思いますか? □女性 □男性 □処置を行った医師 Q.6 胎児の人権(生命権)はどの時期から認められるべきだと思いますか?□受胎時 □22週目以降 □出生時 Q.7 胎児に対する男性側の親権はどの時期から発生すると思いますか? □受胎時 □22週目以降 □出生時 Q.8 出産前に胎児に異常が見つかった場合、妊娠22週目以降でも中絶を許可しても良いと思いますか? □許可すべき □許可すべきではない Q.9 現在日本では、妊娠22週目以前の人工妊娠中絶について、「やむを得ない場合は認める」という立場をとっていますが、妊娠初期については「女性の権利」として中絶を認めた方が良いと思いますか?□認める □認めない

  • これって妊娠?

    3月に中絶しました。その後不規則だった生理が規則正しくきてたのに、今回遅れています。以前のように胸が張ってきたり便秘になったり、だるく熱っぽいこともないです。 生理予定日からまだ1週間たたないから検査薬も使えず、でもすごく気になります。前回泣く泣く手放した命を今度は絶対守りたい! 妊娠初期症状って、どのくらいから出てくるのか教えてください。

  • 彼女の妊娠

    僕には今、付き合って1か月の彼女がいます。 僕も彼女も今25歳です。 先日、妊娠していることがわかりました。 今、妊娠6週目です。 彼女は産みたいと言っているのですが、今の僕と彼女の経済力を考えると、とても育てていける状況ではないと思い、僕としては中絶したほうがいいと思う。と、彼女に言いました。 今、僕には300万程の借金があります。 この借金自体は、彼女には関係のない話ですが、毎月返済でギリギリの生活をしています。 この事は彼女も認知しています。 また、彼女は現在、フリーターです。 正確には、今現在という意味では、バイトをしていません。 僕としては、この現状を考えた場合、子供を産み、成人するまで育てていくのは、難しいと思っています。 彼女とは何度も話し合い、 「中絶したほうがいいんじゃないか?」 と話しているのですが、 「子供がかわいそう」 「もしどうしても産むって言ったらどうするの?」 という事を言われると、何も言えなくなってしまいます。 先日、一旦は中絶する方向で話が進んではいたのですが、 「やっぱり産みたい。たぶんこの意思は変わらないと思う」 と言われました。 まだ、迷っているような事は言っているのですが、 昨日話している中で、 「もし中絶するなら、慰謝料払ってもらうから。 痛い思い(ここでは中絶することの意味だと思います)までして、 なんで一緒にいなきゃいけないの?」 的なことを言われました。 ショックでした。 今まで話し合ってきた中で、中絶したとしても、これからも付き合っていくという内容の話をしてきたのに・・・ この文を読んでいただいて、皆さんからの批判等はあると思います。 僕の行動・言動は、無責任な点があると思います。 でも、中絶すること、子供の命を奪ってしまうということを、 決して安易には考えていません。 彼女に中絶してくれと言っているのは、これは間違いなんでしょうか? また、彼女がそれでも産むと言った場合、僕はどうするべきなのでしょうか? 皆さんの意見だけでも、聞かせて頂けると幸いです。