• ベストアンサー

意識高い系がスタバ・アップル好きなのは何故?

スタバなんて日本中に1200店以上ある「THE・チェーン店」だし。 アップル製品なんて、イモくさいガキもしょぼくれたリーマンもみんな持ってる汎用機。 どっちもそこら中に溢れていて、特にドヤれるような要素なんてないですよね?

noname#227818
noname#227818

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

それって単なるひがみでは。 スタバも都合がいいから使う程度だし、 アップル製品はスマホで言えば6割がiPhoneだし。 そりゃ、中にはスタイリッシュなオレ、 と思ってる輩も居るでしょうけど、それは意識高くないし。 意識高いと言う言葉自体、下から目線でひがんで 揶揄しているだけじゃないかと思う。 本人たちにはそれが普通なのに。

その他の回答 (2)

noname#251480
noname#251480
回答No.2

質問者がそういう価値観を持っているように 彼らには彼らの価値観があります。 好きだからやってる、流行っているらしいからやっている、何となくやっている、ただそれだけじゃないでしょうか。

noname#246720
noname#246720
回答No.1

あくまで「系」の人の御用達ですよね。 本当に意識高い人は、ちゃんと自分に合った場所やツールを選択していますので、そういうところに集まらないです。