• ベストアンサー

意識高い系ネット民

「ろくに調べもしないで」 「ツイートする前に通報するべき」 調べたうえでの質問かもしれないし、通報したうえでのツイートかもしれない、また、通報する気にならない頭の人の場合はほっとけばいい。 なぜ、意識の高い系ネット民は批判や指導を骨髄反射でするのですか?

noname#221347
noname#221347

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

骨髄では反射しませんよ。反射するのは脊髄です。

noname#221347
質問者

補足

そこかw

その他の回答 (1)

noname#206980
noname#206980
回答No.1

>調べたうえでの質問かもしれないし 深く調べてなどいないことまるわかりな内容で 質問や意見を出すのが見て取れるから >通報した上でのツイート なら、騒ぐ奴らに反撃食らわせられるから別にいいのでは? あと、ツイをやってる人だと通報した場合は「通報した」報告も ツイに混じってそうな気がする&発生時間とツイの時間がわかる状況なら そのツッコミされることもあるかもね。 >ほっとけば 通報するということは日常に組み込まれていないので 「忘れてる」場合もあると思います。 >意識の高い系 なにそれ?どこにいる人達の誰のこと? 骨髄反射は新しいと思いました。

noname#221347
質問者

お礼

>なにそれ?どこにいる人達の誰のこと? 分からないってことは知らず知らずにあなたも意識が高くなっているかも!? 回答ありがとうございました。

noname#221347
質問者

補足

>深く調べてなどいないことまるわかりな内容で 質問や意見を出すのが見て取れるから 逆に読んでない回答者もいますね。一回当たりました。

関連するQ&A

  • 意識低い系ってダメですか?

    最近「意識高い系」ってのが流行ってるみたいですが、逆に意識が低いのってダメなんですか? Macは持っておらず、電子機器はWindowsとAndroid。 スタバは高いし落ち着かない、安価でダラダラ出来るドトールかベローチェが好き(最悪、コンビニコーヒーでも可) 友達いないのでSNSやってない、何かを発信しようと言う気もない。 読書はもっぱら漫画か雑誌、意識高そうな自己啓発本とか全く興味なし。 休みの日はもっぱら家でゴロゴロしながらネットかゲーム、腹減ったら適当な惣菜と酒。 休日だからと言って、ジム通いとかカフェ巡りとか意識高そうな事は一切しない。 意識高い生活って妙に疲れそうなので、ほとんど憧れないのですが…。

  • 無意識な思考をやめたい

    他人から批判されると、しばらくの間、頭の中がそれに対する反論や人格攻撃でいっぱいになってしまいます。 また、その批判を無意識に反芻して不快な気分になったり、しばらくたってから突然思い出すこともあります。 批判の内容は、当たっていたり、良かれと思ってやっていたことに対するものだと特に批判を反芻して考える回数が多くなる気がします。 無意識に反芻しているときの状態を思い出してみると、批判に対する反論を考えてしまったり、相手の人格に対する攻撃を考えてしまいます。それで不快な気持ちになってしまいます。悪循環ですね。 場面はいろいろで、第三者を通して聞いた時は反論できませんが、面と向かって批判された時は思考停止になってしまい、その場では言い返すことができません。 あとから思い出して、上のような状態になります。 無意識に思い出したり、攻撃的な批判を考えることをやめるにはどうしたらいいでしょうか。無意識に反芻して、上の状態になってしまいます。自分でもつらいし、精神的に疲れるし、止めたいと思っていても、止められないんです。

  • 意識高い系を隠している人

    身近にいますか?私、今日、美容室でいつもの担当さんが「ごめん、どうしても」ってお願いされた新人?さんがそうだった。店の名前はフルネームで言い返してくる。「ひゃっきん」って言ったら「あー、それって、○○?それとも」と。300円の店~って言ったら「スリーコインズ」。服の話になったら「ビームスは苦手ってか高い」。「あ、でもビームス○○の系統はー」って訂正がうざかった。最後は「俺もマイノリティ上げてー」とか言ってたが、使い方間違ってるし、なぜ店長じゃないお前が店のオーナーのようにこういう店にしたいと語るかわからず・・・。知らない話題には「えー、そうなんっすか!」って言いつつ無言になる。集中してまーすってフリして、数分経つと自分の知る話題で上に立てる奴。答えるとまたぐるぐる上記の会話に戻る。そのくせ、会話の間に否定してたり。 100均→便利ですよね。アレって俺の家の近くにあれば通いますよー 300円→いい感じっすよね。はまってヤバそう。新作チェックとかw ビームス→メンズのみの服屋と勘違いしてたので、「あ、でも、俺、通りかかって良いなって思ったらそこで、財布とやっぱ格闘して、でも奮発して、ごはん代削るんっすよ」と、ブランド興味ないアピーるぅう。 と、庶民派、意識は低い?普通?と言いづける。 発言→否定→訂正→肯定 で話ぐるぐる回すから、1で終わってるのにな。なら、好きって言えばいいのに。別に気にしないのにな。もう早くしてってげっそり。ちなみに話ふられて答えただけで、私からは一度も話題振ってない。最後の熱い店への思いはオーナー目線だし。なんのワンダーランドに巻き込まれた知らないけど疲れた。 皆さんのところには、身近に仮面意識高い系っていらっしゃいますか? 意識高い人とは違うって聞いてたけど、ここまでとは、とげっそり進行中です。 みなさんの意見や体験談聞きたいです。よろしければお願いします。

  • 痛みは意識するほどどんどん痛いものですか?

    歯が痛くて、神経がズキズキするのですが痛い事を意識するともっと痛くなります。 どんだけ痛くても眠気が強いと眠れてしまうのですが、 起きた時は歯の痛みは何もないように引いて 普通にご飯を食べたり出来る状態まで回復します。 ふと、そういえば寝る前、凄く歯痛かったな~って思い出すと どこの歯がどのように痛かったのかを頭の中で再現と言うか思いだし 意識してしまって、次第に同じ歯がじわじわ痛くなってきました。 これには歯医者へ行けば良いだけの事ですが、 気になったのは 傷口や痛い所を意識すると、余計に痛くなる事にこの関係性が気になりました。 これは自己暗示的なものなのでしょうか? とても気になりましたので、この場をお借りしました。 宜しくお願いします。

  • 強く意識することは大事ですか?

    強く意識することは大事ですか? 以前gooで自分は人と接するのが怖くてうまく学校もなじめないうえにいつも自分が輝いてる姿ばかり妄想してしまいます、ということを相談しました。 回答してくださった方の中に「自分のみせたい自分をみせようとしない」「妄想を拒絶することで質問者様は救われる」と言われそれが自分自身の核心をついてると思いました。 それでいまそのことを常に念頭に置いてたらすごく楽になったような気がします。 いまはいろんな人とコミュニケーションをとるようにしています。 ただこのことを念頭に置いてないと、また昔の自分に逆戻りしてしまいます。 やはり何にして強い意識をもつことは大事ですか? それと常に強い意識をもってると、いちいち頭で考えなくてもいいくらい染みつきますか?

  • 自閉していく意識について。病気でしょうか?

     私は、仕事しているとき、何もしていないとき、あらゆる時間に頭(脳や意識)が萎縮して、物事に関心がなくなっています。  雨が降っていても、人に言われるまで気がつかない。仕事で言われたことを何度も間違えて怒鳴られる。物忘れがひどいというより、興味や関心が「まったくなくなり」、気がつかない状態です。  これまでカウンセリングなどを受けてきて、「対人的な恐怖が頭にしみついていて、それが脳の萎縮につながり、行動をとめてしまう」ということに気づきました。  社会に出たばかりのときは、人を相手にする仕事をしていたのですが、やはり、意識の先頭にあるのは、人に対する恐怖で、それが原因でやめてしまいました。  現在は派遣の仕事をしていますが、いつも短期間です。  仕事を選ぶ理由が「前向きな人とかかわると自分の暗い意識がバレて怒られることに恐怖する」からです。  機械を相手に話すことのない仕事を選んでいるのですが、一人で仕事をしていても、頭が萎縮していき、ものごとに関心がなくなる状態がとまりません。  そのせいで、また何度も怒鳴られるの繰り返しです。  多少でも人と話すと、否定的な言葉や内向的な言葉ばかりで、会話がかみ合わないと感じています。  普通、人が忌み嫌う言葉ばかりが頭に浮かび、とっさの会話でそういった言葉を話してしまう状態です。人と何も話さないわけにはいかないので、少しは話しますが、話が途切れてしまいます。  私は、年齢も30を過ぎましたが、友人、恋人などはこれまでできたことがありません。  カウンセリングや診療内科にも数年かかりましたが、医師は「うつ病ではない。思考の病気」と言っていました。  こういった意識の狂いはどうすればなおるのでしょうか?また、これは自閉症なのでしょうか?    『何かをやってみよう、良くなるために行動しようとすると、すぐに否定や恐怖が頭に浮かび、意識が持続せず、すぐ途切れてしまいます。仕事などでは、効率よく物事を進めるためにどうするか。この作業では何を意識していればよいか。など、教えられたことが【意識から消えてしまうために失敗を繰り返す状態です】。』  若いうちは、人が好意をもって接してくれたりしました。  これにも応えることができず、人の好意や、良くなるために指導してくれる人の心と接すると、まるで熱いものを触ったときのように、反射的に萎縮してしまいます。    長々と書いてしまいましたが、これまで、武道をやったり、カウンセリングをやったりと、色んな療法をためしましたが、まったく良い結果が得られませんでした。    医師も3分診療で終わってしまうため、どうすれば解決策が見つかるか本当に悩んでいます。  こういった問題に具体的に治療方法を知っているかた、ぜひアドバイスをお願いいたします。    

  • 意識しすぎて不自然に

    自意識過剰な恋愛初心者から警戒心の強い男性へのアプローチについて、相談させてください。 気になっている上司のことです。 GWの帰省の予定(同方面)が同じ日にちとわかり、うれしくなっています。また、上司から私の帰省や地元についていろいろ聞かれるのもうれしいです。 社内や年の差(上司が十近く上です)というところにこだわっていましたが、言い訳だと思います。要は、私が意気地無しなんだと。 皆がいる職場での会話でしたので、チケット手配しますとか着いたらランチどうですかとかは全く言えませんでした。 意識しすぎて、話をわざとそちらに持っていけなかったような。 上司も、私を気になっているとは自惚れられませんが もともと頭がよく警戒心の強いかたなので、あれこれ私が考えたところで一枚上手なんだと思います。 意識しすぎて変になっている私にカツをお願いします。 往復何時の便かくらいはさらりと聞いてみたいと思います。 弱いところも頼れるところも見せてくれる上司が大好きです。お話好きで、よく笑わされてます。

  • 意識がふっと遠くなる

    3年ほど前から 突然前ぶれも無く、 意識がふっと遠くなりそうになり、 「戻って来い~」と気を確かに持つことによって、 一瞬で意識を戻すことができるのですが、 いったいどうなっているのか、よくわかりません。 自転車に乗っているとき、 通勤で歩いているとき、 デスクワークしてるとき。 時と場所を選ばず、それはやってきます。 間隔も不特定で二日に一回の時もあれば、 月に一回の時もあります。 健康診断では 不整脈や、悪玉コレストロールは見られましたがいずれも 気にすることのない程度のものとのことでした。 気が遠くなりそうになるだけで、 本当に気が遠くなるわけではないので、 かといって本当に気が遠くなる日がきたら怖いとも思うし、 複雑です。 NETで調べてみてもよくわかりませんでした。 似たような症状の方、いませんか?

  • 意識が…

    お風呂から出て着替えている最中に、目の前がぼやけてきて、きづいたら意識がとんでいました。 お風呂から出たとき、いつもより体がだるいというような感じで、頭が痛かったと思います。 それに、お風呂に入っていたのも7~8分程度で、温度も40度前後だと思います。 その後も、なんかだるい感じです。 多分のぼせたのかな?と思うんですけど、こんな事初めてなんで、変な病気とかにかかっていないかとか、ものすごく不安です。 こういった事がおきた場合、大丈夫なんでしょうか?あと、これはのぼせたのでしょうか? 細かくなくてもいいので、わかっていることがあったら教えて下さい!!

  • 気分がわるくなって、意識が一瞬なくなるのは?

    今回で2度目なのですが、急に気分が悪くなり、意識がもうろうとしてきて、前回は、いしきがなくなり、たおれてしまいました。しばらくして、意識は戻りました。今回も、同じ症状だなーと思いながら、倒れないように・・と気をはっていたのですが、一瞬意識がなくなってたのしょう、持っていた荷物が手から落ちて、その音で気付き、倒れなかったのですが、目の前が真っ白でした。その日は、それからずっと頭が痛かったです。この症状は、何の病気が考えられますか?また、何科で受診したらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう