• ベストアンサー

イモ欽トリオはザ・ベストテンで9999点をとったの?

昨夜のテレビ朝日「決定!これが日本のベスト」でイモ欽トリオがTBS のザ・ベストテンで最高得点の9999点をとったと言っていました。 ゲストの西城秀樹さんは自分だけじゃなかったと言われ、少しムカついておられるように見えました。 私も当時秀樹ファンで9999点はみんなの誇りだったのです。詳しい資料なんかもないので、どうも納得できません。 本当にイモ欽トリオは9999点をとったのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2の回答の補足です。 ザ・ベストテンが最高視聴率41.9%(関東地区)を記録したのは、1981年9月17日(木)で、そのときの1位がハイスクールララバイだったと数年前のTBSの年末の視聴率ランキング特番で紹介していた記憶があります。その記憶を頼りに参考HPを見つけました。 参考URLは以下の通りです。(ビデオリサーチのHP) http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/02music.htm HP内に【禁】無断転載 とありましたので、直接のリンクをさしひかえさせていただきました。

kity33
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ調べていただき、ありがとうございました。 41.9%とは凄い数字ですね。 きっとこのことと勘違いされて 話されたのですね。 疑問が解け、すっきりしました。 早速 友人にも報告します。

その他の回答 (2)

回答No.2

イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」が1位をとったときに、ザ・ベストテン史上最高をマークした記録は、「得点」ではなく「視聴率」だったはずです。

noname#13482
noname#13482
回答No.1

記憶にないので自信はないんですが、下記サイトでは違ってますね。別のサイトでも同じ点数でした。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wb/kajiyan/best10/highno1.htm
kity33
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 そうですよね。満点をとったのはヤングマンだけですよね。 ご紹介くださったサイトは面白そうです。ゆっくりと見てみたいです。

関連するQ&A

  • 昨日の24時間TVのイモ欽トリオの・・・

    よしおこと山口さんが出演せず、ほかの方が ハイスクールララバイ をうたっていたらしいのですが? 1、山口さんはどされたのでしょうか? 2、誰が代演されたのでしょうか?

  • ザ・ベストテン

    名物歌番組「ザ・ベストテン」であなたが印象に残ったシーン、歌手、番組の感想などなんでも結構なので教えてください。 ちなみに自分が印象に残っているのは ・吉川晃司のロープを使ってのターザン(黒柳徹子ずっこけるw) ・TOM★CAT「ふられ気分でRock'n' Roll 」ヒットで連続出場  (当時、小学生でしたがボーカルの女性に惚れてましたw) ・尾崎豊のメッセージ(「太陽の破片」ランクイン時、出演はせず、  コメントのみ、かなり貴重でした。)  それではよろしくお願いします。

  • ザ・ベストテン

    1985年10月17日放映のTBS「ザ・ベストテン」 400回記念でC-C-Bというバンドがランキング1位になり、記念に富士山頂にプレートが飾られたそうです。 その、プレートが現在もあるかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 「ザ・ベストテン」のスポンサー

    私の人生に大きな影響を与えた番組の一つ「ザ・ベストテン」の初期の頃の スポンサーさんが思い出せません。 日産自動車 キューピー 日立 の3社は思い出せるんですが、もう1社あったと記憶してます。 全部で4社提供じゃなかったかなぁ? わかったからといって、何もないですが、ふと、3社を思い出したら、全部を思い出したくなりました。番組後期は、視聴率も下がり、提供も変わったかもしれませんが、黄金期(絶頂期)は、固定していたような記憶があります。当時はコマーシャルの会社が番組にお金を出しているという当たり前のしくみがわかっていなくて、ただ見てましたが、あれから何年(何十年)も経ってるのに、4社のうち3社を思い出すということは、CMの刷り込み効果はやはり凄いんだと再認識してます。   もし、4社提供ではなかった とか      上記3社のうち、記憶違いがあった とかあれば、それも教えてください。

  • ザ・ベストテンのことがわかるHPを探しています。

    はじめまして! かつてTBS系で放送されていた歌番組 「ザ・ベストテン」のランキング、点数、などの データがわかるHPを探しています。 チャート梁山泊というHPがヒットしたのですが、 私の希望するものとは違っていました。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ザ・ベストテンのランキングについて

    各週ごとのランキング・得点などを調べていますが、見つかりません。 以前の同じような質問の回答にURLがあったのですが、リンク切れになってます。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • フィギュアスケートグランプリシリーズ

    フィギュアスケートグランプリシリーズについて質問です。 グランプリシリーズの得点方法によって 上位6位までがファイナルに出場出来るということは 理解しています。 が、朝日放送のサイト http://www.tv-asahi.co.jp/figure2006/ こちらのシリーズ成績表を見ると 女子で6人目となる同じ24点が4名居る中で、サラ・マイヤーさんが ファイナル出場となっています。 最終的な成績で、各試合の得点合計とか そういうので順位が決まるのでしたら解るのですが サラ・マイヤーさんのファイナル出場は 6戦目が始まる前に決定されていました。 それまでに24点以上の得点の方がファイナル出場になりそうだな。 という風には思っていたのですが ボーダーラインになる24点の方数名居た中で 先に1人の方の出場が決まっているのが不思議でした。 サラ・マイヤーさんは個人的に好きなので それはそれで嬉しかったのですが・・。 これはどういう理由があるのか、ご存知の方いらっしゃいますか? 同じ成績の人が並んだとき、どういう基準で 順位が決定されているのでしょうか?

  • 徳島の人はどのようにしてザ・ベストテンを見ていたのですか?

    徳島の人はどのようにしてザ・ベストテンを見ていたのですか?

  • 欽ドン

    『欽ちゃんのドンといってみよう』 『欽ちゃんのドンとやってみよう』 どちらの番組が好きでしたか? 私はやはり、いってみようの方が好きでした

  • 欽ちゃんについて

    欽ちゃんですが、下ネタで笑いをとるのは最低とか言っていますが この人コメディアンと言いながら全然面白くないのですが。 客いじりとかはそこそこ上手いとは思いますが。 客いじりとかは、ミスターボールドが最高だと思います、ケーシー高峰など この人で笑った事がありません そればかりか、野球の監督したり、わざとらしい司会(仮装大賞)が腹が立ちます 欽ちゃんって面白いですか?大御所でもないと思うのですが。