• ベストアンサー

イモ欽トリオはザ・ベストテンで9999点をとったの?

昨夜のテレビ朝日「決定!これが日本のベスト」でイモ欽トリオがTBS のザ・ベストテンで最高得点の9999点をとったと言っていました。 ゲストの西城秀樹さんは自分だけじゃなかったと言われ、少しムカついておられるように見えました。 私も当時秀樹ファンで9999点はみんなの誇りだったのです。詳しい資料なんかもないので、どうも納得できません。 本当にイモ欽トリオは9999点をとったのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2の回答の補足です。 ザ・ベストテンが最高視聴率41.9%(関東地区)を記録したのは、1981年9月17日(木)で、そのときの1位がハイスクールララバイだったと数年前のTBSの年末の視聴率ランキング特番で紹介していた記憶があります。その記憶を頼りに参考HPを見つけました。 参考URLは以下の通りです。(ビデオリサーチのHP) http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/02music.htm HP内に【禁】無断転載 とありましたので、直接のリンクをさしひかえさせていただきました。

kity33
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ調べていただき、ありがとうございました。 41.9%とは凄い数字ですね。 きっとこのことと勘違いされて 話されたのですね。 疑問が解け、すっきりしました。 早速 友人にも報告します。

その他の回答 (2)

回答No.2

イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」が1位をとったときに、ザ・ベストテン史上最高をマークした記録は、「得点」ではなく「視聴率」だったはずです。

noname#13482
noname#13482
回答No.1

記憶にないので自信はないんですが、下記サイトでは違ってますね。別のサイトでも同じ点数でした。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wb/kajiyan/best10/highno1.htm
kity33
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 そうですよね。満点をとったのはヤングマンだけですよね。 ご紹介くださったサイトは面白そうです。ゆっくりと見てみたいです。