-PR-
解決済み

生の魚貝類に塩を掛けたら美味しくなるものを教えてく

  • 困ってます
  • 質問No.9364354
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (3385/3513)

生の魚貝類に塩を掛けたら美味しくなるものを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (118/530)

殆どのものが美味しくなるでしょう。塩を振ることで余分な水分が出るので
美味しくなりますよ。刺身もしをで食べる事がありますし、生魚に塩を
振ってから焼き魚にすることも多いですからね。
BBQで焼き魚や貝などを焼く時も軽く塩を振りますからね。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3385/3513)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-08-18 18:29:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (170/487)

他カテゴリのカテゴリマスター
食用とされているものなら 全てです。

そのまま生で食べるという意味であれば

生食に適さないものもあります。

貝類は 好塩性菌に汚染されているものも多い。

寄生虫のいるものもダメです。

アニサキスなど
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3385/3513)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-08-18 18:28:56


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ