• 締切済み

30歳のフリーターの未来

dice810415の回答

回答No.11

makimoon2017さん、こんにちは。 このままではダメだと気がついた今、 それがあなたの人生のスタートではありませんか。 気づくのが遅すぎたなんてことは決してありません。 少なくとも、私はそう思います。 私は以前、簿記の試験を受験したときに、 1つ前の席に、だいぶ年配の女性が座っていました。 試験が終わったあとにちょっと話しかけたのですが、 年齢は70歳を超えていました。 ご主人を亡くされて、ずっとやりたかったこと (資格を取る)に、チャレンジしたそうです。 結果は、1つ前の席でしたので、私の受験番号の1つ前。 合否は受験会場に張り出されるので、その女性が合格したことを、 確認することができました。 難関大学と簿記では、難易度に大きな差がありますが、 70歳でもチャレンジしようとする熱意があれば、遅くはないのです。 あなたはまだ30歳です。 その女性があなたの話を聞いたとしたら、 「気づくのが遅い」なんて言葉を言うでしょうか? あなたが諦めない限り、手遅れになることはありません。