商社マンとの結婚は大変?40歳の商社マンと婚活中の独身女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 婚活アプリで出会った40歳の商社マンとのメールのやり取りをする独身女性。彼の婚歴や年収は明かされていないが、彼の外見や雰囲気が好みであることが重要だと感じている。しかし、ネットで商社マンとの結婚が大変であると聞いて心配している。
  • 商社マンはアクティブな印象があり、女性もモテると言われているが、婚期を逃すことがあるのか気になっている。独身女性自身もアクティブな性格で、過去に海外経験もある。
  • 婚活する中でスペックより見た目の雰囲気が重要だと気付いた独身女性。商社マンであることは重要ではないが、彼との結婚が大変なのではという心配がある。商社マンの忙しさが原因で結婚が遅れることもあるのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

商社マンの独身男性

商社マンの独身男性 婚活アプリで、40歳の商社マンとメールのやり取りをしています。 彼は婚姻歴や年収などは伏せています。 私は婚活する中で、年収などスペックより、見た目の雰囲気が好みである事=生理的にオッケーである事が大事だと気付いたので、商社マンである事は重要では無いのですが、商社マンとの結婚は大変だとネットで書かれているのを読みました。 彼はとてもアクティブな感じです。 私は現在30代半ばで、過去に海外生活をした事があり、性格的にはアクティブな方だと思います。美容系のお仕事です。 商社マンで40歳。海外駐在を終えて現在は日本在住ですが、それでも海外出張は毎月と多いようです。 商社マンはモテると言われていますが、もし未婚であるなら、忙しくて婚期を逃すなど、そんな事もあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

貴女も30代半ばで焦る気持ちも分かりますが、その会ったことのない海のものとも山のものとも分からない身元不明な男性に希望を持つのは時間のムダかなと思います。 まず既婚者かもしれませんし、彼女持ちかもしれませんし、載せてる写真だって本物か分からないし、とにかく真実の確証が何一つない男性をなんで信じられるのかな?と疑問に思います。 その男性の婚活アプリの目的が遊びなのか、本気で婚活してるのかすら分かりません。 冷静に男を見る目を養わないと痛い目に遭いますよ。 貴女は男を見る目がないからまだ結婚出来てないんですから、相手がどんな人物なのかまずは会って名刺をもらうなり、免許証を見せてもらうなりして裏取りすべきです 彼に疚しいことがなく、貴女に対して誠実であるなら快く見せてくれますよ。 貴女の結婚への本気の対応に彼が応じないようであれば彼は貴女に本気ではないということは分かりますからね。 まぁそれより結婚したければ、友達や親戚一同に結婚相手を探しているから紹介してと声かけしたほうが現実的かと思いますよ。

thunder000
質問者

お礼

実際にお会いしてみましたが、苦手なタイプの男性でした。回答ありがとうごさいました。

その他の回答 (5)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

商社マンは経済力もあるし、モテると思います。 早いうちに女性に狩られる場合が多いのではないかと感じます。 間接的な知り合い女性で、彼女より年下の20代後半の商社マンを捕まえて結婚された人がいますよ。彼女は合コンしまくったらしいです。夫をつなぎとめておくのが大変なようです。接待で飲み会が多いようでそのときに行くお店のことも気がかりのようですし、帰宅は午前様。お子様も授かっています。しっかりされた年上女房だから、今後も彼を管理されるでしょうけど、女性のことも含めて心配が絶えないと思います。 お相手の方は、もしかしたら離婚歴がある人、既婚者か、多数の女性との快楽を求めている人かもしれませんね。もう少し様子をさり気なく伺ってみてはいかがですか。

thunder000
質問者

お礼

実際にお会いしてみましたが、苦手なタイプの男性でした。回答ありがとうごさいました。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.4

大手商社マンだったら夫の周りに多いです。 付き合いも多く、身体こわしかけたという話も多いけど、それ、類は友を呼ぶ的な・・・夫の周りに特に集まっちゃってる可能性もないとは言えないので言い切りはできません。 大手商社って人数も多いし資源系とか金融系とか部門も沢山あるし違いもあります。 結婚相手でよく聞くのは社内同士、それ以外だと同窓(奥さんも高学歴で高所得な傾向)とかCAさんですかね、これも夫の周りはという条件つきですが。 そりゃ婚期逃すというか独身のままもいれば、若い頃バツできてしばらく独身の人だっていますがそんなの商社マンに限った話じゃないし? 浮き足立ってるようにも見えるのですが、たったこれだけの情報と今の段階で、精度高いことなんか何も言えませんよ、落ち着いては。

thunder000
質問者

お礼

実際にお会いしてみましたが、苦手なタイプの男性でした。回答ありがとうごさいました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

thunder000 さん、こんばんは。 40歳で商社マンといったら、バツイチかもしれませんね。海外生活に耐えられない人はいますからね。 商社マンの妻になるなら、外国語の2か国語は必須です。後はホームパーティを仕切る能力ですね。もちろん料理の腕も必要ですが、後は趣味ですね。例えば着物が切れるとかね。お茶、お花ですか?日本を感じさせる女性がいいと聞いたことがあります。それから子供が海外帰国子女になるのは覚悟の上ですね。 海外勤務なんて言うのは何時でも言われますよ。ブラジル4年とかね。

thunder000
質問者

お礼

実際にお会いしてみましたが、苦手なタイプの男性でした。回答ありがとうごさいました。

noname#232341
noname#232341
回答No.2

人それぞれ。 本人に聞いてみてください☆

thunder000
質問者

お礼

実際にお会いしてみましたが、苦手なタイプの男性でした。回答ありがとうごさいました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

なんかイメージに流され過ぎ。商社ってのは日本で何万社もあります。その中には社員2人とかもあります。そもそも海外に物を売る。海外からものを買う。そういう横流しをしているのが商社です。得意先もアメリカやヨーロッパとかでもなく、アフリカの知らない国とか、最近では東南アジアも多い。 要するに商社のイメージを丸紅とか三菱とか三井とかの企業だけのイメージで書かれたネットを見てもあてになりません。 大手の商社ってのは特定の品目ではなく、何でも屋。不動産からメディアまでなんでも手を出している。だからやり手のイメージが強いし、残業ばかりのイメージも多い。でもそんなのは昔の話。今はでかい会社ほど休みが多いし、残業も無い。という事でヤバイのは小さな商社。ともすれば麻薬に手を出している場合もある。 要するに今期を逃すとかそんなのは個人の問題ってことですよ。

thunder000
質問者

お礼

実際にお会いしてみましたが、苦手なタイプの男性でした。回答ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • 商社マンはどこで彼女を見つけてますか?

    総合商社にお勤めの方に質問です。 今お付き合いされている彼女(既婚者は奥様)とはどこでどうやって知り合いましたか? 私は商社マンと結婚したいのですが、取引先の商社は既婚者ばかりで、独身の方と知り合う機会がありません。 あと、30代で海外勤務が長くて婚期を逃した・・・なんて人いるんですかね?

  • 商社マンの彼について

    総合商社に勤めている彼氏がいます。 平日は接待や残業があり、土日出勤(たまに接待もありますが)をしています。 海外転勤から帰って来てから2年ほど子会社へ出向しており今は本社に戻ってきていますが、 土日曜日の仕事は自分がいた子会社の事務所(社員4人ほど在籍)を借りてしているそうです。 理由は本社は休日出勤の規制が厳しいそうで子会社ならまだ甘いからとのことです。 でも本社に在籍している人が子会社の事務所に入って仕事することってできるのでしょうか? 土日も朝から晩まで働いているわけではないようですが、商社マンってここまで忙しいものですか? ちなみにこのGWも海外出張です。 オーストラリアへ行っていますが、金曜の夜に出国してGW丸々とのこと。 彼は30歳で、副社長と出張したりしてるのでそれなりの仕事を任せられているから 忙しくても仕方ないかなとも思いますが、こんなにも忙しいと疑ってしまいます。 このGW出張も「ほんとに仕事~?」と聞くと 「ホントだよ!前から行ってたでしょ!」とカラッとしてます。 仕事は楽しいらしく愚痴などは一切言いません。 商社ってよく分からないので教えていただければと思います。

  • 海外に行きたいから商社マンになりたい人っているの?

    欧米の諸都市の往復に数万円のポケットマネーで行けるこの時代に、海外に行きたかったから商社マンになった人なんて今時いるのでしょうかね? まあ30年くらい前のバブル以前でしたら、商社マンになって中近東で石油掘削巨大プロジェクトに参加するですとか、アフリカの奥地のダム建設事業の大手デベロッパーに参加するとか、南米の鉱山の掘削事業のマネージメントをするとか、若い学生とかが憧れたカッコいい職業第一位が日の丸商社マンでしたが、今現在の商社マンを目指す若者たちは何が目的なのでしょうかね? 成熟した治安の良い国や地域などには、まともな仕事はありませんからね。行けるとしたらごく一部の役職を持った年配者に限られることでしょう。 若い連中は中近東やアフリカ諸国のほとんどの地域は民族や宗教対立が激しく、少しでも油断をしたら命を落とす覚悟が必要な地域に派遣される可能性が高いと思われます。果たしてそんな地域に行きたくて商社マンになるのでしょうかね?最近の日本の若者たちの彼らにそんなハングリーなフロンティア精神のそして強い志などあるのでしょうかね?甚だ疑問ですね。 実際、欧米諸国や東南アジアそして韓国や中国とかは簡単にいけるけど、逆に現在火種を抱える一触即発の地域なんてポケットマネーでは行けないし、現地スタッフとのコネクションや入念な根回しが相当必要でしかもかなりの手間とコストがかかりますから、普通の人たちがそう簡単に安く行ける場所ではありませんよね。だからこそ志しが崇高な若い商社マンたちはそのような僻地で命がけでその職業に邁進したいのでしょうかね? そんなこと絶対ありませんよね。 中東やアフリカを始め世界のあちこちの悲惨な紛争がテレビやインターネットなどを通じて数多く情報公開されている状況下でそんな崇高な若い商社マンがいるわけがないですよね。 要するに一部のエリート商社マンは美人の奥さん連れて先進国の高級社宅でリッチな生活をしているやも知りませんが、はっきり言ってそれは現実とはかけ離れていると思いますよ。 ここ十年の入社組みは精々出世できても中国や韓国や東南アジアやらの支店次長くらいがやっとだと思いますがね。 そんなだれでも安く渡航できてしかも日本と同じような環境の国で駐在しても、全くつまらない人生だと思いますがね。

  • 商社勤務の男性はそんなに忙しいの?!

    今年ある事がきっかけで知り合った男性がいます。 でも、毎月1回は海外へ出張、国内は週2、3回はあり、出張ない日も平均10時までは会社で仕事して、土曜日も出勤しているらしくて。。じゃあいつ休んでるの??と聞きたいのですが、実際そんなに商社勤めの人は、多忙忙なのか?知りたいんです。。私は全く違う世界で働いているので、その忙しさが全く理解できないのですが、会社にもよるのでしょうが、どなたか同じような商社勤務の人がいらっしゃったら、現状を教えてくれいただけないでしょうか。

  • 忙しい商社マンとの結婚

    彼との結婚について悩んでいます・・。 お付き合いを始めて2年半になります。 お付き合い当初から彼は海外勤務で、ずっと遠恋でした。 私はとても寂しがりで、とても遠恋向きの性格ではないのですが、彼が頑張ってくれて仕事の合間に何度も電話をくれたり、月に1度は会いに来てくれて、なんとかここまで来ました。 それでも「寂しい」と私はいつも泣いていました。 今春、やっと彼が日本に戻って来たのですが、彼は東京、私は地方都市なので離れています。 仕事も相変わらず忙しく帰宅も遅いようです。 日本に戻って来たら結婚をすると約束をしていたのですが、一緒に暮らしても、残業、海外出張、お付き合いと一緒にいられる時間が少ないのでは、また泣き暮らす毎日になってしまいそうで不安になってしまいました。 おまけに東京へ行くとなれば知り合いは誰ひとりいません。 それに、彼の年俸は1000万以上あるのですが、借金があって(不動産と養育費)、衣食住は中以下のレベルになります。 私は一人っ子で実家も商売をしているので、今はそこそこの暮らしをしています。お金に関して周りの者は無理だと反対します。 こんな私が見ず知らずの土地で忙しい彼とお金が少ない中、やっていけるのでしょうか? お金が少ない事は私も働くつもりですし、「大丈夫」と思っているのですが、寂しい気持ちに関しては自信がありません。 商社マンに限らず、在宅時間が短いご主人をお持ちの奥様は寂しい気持ちをどうされていますか? それとも寂しい気持ちは最初だけでそのうちに慣れるものなのでしょうか? ご意見、お聞かせ下さい。

  • 商社の転勤

    みなさん、こんにちは。 現在、高2で将来の夢は五大商社(特に三井物産)に入ることです。 とても年収が高いし、仕事自体もすごく魅力的です。 しかし、転勤が多いことはあまり嬉しくありません。 地方ならまだしも、特に東南アジアなどの発展途上国に五年、など言われたらかなりつらいです。 一つの自分の家を持って、そこで家族とずっと暮らしたいことが僕にとって一番の幸せです。 そんな僕に商社マンは向いていないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 離婚歴のある商社マンの婚活

    友人の身に起きた話なのですが、 婚活をしようと考えていた矢先に、以下の相談をされ 離婚歴のある方との婚活は難しいのかな。。。と思えて(すみません) 躊躇しています。 友人(アラフォー、でもかなり美人)が某お見合いサイトで婚活をしたところ、 3年前にセックスレスで離婚した商社マンからお申し込みを頂き、 数か月お付き合いしたそうです。 ただ、最後に驚くような対応を取られ、友人も、それを聞いた私もびっくりしています。 対応の理由は、アラフォーだから、というより、違う理由のような気がします。 彼は明確に言わないようですが。 この男性の性格を、皆さんはどうお感じですか? 彼は、よくいる普通の感覚の人だよ、ということならば、友人も私も 婚活や価値観を改めたほうが良いのか・・・と思ったりもしていますが、 皆さんの率直な感覚をお訊ねしたくなり、投稿させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。 ・ 20代のころ、初の海外出張で出会ったCAに「将来の奥さん」を感じ、   声をかけ、交際。数か月後に結婚。 ・ 結婚1~2年は問題もなく、うまく行っていた。 ・ 彼自身が会社派遣のMBA留学、ワイン・エキスパートの取得、など   華やかな毎日で、奥さんもお金を好きなように使っていた。 ・ 結婚2年目、子供ができないため不妊治療開始。不妊原因は奥さん。   治療がうまく行かないこと5年。奥さんは2か月に1度は泣くようになった。 ・ 不妊治療が原因で、セックスレスに。 ・ 試験管しか方法がなくなり、試験管受精を試みて5年。 ・ 5年の不妊治療の末、試験管ベイビーを1人授かる。   これでようやく安泰、と思いきや、奥さんが絶対に2人欲しい、と言い出し、   その2年後に2人目を授かった。   彼は本当は嫌々ながら応じていた。 ・ 子供が2人でき、子作りのためのセックスをしなくて良い毎日になったが、   セックスレスは解消せず(彼が無理になった)。   夜の生活が何年間もなくなった奥さんは、ある日、浮気。   彼はすぐにそれに気づき、気付いた翌日、奥さんに離婚届を突きつける。 ・ 奥さんが何を言っても彼の意志は変わらず、1年後に離婚成立。現在、離婚後3年目。   結婚歴10年でピリオド。 ・ 現在40歳、2人の子持ち。養育費支払い中。親権は奥さんだが、子供には会っている。  「離婚しているのを、子供は知っているのか?」と聞くと「うーん、、、分からないな」 ・ もう試験管受精をしなくて済むような再婚がしたい。らしい。    ・ 婚活サイトに登録し、友人を発見。友人は知的で華やかな仕事だが、生活態度は地味。 ・ 友人と付き合う前や、付き合ってからも機嫌の良い時は、紳士的だったそうだ。   しかし、体の関係の時の彼はSっ気タップリ、かつ、ものすごく淡泊だったそうだ。   (具体的にどう淡泊かは分からないのですが、アラフォーの女性の体験としては   ”最も淡泊な男”だったらしいです。   たまに大きな声が漏れてしまうと、「エロい女」と、ちょっと見下した感じで言うらしい・・・) ・ 友人は、不妊治療を嫌がる彼のために、自分の体を健康に保つ努力を重ねる。   サプリ飲んだり、基礎体温つけたり。 ・ 彼は商社を10年後、つまり50歳で早期退職し、会社を作って上場させたい、という夢にまい進。   小さな合同会社も経営中(多分、まだ利益なし)。    ・ 埼玉、23区、川崎に土地とアパートを買い、経営。   さらには福岡にも買っている。     商社の年収は1500万くらい。   10年後といえば、2人の子供に最もお金がかかる時期。   堅実な友人にとって、これが悩みの種だったようで、   少し心配な様子を、彼に対しても見せていた。 ・ これは婚活なので、友人はサイトを退会せず、休会していた。 ・ 休会しても過去のメッセージを確認したり、彼のプロフィールを再確認するため、   友人は何度かログインしていた。 ・ 実はずっと、彼は、友人のログイン履歴をモニターしていたらしい(後述)。   彼から見ると、友人がどのページにログインしたのかは分からない仕様だが、   「友人が○時間前にログインしていた」というのは分かるようだ。 ・ ある日、友人が設定を間違えて触り、休止ではなく、再開になってしまった。   友人はそれに気づかず、放っておいた。   すると彼からすぐに「再開なさったのですね・・・」と意味深な敬語メールが届く。   そこで友人はやっと、彼からモニターされていたことを知る。 ・ 彼に何を説明しようとも、「より冷めた見方になっていく」と言われ、敬遠される。 ・ 10日後に、一方的に、別れのメール。  「メールで別れを告げることに異論があるなら、直接言ってもやぶさかでない」と記載。  友人は、彼の体調や激務を気遣うメッセージに加え、「誤解だよ」「一度会いたいな」と返信。 ・ すると彼から「会いたい?!その無神経さが逆に貴女に対する拒絶反応になる。やめてくれ」と。 ・ 友人もさすがに冷めて、「たった10日の擦れ違いで、全く話し合いもさせてもらえず、   ”拒絶反応”などという言葉を使い、一気に終結する人とは、私も会いたくない。   どうぞお元気で」と、彼に対して冷たいお別れメール。 ・ すると彼から「何度もごめんなさい。貴女が素敵だったので自分も頑張っていたけど、   再開を見て、どこか無理していた自分が崩れ落ちた。   自分に嘘ついても長続きしないから、別れを選んだ」と弁解メール。 ・ 友人はますますキレてしまい、   「嘘をついて付き合われても困る。相手と向き合わず、自分の中で勝手に想定し、   勝手に完結する貴方は迷惑だ。 二度と連絡してこないで。   向き合ってもらっていないのだから、これは付き合いではない。   私の時間を偽物のために使われ、最初から裏切られていたような気持ちだ。   さようなら」と、最後通達。 なんだか、私からするとエキセントリックな男性に映りますし、 これから15年以上も養育費2人分支払わなければならないことや それに付いて行かなければならない女性の気持ちを考えると、 この男性の婚活も厳しい戦いになるのでは?と思うのですが・・・ それでも、この彼は来年には海外駐在員になることが決まっていることから、 態度を改めることもなく、むしろ引く手あまたでしょうか? それが大多数の考え方の場合、 友人や私など、女性が意識を変えて婚活に臨むべきなのでしょうか? 率直な感想をお聞かせ願いたいです。

  • メーカーと商社

    私の会社はLED照明のメーカーです。 本社はある程度大きい機械のメーカーでうちは子会社になります。 社員は15人以下(工場のパートさんを除く)の少人数で 工場・営業(5人)・管理本部(私1人本社の1部屋)で、関東の3ヶ所に拠点を置いています。 昨年からLEDの需給が増え波に乗れたと思っていたのですが… 商社さんは2~3,000円以上もっていけるのですが、 ウチは商社さんに商品を卸して利益が1,000円以下です。 それはウチの社長(本社の偉い人)が決めた事なので文句はないのですが。 私は一人で総務をやっていて精算や勤怠などをやっているのですが 経費の関係で疑問があります。 ウチの営業マンが商社さんに同行PRを頼まれてよく行くのですが 近場であれ遠方の出張であれ交通費はウチ持ち(それはしょうがないのかな・・・) そしてホテル代や、接待の飲み代(1人1万以上がほとんど)で1件目、2件目・・・ 全部ウチの名前で領収証を切ってきて精算に回してきます。 (ウチの営業マンも本社の工作機械を売っていた人なので感覚がおかしいのですが) 同行PRを依頼してくれたはいいとしても、商社さんのほうが2,3倍も利益があるのに 利益の少ないこちらが接待しなければいけないのでしょうか。 出張の場合、ホテル代とかも出してはくれないものなのでしょうか。 メーカーとは商社さんをよいしょよいしょしないといけないものなのでしょうか。 ウチの営業マンは商社さんの為に働いてるようにしか思えないくらい商社さんに尽くしてます。 むしろ「どこの社員ですか?」と思うくらいです... 総務しかしたことがなく営業のルール?などがわからないので教えて下さい。 筋違いなことを言っていたらすみません。

  • 商社マンとのお付き合いの仕方教えて。

    昨年4月に婚活サイトで知り合った商社マン('-'*) 徳島と言う田舎かな土地柄、商社の忙しさは理解しづらかったのかな。 徳島には商社マンはいないしね。本人から聞いた話や、ネットなどで見ると、多忙で、一年の半分以上が海外。 恋愛なんて遊びのような事はしてる暇もない状態。 帰国しても、徹夜続きの毎日で、好きだの何だのとメールする暇もない。大手商社と言うものは、労働基準法は知らないのかしら?って思うくらいに働きづめ。 知り合って1週間ぐらいで、初の電話。 とても落ち着いていて、たった2つしか変わらないのに、大人な印象で、ますます惹かれちゃった。 当時、鉄道関連事業に携わっていた彼は、現場にも入り、本当に激務なので、メールがこなくても、こちらからは体調は大丈夫?ってメールしてました。 うれしかったのは、会ってないときから、付き合おうって言ってくれたことが本当にうれしかった。   今テレビでやってるドラマの『不毛地帯』は私にはとてもいい教科書。 和久井映見のような妻になれるのだろうか・・・。 自分を持ってる強い女でありながら、夫を陰で支える妻。 そんな妻になれるかな。   私なりに、会いたいとか淋しいとかっていう我侭や無理を言うのを避けてきたつもりでした。 9月になり、大阪で初デート。忙しいなかで時間を作ってくれた。 5ヶ月目にしてやっと彼に会えたんです。 とてもダンディな感じの男前。がっちりしてて、男~~って感じで、ますます好きに。 実質1日の大阪デートが終わって、彼は再び東京→海外へ。 ただ、この時に大阪で聞いた彼の生い立ちなどを親に話した。結婚も考えてると、両親には知っておいて欲しかった。 もちろん両親は、彼の努力かな部分や誠実さに、大賛成で、一人娘でも東京へお嫁に行ってもいいって。 ただ、両親に話したことが、彼と私の間に亀裂を生んでしまったのです。「勝手に話すなんて信じられない」そういい残して、ロシアへ行ってしまいました。 確かに、一言了承を得るべきだったと猛反省。 謝罪のメールを送ることで、許してもらえればと、誤り続けました。 「二度と俺は恋愛も結婚もしない」と言って、振られたのです。 私は連絡を絶つことにし、アドレスなどの一切を消去。 私自身、仕事に復帰して忙しく、精神的に不安定な要素が重なり、11月に退職。 ただ、それからすぐに、彼からのメール。 私は混乱し、どうしていいのかわからないまま、2010年に。 やはり、愛してしまった弱み、彼と連絡を取り続けました。 1月30日やっと会えました。私は、抱きつきたいくらいの感動。 ただ、さめた感じの彼に、その思いも胸の中へ. 話もすれ違いばかりで、色々と健康や食事に気遣ってメールしてきたつもりが、「面倒くさい」と片付けられたこと、「普通の女の2.5倍は我がままだ」って言われ、とても、グサーーーッときて、さめちゃった。 ずっとずっと心配で、会いたくて会いたくて・・・・、なのに。 もちろん、10月に別れた時点で、「遊びだったんだね」っていうことを告げた私も悪かった。両親に勝手に彼の話をしたのも悪かった。 誤っても許されることじゃなかったんだなって・・・。 こんなに淋しい思いを我慢し、心配してるのに、ひどい。 ディナーでは話がまとまらず、ホテルでもめたけど、どうにかやり直すことが決定。 よかった。本当にうれしかった。 2日目の夜、とっても夜景のきれいな新宿のレストランでディナー。 忙しいなか、時間を作ってもらった。 でも、またすれ違い。 忙しい彼の癒しの存在になりたかった私は、 それがきっと無理だということを痛感。 気を使ってるつもりが、彼に面倒をかけるだけ。 甘えたいなって思うのも、わがまま。 もう、どうしたら良いのかわからなくなってしまった。 「俺らって距離を置いて付き合おう方がいいんじゃないの?」 そういわれて、私のなかで糸が切れちゃった。 「そうだね、一緒にいるよりその方が楽だね」って。 そんなこんなで、すれ違ったまま、彼は今日からアジアへ・・・。 2ヶ月程度は戻らない。 淋しくて、死にそう。一緒についていって、彼を独り占めしていたい。 メールなら素直になれるのに、何故会ってると反発するのかな。 もっと私が素直にならないといけないと思う。ちょっと反省。 だれか、この関係がうまくいく方法をアドバイスしてください。 今夜からいなくなっちゃって、2ヶ月間も連絡が取れないなんて、 心がなんだかひりひりします。

  • 海外出張の多い営業マンの彼との付き合い方について

    お付き合いして、1ヶ月と少しの恋人がいます。 地方の商社で海外営業をしています。(本社勤務) 付き合う前は、時期的に余裕があったのか、 メールも頻繁にきていたし、 会う時間も作ってくれそうだったので、 付き合ったら楽しそうだなぁと安直に感じていました。 実際にお付き合いが始まっての2週間くらいは、 接待や付き合いで帰りが遅くても 気にならないくらい、マメなメールもあったりして、 「なぜ彼女がいなかったんだろう?」と不思議でした。 素敵な人柄だし、一緒にいて楽しいし、緊張しないし。 今思うと、営業マンだし、元々人当たりがいいんだと思います。 12月に入るや否や、海外出張や国内出張、忘年会…と 休日なんて関係なく過ごしている彼。 当然のように、メールの回数も減ってしまいました。 仕方ないことだと頭では理解しようと思いつつ、 うまく折り合いがつけられません。 身近に海外出張に行く人も、法人営業マンもいなかったので、 彼の仕事の特性を全然理解できてないと思います。 10日間の海外出張期間中に、クリスマスも重なり、 わたしの寂しさはピークでした。 でも彼は肉体的にも精神的にもギリギリだったらしく、 メールで、「ごめん。これ以上求めないで。いっぱいいっぱいだから。」 と最終的にはイブに「距離を置こうか?」とメールで告げられ。 距離を置きたくないので、(そもそも、まだ互いにそんなに知らないし) わたしが我慢してみることになりました。 それまでは思い付くままにメールしていたのを、 彼の返信があるまで待つようにしています。 メールは基本一日1往復はやり取りしますが、 電話は海外出張以降、ありません。 彼にも言い分はあると思うし、黙って待っていてくれる そんな彼女であってほしいことは薄々感じています。 でも私にも心があるし、思ってることや感じてる不安を 共有して乗り越えていきたいんです。 だけど、話したい電話したいって伝えていいよと言われても、 疲れて彼が爆睡して、電話できなかったり、 掛けても折り返しがなかったり。。 距離を置こうか?って言葉が出た時点で、 彼の中では終わってしまっていたのでしょうか…。 ウザイ重いと感じられてしまったのかな…と面倒なのかな…と 更に自信がなくなり、彼にどうメールしていいかさえも悩みます。 商社の営業マンはモテるとか、海外出張は性接待もあるとか、 不安要素ばかりが目につくようになってしまって。 本人の口から確認したい。 そう思っていましたが、年始の予定も決まっていません。 仕事初めの日から、また海外出張で10日間いません。 海外から訪ねてくる友人と遊んだり、帰省したり、 普段が全くプライベートがないので友人や家族も大切に… と頭では思いつつ、「わたしは?」と思ってしまいます。 稀に、22時や23時になって、 「今から出てこれる?」と言われます。 (今思うと、そういう日は私が会いたがってた日だけど、 彼が付き合いで飲み会のあるときばかりです。) 完全にオフモードで電車で行くにも1時間は掛かるのに そんなことを言い出すので、都合のいい女としか 思われていないのでは…と考えるようにもなってしまって。 すんごく腹も立つし、いっぱい言いたいこともあるし、 不満も文句もあります。 だけど、彼のことをもっと知りたいし、大切にしたいです。 しんどかったら、一緒に壁を乗り越えたい。 そう思っているのは、私だけかもしれません。。 今後、彼にどう接していけばよいのでしょうか。 何をしても裏目に出て、自信がなくなりそうで、 ツラいです。 依存する女性が好きじゃないと聞いていたし、 いまどんなアプローチをしても、マイナスなんでは?? と身動きできません。 私も転職したばかりで、不安なこともありますが、 彼の負担になるまいと、話してはいません。 彼とはどんな付き合い方をしていけばいいのでしょうか? 付き合ってまだ2ヶ月も経っていないのにこの状況は 彼がすでに別れたいと思っているのでしょうか…。 長々とすみません。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 よくも悪くもご意見を頂けると、うれしいです。 そんなに彼を知らないけれど、彼の横にいると、 落ち着くんです。大好きなんです。 付き合う前と立場が逆転して、余計あたふたしています。