商社マンとの結婚は大変?40歳の商社マンと婚活中の独身女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 婚活アプリで出会った40歳の商社マンとのメールのやり取りをする独身女性。彼の婚歴や年収は明かされていないが、彼の外見や雰囲気が好みであることが重要だと感じている。しかし、ネットで商社マンとの結婚が大変であると聞いて心配している。
  • 商社マンはアクティブな印象があり、女性もモテると言われているが、婚期を逃すことがあるのか気になっている。独身女性自身もアクティブな性格で、過去に海外経験もある。
  • 婚活する中でスペックより見た目の雰囲気が重要だと気付いた独身女性。商社マンであることは重要ではないが、彼との結婚が大変なのではという心配がある。商社マンの忙しさが原因で結婚が遅れることもあるのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

商社マンの独身男性

商社マンの独身男性 婚活アプリで、40歳の商社マンとメールのやり取りをしています。 彼は婚姻歴や年収などは伏せています。 私は婚活する中で、年収などスペックより、見た目の雰囲気が好みである事=生理的にオッケーである事が大事だと気付いたので、商社マンである事は重要では無いのですが、商社マンとの結婚は大変だとネットで書かれているのを読みました。 彼はとてもアクティブな感じです。 私は現在30代半ばで、過去に海外生活をした事があり、性格的にはアクティブな方だと思います。美容系のお仕事です。 商社マンで40歳。海外駐在を終えて現在は日本在住ですが、それでも海外出張は毎月と多いようです。 商社マンはモテると言われていますが、もし未婚であるなら、忙しくて婚期を逃すなど、そんな事もあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

貴女も30代半ばで焦る気持ちも分かりますが、その会ったことのない海のものとも山のものとも分からない身元不明な男性に希望を持つのは時間のムダかなと思います。 まず既婚者かもしれませんし、彼女持ちかもしれませんし、載せてる写真だって本物か分からないし、とにかく真実の確証が何一つない男性をなんで信じられるのかな?と疑問に思います。 その男性の婚活アプリの目的が遊びなのか、本気で婚活してるのかすら分かりません。 冷静に男を見る目を養わないと痛い目に遭いますよ。 貴女は男を見る目がないからまだ結婚出来てないんですから、相手がどんな人物なのかまずは会って名刺をもらうなり、免許証を見せてもらうなりして裏取りすべきです 彼に疚しいことがなく、貴女に対して誠実であるなら快く見せてくれますよ。 貴女の結婚への本気の対応に彼が応じないようであれば彼は貴女に本気ではないということは分かりますからね。 まぁそれより結婚したければ、友達や親戚一同に結婚相手を探しているから紹介してと声かけしたほうが現実的かと思いますよ。

thunder000
質問者

お礼

実際にお会いしてみましたが、苦手なタイプの男性でした。回答ありがとうごさいました。

その他の回答 (5)

• Raquel123
回答No.5

商社マンは経済力もあるし、モテると思います。 早いうちに女性に狩られる場合が多いのではないかと感じます。 間接的な知り合い女性で、彼女より年下の20代後半の商社マンを捕まえて結婚された人がいますよ。彼女は合コンしまくったらしいです。夫をつなぎとめておくのが大変なようです。接待で飲み会が多いようでそのときに行くお店のことも気がかりのようですし、帰宅は午前様。お子様も授かっています。しっかりされた年上女房だから、今後も彼を管理されるでしょうけど、女性のことも含めて心配が絶えないと思います。 お相手の方は、もしかしたら離婚歴がある人、既婚者か、多数の女性との快楽を求めている人かもしれませんね。もう少し様子をさり気なく伺ってみてはいかがですか。

thunder000
質問者

お礼

実際にお会いしてみましたが、苦手なタイプの男性でした。回答ありがとうごさいました。

• dolce0000
回答No.4

大手商社マンだったら夫の周りに多いです。 付き合いも多く、身体こわしかけたという話も多いけど、それ、類は友を呼ぶ的な・・・夫の周りに特に集まっちゃってる可能性もないとは言えないので言い切りはできません。 大手商社って人数も多いし資源系とか金融系とか部門も沢山あるし違いもあります。 結婚相手でよく聞くのは社内同士、それ以外だと同窓(奥さんも高学歴で高所得な傾向)とかCAさんですかね、これも夫の周りはという条件つきですが。 そりゃ婚期逃すというか独身のままもいれば、若い頃バツできてしばらく独身の人だっていますがそんなの商社マンに限った話じゃないし? 浮き足立ってるようにも見えるのですが、たったこれだけの情報と今の段階で、精度高いことなんか何も言えませんよ、落ち着いては。

thunder000
質問者

お礼

• ithi
回答No.3

thunder000 さん、こんばんは。 40歳で商社マンといったら、バツイチかもしれませんね。海外生活に耐えられない人はいますからね。 商社マンの妻になるなら、外国語の2か国語は必須です。後はホームパーティを仕切る能力ですね。もちろん料理の腕も必要ですが、後は趣味ですね。例えば着物が切れるとかね。お茶、お花ですか?日本を感じさせる女性がいいと聞いたことがあります。それから子供が海外帰国子女になるのは覚悟の上ですね。 海外勤務なんて言うのは何時でも言われますよ。ブラジル4年とかね。

thunder000
質問者

お礼

noname#232341
noname#232341
回答No.2

人それぞれ。 本人に聞いてみてください☆

thunder000
質問者

お礼

• IDii24
回答No.1

なんかイメージに流され過ぎ。商社ってのは日本で何万社もあります。その中には社員2人とかもあります。そもそも海外に物を売る。海外からものを買う。そういう横流しをしているのが商社です。得意先もアメリカやヨーロッパとかでもなく、アフリカの知らない国とか、最近では東南アジアも多い。 要するに商社のイメージを丸紅とか三菱とか三井とかの企業だけのイメージで書かれたネットを見てもあてになりません。 大手の商社ってのは特定の品目ではなく、何でも屋。不動産からメディアまでなんでも手を出している。だからやり手のイメージが強いし、残業ばかりのイメージも多い。でもそんなのは昔の話。今はでかい会社ほど休みが多いし、残業も無い。という事でヤバイのは小さな商社。ともすれば麻薬に手を出している場合もある。 要するに今期を逃すとかそんなのは個人の問題ってことですよ。

thunder000
質問者

お礼