• ベストアンサー

几帳面な男は適当でずぼらな女性はタイプではない?

几帳面な男は適当でずぼらな女性はタイプではないですか? それとも自分とは逆で一緒に居て楽ですか? 人によりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven_52
回答No.1

人による。 世話好きな几帳面なら、 『しようがないなー』 って言って掃除したり片づけたりしてくれる。 綺麗な空間じゃないとストレスみたいだし。 人の世話までできるか!っていう几帳面なら ズボラなところ見たら去る。 友達になれるかすら怪しい。

dnzcbdgho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• asgarrd
回答No.10

基本的には合わないケースが多いでしょうね

dnzcbdgho
質問者

お礼

• carlinhos
回答No.9

たぶん合わない人が多いと思います

dnzcbdgho
質問者

お礼

• dzeko
回答No.8

タイプではないと思います。あれこれ気になったり指摘したりしてイライラしそう

dnzcbdgho
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.7

タイプじゃない、というのではなく、ずぼらが きになりますね。 掃除などの家事にしても、どうしても目が 行きます。 そういう面でイライラしますが、あえて無視する ようにしています。 文句言えば、自分でやれ、と言われるからです。

dnzcbdgho
質問者

お礼

• soramn
回答No.6

ずぼらな女性はイライラする。

dnzcbdgho
質問者

お礼

• pipipi911
回答No.5

何事も、ケース・バイ・ケースです。 [「几帳面」さ・「ずぼら」さ、双方に、 個人差というかバラツキが有る でしょうし…許容範囲の程度もある でしょうから当事者同士でないと 何とも云えないように感じます]

dnzcbdgho
質問者

お礼

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 私は、結婚前の独身時代に何人ものタイプの違う彼女と付き合った男ですが、ズボラな彼女とは直ぐに別れてました。 なお、私自身は決して几帳面な男ではないと思っていますけれど、特に時間にルーズな彼女が最も嫌でしたが、ズボラ(だらしがない)な女性は「全てにだらしがない」傾向がありますので結婚を考える相手としては最悪でしょうから、セフレのような気楽な付き合いならズボラな女性のほうが後腐れがなくて楽しいでしょうけれど、結婚を考える相手としてズボラな女性を好む男性は自分自身がズボラでズボラな女性のだらしなさが気にならない男性くらいだと思います。

dnzcbdgho
質問者

お礼

noname#232341
noname#232341
回答No.3

楽ではないでしょう。 ずぼらな女性が几帳面な男性に注意されたり 長期間一緒にいたらイライラしてくるんじゃないですか・・・。 短期的には、お互い新鮮に見えるかもしれませんが 長くは続かないでしょう。

dnzcbdgho
質問者

お礼

noname#251480
noname#251480
回答No.2

「自分が几帳面だからずぼらな人は嫌だ」という人もいれば 「自分が几帳面だからずぼらな人くらいが良い」という人もいます。 人それぞれです。

dnzcbdgho
質問者

お礼