• ベストアンサー

几帳面な男は適当でずぼらな女性はタイプではない?

几帳面な男は適当でずぼらな女性はタイプではないですか? それとも自分とは逆で一緒に居て楽ですか? 人によりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

人による。 世話好きな几帳面なら、 『しようがないなー』 って言って掃除したり片づけたりしてくれる。 綺麗な空間じゃないとストレスみたいだし。 人の世話までできるか!っていう几帳面なら ズボラなところ見たら去る。 友達になれるかすら怪しい。

dnzcbdgho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.10

基本的には合わないケースが多いでしょうね

dnzcbdgho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.9

たぶん合わない人が多いと思います

dnzcbdgho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.8

タイプではないと思います。あれこれ気になったり指摘したりしてイライラしそう

dnzcbdgho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

タイプじゃない、というのではなく、ずぼらが きになりますね。 掃除などの家事にしても、どうしても目が 行きます。 そういう面でイライラしますが、あえて無視する ようにしています。 文句言えば、自分でやれ、と言われるからです。

dnzcbdgho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.6

ずぼらな女性はイライラする。

dnzcbdgho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

何事も、ケース・バイ・ケースです。 [「几帳面」さ・「ずぼら」さ、双方に、 個人差というかバラツキが有る でしょうし…許容範囲の程度もある でしょうから当事者同士でないと 何とも云えないように感じます]

dnzcbdgho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私は、結婚前の独身時代に何人ものタイプの違う彼女と付き合った男ですが、ズボラな彼女とは直ぐに別れてました。 なお、私自身は決して几帳面な男ではないと思っていますけれど、特に時間にルーズな彼女が最も嫌でしたが、ズボラ(だらしがない)な女性は「全てにだらしがない」傾向がありますので結婚を考える相手としては最悪でしょうから、セフレのような気楽な付き合いならズボラな女性のほうが後腐れがなくて楽しいでしょうけれど、結婚を考える相手としてズボラな女性を好む男性は自分自身がズボラでズボラな女性のだらしなさが気にならない男性くらいだと思います。

dnzcbdgho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#232341
noname#232341
回答No.3

楽ではないでしょう。 ずぼらな女性が几帳面な男性に注意されたり 長期間一緒にいたらイライラしてくるんじゃないですか・・・。 短期的には、お互い新鮮に見えるかもしれませんが 長くは続かないでしょう。

dnzcbdgho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#251480
noname#251480
回答No.2

「自分が几帳面だからずぼらな人は嫌だ」という人もいれば 「自分が几帳面だからずぼらな人くらいが良い」という人もいます。 人それぞれです。

dnzcbdgho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どちらのタイプ女の人のがいいのでしょう

    はじめまして。前からコンプレックスといおうか、悩んでいることがあります。 私はどちらかといえば天真爛漫で男の方ともおくすることなく話せます。なので比較的かわいがってもらえるタイプです。 よく飲みにも誘われますが必ず私と誰か適当に誘ってね。という感じで誘われます。私が行かないと中止になるのです。 仕事場にとてもキレイで物腰も素敵で憧れの女の人が何人かいます。私とは正反対です。 私はその人たちがうらやましくてしかたないです。 いっしょにいる男の方は私には「顔がどうとかということよりも○○さんという人そのものが好き」とか「いっしょにいて気が楽」と言われます。 でも私も女性なのでやはり一目おかれてみたいなぁとま思ってしまいます(このごろは無理かなとも思いだしてますが…) 「いっしょにいて楽」と言ってくれる人のことが密かに好きなのですがやはりただの癒しキャラからは脱せませんか。 男の方はやはり一目おけるような人のがいいですか?たまに悲しくなります…

  • 「好青年」と「ズボラ女」の恋

    誰からも好かれ几帳面で仕事もできる職場の男(28)を好きになりました。 私はズボラであわてん坊、たまに不思議ちゃんと言われる若手女子社員(24)。 職場では一部の層と仲良いものの、誰からも好かれるタイプではないと思います。 彼と私は冗談を言い合う仲で、また仕事上助けてくれることも多く仲良くしています。 彼はその人望ゆえか皆と仲が良いので私はその他大勢の一人にすぎませんが… 最初、そんな彼は自分と正反対のキャラで、今まで付き合った元彼たちとも違うタイプなので 恋に落ちるなんて全く想像だにしていませんでした。 だからかなり素を出してしまっていました。 酔っ払ったところも見られたし、すっぴんを見られたこともあります。 ズボラな性格もさらけ出しています。 そして何がきっかけが自分でもわかりませんが 最近になって自分のことを彼に女性として見てほしい、と強く願う自分に気づきました。 でもちゃんとした男性であればあるほど、私みたいな女を好きになるはずがない…と つい弱気になってしまいます。 (ズボラだけど繊細なところもあるみたいです…。) 仕事で関わることが多いためだと思いますが、向こうからたくさん話しかけてくれることが 現時点では唯一の希望という感じです。 ちなみに彼はプライベートなことはあまり職場の人に深く話さない人なので 恋愛のタイプなどは全くわかりません。彼女はいないみたいですが… また、優しくて気さくではありますが、彼はとても分別がある(ありそう?)な大人の男性です。 職場恋愛NGと思っている可能性もありますし、なんだか休みの日に気軽に誘えるような雰囲気ではないです。だからアプローチがとても難しい…感じがします。 もし仮に私以外に彼に片思いをしている女性が居たとしたらその人もきっとそう思うと思います。 これだけの情報では何とも言えないかと思いますが、 彼のようなタイプの男性の心理について、または私が今後印象を変えていくためにはどうしたらいいか、アドバイスをください。

  • 「男らしさ」とは?

     女性に好きな男性のタイプは?と問うと「男らしくて…」と言う言葉が必ずといって良いほど返ってきます。 でも私が目にする男らしさは「ずぼらでいいかげんで無神経、無鉄砲で喧嘩っ早い」なんです。 こういう人を好きだと言う女性はまぁいないと思いますし、私はこうなりたいとも思いません。 私の少ない脳みそで考えると、男から上記の性格を省くと同性愛者のようなタイプを連想してしまいます。 社内でもてる人を観察すると(外見以外で)融通の利く(フェミニスト)タイプがもてるようですが、 私の目から見るとこの性格は「男らしい」とは思えません。 また、私は「ずぼらでいいかげんで無神経、無鉄砲で喧嘩っ早い」という男にはなりたくありません。 ですが、そうすると同性愛者のような雰囲気になってしまいます。(当然私は男に興味全く無いです、むしろ大嫌い) そこで質問です。「男らしさ」の良さ、私の意見以外の「男らしさ」とは何なのでしょうか? 些細な事で結構です。回答よろしくお願いします。

  • 男に騙されやすそうなタイプって?

    職場の男の人に 「強気で、寂しがりで、でも男に騙されやすそうなタイプ」と言われました。 男に騙されやすそうなタイプというのがとてもひっかかるのですが、どのようなところがそういう風に見えるのか気になります。 一般的に男に騙されやすそうなタイプとは、どのような女性なのでしょうか? ちなみにこの人は、私を好意的に見てくれてると思うのですが、このような発言をするということは、私を騙そうと考えているのでしょうか?

  • 男に守られたい女性の好きなタイプ、されて嬉しい行動

    僕は高校3年になる男ですが、好きな女の子がいて2週間くらい毎日メールしていて、二人で休みに一緒に遊びに行った時に良い雰囲気になったので告白したのですが、好きじゃないみたいで返事できないと言われてしまいました。かなり落ち込んでいるのですがまだあきらめ切れません! その子は、とても大人しくて女の子らしく、守って欲しいタイプなんですが。 そういう女性が好きな男のタイプや、されて嬉しい行動・口調など教えてください!!

  • 女性の人に質問です。どんなタイプの男がすきですか!?

    女性の人ってどんなタイプの男の人が好きですか?? 1 少年っぽい純粋な男 2 男っぽくて強そうな男 3 悪っぽい男 4 ジャニーズ系の清潔感のある男 5 とにかく面白くておしゃべりな男 6 その他 女性の人にとって、彼氏にしたい男と友達になりたい男のタイプって上のどれですか!? もしよかったら教えてください!!

  • 女性から告白される男のタイプ

    女性から告白される男のタイプ 女性から告白されるには 過去の恋愛において、告白されることもありましたが、自分からアプローチすることが多かったです。 相手が自分を好きになるより、自分のことを好きになってくれる人と 縁をもちたいと思っています。 どのような性格、行動特性がある人が、女性からのアプローチを受けやすいでしょうか? また 私は、ビシッと決めている時は、肩で風を切るような 近寄りがたい雰囲気があると思います。 服装は きっちり決めても、歩くときなど、笑顔を絶やさない? 自然で、リラックスした方が、 女性から好まれますか? また 上のような感じでいると、近寄りにくい、プライドが高いなど よい印象は持たれないでしょうか? 忌憚のない 女性のご意見 お待ちしてます。

  • どうでもいい男に好きな女性のタイプを聞くのか?

    彼氏がいる女性に質問です。他の男性に好きな女性のタイプを聞く場合、その男性はどうでもいい男なんですか?

  • 女性に甘える男

    甘えたがりの男ってどう思いますか? しっかりもので、強気な女性がタイプで 僕はすごく彼女にあまえたいと思います。 膝枕してもらったり、「よしよし」って頭撫でてもらうとすごく嬉しい んですけど、 こういう男って一般的にあまり良いと思う女性は少ないのでしょうか。 立場が逆というか…。

  • スッピンが清楚に見えるのと、ズボラに見える、違いは何でしょうか?

    スッピンでTシャツ+デニムという服装、女性からすると手抜きな感じがしますが、男性には好評のようです。 自然な感じ、清楚な感じがするそうです。 ところが、清楚に見える反面、一歩間違うとズボラにも見えるそうで・・・。 どうして清楚に見えたり、ズボラに見えたり、人によって違うのでしょうか? その違いは具体的にどこにありますか? 実は私はそのような格好をしております。 自分で自分を見ると、清楚ではなくズボラに見えます。 清潔にはしています。 毎日風呂に入って洗濯もしています。 爪も短く切っています。 髪は梳いてから結っています。 しかし端から見てもやはりズボラな女に見えていると思います。 どこを変えると清楚になるのでしょうか?