-PR-
解決済み

教育資格について

  • 困ってます
  • 質問No.9361992
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (29/45)

B.S/MScとはなんのことでしょうか。
ほかのサイトで大学工学部卒業、大学院修士課程などとみたことがあります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (3346/7717)

他カテゴリのカテゴリマスター
B.S=Bachelor of Science理学士
Msc=Master of Science理学修士
どちらも学位の名称です。
補足コメント
Rykih

お礼率 64% (29/45)

回答ありがとうございます。理学士と理学修士の違いも教えてもらえますか?
投稿日時 - 2017-08-11 23:36:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (1358/6530)

他カテゴリのカテゴリマスター
Rykih さん、こんにちは。
Master_of_Scienceですから、理学修士号ですかね?あるいは工学修士号ですかね?
Master_of_Science
https://en.wikipedia.org/wiki/Master_of_Science
お礼コメント
Rykih

お礼率 64% (29/45)

回答ありがとうございます!
参考になりました。
投稿日時 - 2017-08-12 16:56:09


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (3346/7717)

他カテゴリのカテゴリマスター
大学院修士課程を修了すれば、修士の学位が与えられる。
大学の学部を卒業すれば、学士の学位が与えられる。
理学士とか理学修士とかは、それぞれ専門分野が理学系の場合の学士と修士の学位です。
お礼コメント
Rykih

お礼率 64% (29/45)

詳しくご説明いただきありがとうございます!
一番最初の回答をベストアンサーにさせていただきます。
投稿日時 - 2017-08-12 16:57:55