• ベストアンサー

修士課程 MA MSc 就活 人事

修士課程 MA MSc 就活 人事 現在イギリスで大学院生をしています。 イギリスの修士課程には2種類あって、MA(Master of Arts)とMSc(Master of Science)にわかれます。 これは日本では同じくくりになるのでしょうか? それともそれぞれに呼び方がありますか? 就活にあたって、称号に違いがでてくるのか気になっています。 どなたかご存知の方がいらっしゃればご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilin0710
回答No.1

よく分かりませんが、両方持っている場合、論文や名刺や略歴などでは日本でも両方載せていてます。 そのままMA、MSC、たまに学術修士、理学修士かな。 そのままのほうが多い気もします。

hir405
質問者

お礼

あ、日本でもそのままMA、MScで通じるんですね! ご回答ありがとうございます!