• ベストアンサー

急須でお茶を入れる時

1杯目に入れるお茶と2杯目に入れるお茶では どちらの方が美味しいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

緑茶でしょうか?ならば一般的には1杯目だと思います。 あとは好みで、私は1杯目の甘さより深蒸しの出がらしが大好きです。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

57歳 男性 お茶を入れると分かりますが2杯目の方が色が濃いですよね だから私は半分づつ入れて同じ色になる様にします ただ渋めが好きな人は少し時間を置くのが良いかも 渋めが苦手な人はあんまり沸騰させないお湯が良いですよね

質問者

お礼

• tknkk7
回答No.2

2杯目同じようなもの

質問者

お礼