• ベストアンサー

働けない障害者の人たちってどうやって生活してるんで

働けない障害者の人たちってどうやって生活してるんですか? 障害者に給付されるお金って毎月10万円もないですよね? で、親とかいない人はどうしてるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

生活保護です。 B型作業所でも、日給は数百円ですからね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

働けないとは、全く働けないという意味でお尋ねでしょうか。すなわち重度障がい者のことでしたら下記URL参照。 http://www.wam.go.jp/content/wamnet/pcpub/syogai/handbook/service/c078-p02-02-Shogai-14.html

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます