• ベストアンサー

キャンプ用にブルーシートを買いました

思いのほか大きくてかさばります なんか使い道ありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

台風などで瓦が落ちた時に、代わりに覆いかぶす。 因に、ブルーシートは産業廃棄物なので、通常のゴミ出しはできませんよ。

sinni2
質問者

補足

マンションなので必要ないです ゴミだせないんですか? あと震災の時に避難所行きたくないので買いました でも持ち運びが不便なのでやめたいです

関連するQ&A

  • ブルーシートをできるだけ長く使いたいのです。

    お世話になります。 現在わたしは、ブルーシートでできた自転車小屋を使って自転車や小型バイクを直射日光から守っています。 しかしブルーシートは紫外線に弱いようで、約1年程度で寿命を迎えてしまう不便さがどうしても付きまといます。 これに対して、耐候性のあるシートを別に買い求めてブルーシートの上に重ねてブルーシートを紫外線から守っているのですが、以外に一応効果はあるようです。 それでもいくら耐候性のあるシートでも、たった約数年の寿命しかないように思えます。 所詮シートなのですので、耐久性を求めるにはおのずと限界があるのは仕方がないことと半分割り切って使用しています。 半永久的に、シートを使うということまでは求めてはいませんが、シートに何かを塗って、せめて少なくとも4~5年程度はシートを長持ちさせる方法を探しています。 何か、シートをできるだけ長く使い続ける方法はありませんでしょうか?。 こんなわたしに アドバイスを恵んでください。

  • ブルーシート

    なんであんなに一生懸命ブルーシートで現場を隠すんですか 何かの保護? マスコミ退治?

  • ブルーシート

    ブルーシートってなんで青いんですか?

  • ブルーチーズのディップが余り、その使い道を!

    ブルーチーズのディップが余り、その使い道を! 今日 ブルーチーズと生クリーム、マヨを混ぜたディップを作りました。 生野菜につけて食べたのですが作りすぎ メインのチキンに付けましたが 合わなくて困ってます。 このディップの使い道で良いアイデアは無いでしょうか? 美味しく食べきれるレシピ、パスタやお肉や何かに使えないかと 思うのですが 思い浮かびません。。。。 良いお知恵をよろしくお願いします。 今日作ったので 出来るだけ早めに食べきりたいと思います。  ☆━━━━このディップは レモンを少々、黒こしょうを入れています(^^;)

  • メイプルキャラメルシートの使い道

    『メイプルキャラメルシート』の使い道がわかりません。 せっかくいただいたものですが、使い道がわかりません。 キャラメルの香りがする、平らなプレートのようなものです。 私はパティシエや調理師ではなく一般人です。 ド素人なので、調理専門用語は出来るだけ避けて教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • ブルーシートはなぜブルーオンリーなの?

    強風や地震などで、窓や屋根が破損した場合に応急的に破損部分を覆うシートはなぜかブルーシートばかりです。 どうしてグリーンシートやレッドシートがないのでしょうか。

  • かき氷のシロップ(ブルーハワイ)を使って、何かできますか?

    食品庫を整理していたら、ブルーハワイが余っていました。 かき氷以外で、何かデザートはできないでしょうか? また、他に使い道があったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このナイフの使い道(キャンプでの使い勝手は)?

    この写真のように刃の半分が波刃になっているようなナイフをアウトドアで使っている人いますか? 製品の説明ではこの手の波刃は濡れたロープなどを切断するような用途が主なようですが、他の(キャンプなどで有効な)使い道ってないのでしょうか? 私はアウトドアではビクトリノックスのソルジャーを持参しています。 この手のナイフは形状に魅かれていて「1本くらい欲しいかな?」と思っているのですが、ただ実用性がないようなモノを買う気にはなれません。 このナイフの波刃は刃渡りの半分を大きな顔をして占めているくらいだからけっこう出番が多いのではないかと思っているのですが、じゃあ(濡れたロープの切断以外で)どんな場面で多用するのかと考えると使い道がわからないのです。 コンバットナイフのような武器的な使い道しかないようならこういうご時世ですし購入は避けたほうがいいのかなとも思っていますが・・・ ちなみに私のアウトドアスタイルは・・・ とりあえず濡れたロープをしょっちゅう切断するような場面は少ないですね。 バイクでのキャンプツーリングやバックパックを背負ってトレッキング。または渓流釣り。ソロか少人数でのキャンプが中心です。 こういうスタイルにマッチしたナイフでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 【ブルーシートの謎】ブルーシートは防水じゃないです

    【ブルーシートの謎】ブルーシートは防水じゃないですよね? 防水じゃないので荷物の上にブルーシートを被せても雨が降ると荷物は濡れます。 ブルーシートの役割ってなんですか? 物を外から見えなくするのがブルーシートの役割ですか? 雨を通さないのがブルーシートの役割じゃないですよね? ブルーシートの本当の役割って何なのか教えてください。 ブルーシートは防水じゃなくて、防水はホワイトシートというのが別にあるんですね。 青いブルーシートはノー防水。白いホワイトシートは防水。

  • ブルーカーボン

    日本はEEZがこれだけ広いのに、しかも深くて使い道のない海が多いのに、今までなぜブルーカーボンの研究が進んでこなかったのでしょうか。採算に乗らないのでしょうか? 藻は浅瀬だとウニや魚に食われますが、深い海ならそんなこともないような。 海面に生物由来の網を広げて海で藻を育てて、引き上げてスターリングエンジンでそのまま燃やすか、バイオマス変換でメタンにするかはともかく、テスラ見てるとCO2のクレジットだけで相当儲かりそうなもんですが。

専門家に質問してみよう