• 締切済み

妹のことでご相談なのですが

KoalaGoldの回答

• KoalaGold
回答No.7

病院や心療内科はお勧めしません。薬を盛られるだけです。さらに悪化した人が多く出ています。 起きられないという状況でしたら副腎疲労を検索してください。なるほどと思い当たれば治療法も見つかるということです。 また鬱にはナイアシンとビタミンCの大量摂取が効果あるそうですがこれもいろいろ調べてみて副作用もなさそうなので試してみる価値ありです。 医師アンドリュー・ソウルで検索してください。

koknemidori
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 病院や心療内科にかかるときの不安材料がそこなんですよね。薬については私も抵抗があるんです。けれど明日病院に行くことになったのでそのことについては先生と相談してみますね。副腎疲労というものがあるんですね。もしかしたらそういう体のことが原因している可能性もあるかもしれないですね。妹はこの6年間健康診断を受けていないので、心配です。そうこともすべて含め一度身体的な検査も受けさせないとダメですね。ナイアシンとビタミンCは栄養ですよね?そういうことも(栄養面でも)治療できるんですね。副作用がないのならうれしいので先生にそれも聞いてみます。アンドリュー・ソウル先生ですね、調べてみます。違った角度からの情報どうもありがとうございました、病院にかからないということはできないのですが、 なるべく薬は使いたくないのでそのことは先生に伝えてみます。